【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

人並みに生きるより陽気なsuicide

SCRIPT話はもちろん、楽しい話は何でもOKよ。

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
背 景 色
削除キー クッキー アイコン


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

けんぢ 2006年09月07日 (木) 15時19分 No.25

icon こんにちは!かなり久し振りにカキコしてるんでみんなに忘れられてるかもですが‥。
なかなかネットする時間も無くて最近ご無沙汰でした‥。
話は変わりますが、数日前、SCRIPTのページを見てて気が付いたんですが、収氏の名前の漢字が「收」となっててビックリしたのですが‥いつからなんだろう。。。
一人で悩んでても解決しなかったんで、ここに来ている方たちに聞いたらあっさり解決してくれるかな?なんて思いました。みなさんいかがですか?
美保 2006年09月07日 (木) 22時28分 No.26

icon
お久しぶりです!
(なんとなく)覚えてますよ!もちろん!
「収」はちょっと前から「收」となったんだよ。元々こっちが正だったみたいだけど。
でもあたしは慣れ親しんだ「収」で通してるけどさ。
けんぢ 2006年09月09日 (土) 01時24分 No.27

icon
そーでしたか。さすがは美保先生ですな☆
まあ、確かに10年近く「収」氏で慣れ親しんでいたのに最近いきなり変えられても「どうしちゃったの?」って感じですよね‥。
美保さん、どうもありがとうございました〜☆
さゆり。 2006年09月09日 (土) 05時46分 No.28 mail home

icon 確か・・・。
『収』から『收』に変わったのは、あたしの記憶が確かならば『ドメスティックインダストリーVネイチャー オア マンメイド』を出したときを期にじゃなかったですか?
其の時、ファンクラブ会報で美穂さんの言う通り、元々戸籍では『收』と載っていたらしく、
『素直に生きようと思って。』
と質問箱のアンサーで答えていたと思いますよ。
美保 2006年09月10日 (日) 01時07分 No.29

icon
さゆりさんの情報のが詳しかったですね。
会報でそんなこと言ってましたっけ?
すっかり忘れてた・・・・。
でもどっちの収でも好きだ!!
さゆり。 2006年09月11日 (月) 01時07分 No.30 mail home

icon 御免なさい!
美保さんの字が間違って『美穂』に成ってました(汗)。
今は変換したら『美歩』って出たし(>_<)
変換は便利だけどちゃんと確認していないと駄目ですね!
收禁断症状が出てきてるさゆり。です。早く会いたい〜!!!





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板