【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

いつもありがとうございます。☆.。.:*・゚☆.。

なんか書いてね☆.。.:*・゚☆.。
挨拶とか一言でも嬉しいです。m(__)m

HPに戻る

タイトル
名前 (リスト

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1740]谷川岳へ行くぞ! 投稿者:master (2012年05月29日 (火) 20時44分)
6月になったら、水上高原のHotel200へお泊りしてテニスして、ついでに天神平スキー場あたり、または、一ノ倉沢あたり、ハイキングしてきます。
防水のウエァーって高いんだね。オカンとセットで探しているんだけど、お気に入りには出会えません。リュックとストック、ベンチ、ホイッスル、ハット、カップなど、どうでもいいものは揃えたのだが。あっと非常食もね。特に缶詰はどっさりご用達しました。
[1741]hosikuzu 投稿者:hosikuzu (2012年05月30日 (水) 22時20分)
ホテルにお泊り素敵です。
防水のウェアーは高くても仕方ないのです。
防水だけだと、内側が蒸れて雨にぬれなくてもビチョビチョです。でも通気性のよい、水は通さなくても空気は通すウェアーは快適です。
内側が蒸れるとかなりストレスと疲労が増します。
山登りに持っていくなら缶詰は感心しません。
重く缶も持ち帰らなくてはいけないので負担になります。
カロリーメイトとかチーズとか軽くてよいものがたくさんあります。
中高年は荷物を軽くして体への負担を減らすことがとても大切です。
靴と雨具とサックはけちってはいけないのです。
雨具と靴がよくないと体の負担が多く、危険です。
ザックは長時間しょって歩くので、これもあっていないとかなりのストレスや苦痛になります。
高原いいな〜〜。私も来たいな。
[1742]缶詰だめ? 投稿者:master (2012年06月01日 (金) 22時46分)
hosikuzuさん、貴重なご意見ありがとうございます。食いしん坊のmasterで、パンの缶詰はやめました。山へ行ってまでパンを食べることないもんねぇ。カロリーメイトのフルーツ味10個これならいいでしょ?それとサイダー味のアメも。その昔、戦場の武士が乾飯というアルファー米を腰にイクサに臨んだことを思えば焼き鳥の缶詰なんか1個だけしか許されないもんね。
[1743]山小屋は驚くほど何でもあります。生ビールもジョッキ飲めるところが多いです。 投稿者:hosikuzu (2012年06月03日 (日) 10時09分)
もしパンを持って行きたいのでしたら、コンビニや駅の売店に脱酸素剤入りのパンがあります。一か月くらい持ちます。柔らかくておいしいです。私普段も食べます。私は山のお弁当が苦手なので、このパンを持って行きます。
後、カロリーメイトは意外と食べるときに水分が必要です。私はプレーン味が好きで持って行きます。でも一番食べやすいのはやっぱり脱酸素剤の着いたパンです。プレーンの甘くないのかブルーベリーが好きです。
カシューナッツとかお煎餅、ドライフルーツミックスとかは歩いているときに食べやすいし、小屋でのビールのつまみにもなります。
山小屋には何でも売っています。非常食以外は、そんなに持っていく必要はないです。持って行くなら重い食料ではなくて、軽いお金を持って行くことをお勧めします。^^
体力の温存の方が大切だと思います。
[1744] 投稿者:hosikuzu (2012年06月03日 (日) 10時24分)
飴は、さっぱりしたものをお勧めします。サーダ飴ならさっぱりですね。
山では食べた後に口がさっぱりした方が心地よいです。濃厚なのはいつまでも口がべたべたして気持ちがよくないです。
私はドロップとか、氷砂糖です。
私のお気に入りの行動食は黒砂糖の固まりとつまみ用の茎わかめです。歩き疲れた時にこれを食べると元気が出ます。
ベビー用のビスケットのビスコもお気に入りです。カロリーメイトより食べやすいです。
いろいろ試して自分のお気に入りを見つけると次から楽です。

私の最近の行動食は、脱酸素入りのパン、せんべい、黒砂糖、ビスコ、茎わかめの袋入り、鶏肉のささみの燻製(つまみ用で一つずつに真空パック)、チョコ、カシューナッツ、氷砂糖か飴などです。(縦走の時)
日帰りだと、パン、おにぎり、せんべいと茎わかめと、チョコ、飴少しぐらいです。
食べきれないほどもって行くと、荷物になって体の負担になります。

山で汗をたくさんかいたときは、水だけでなくスポーツ飲料が必要です。大量の汗をかいたときは水だけだと、回復しません。水と交代に飲むようにしています。水分はこまめに休憩のたびに意識的に少しずつ、喉が乾かなくても飲みます。
[1745]谷川岳とパン 投稿者:master (2012年06月03日 (日) 21時44分)
持っていったパンがパンパンに膨らんでなんで?
hosikuzuさんのご託宣に納得しました。帰ってきてから拝見したので後の祭り、、でした。でも参考になりました。なんでもかんでも欲しいものを欲しいだけ詰め込んでも、褒められたことではないらしい。トホホ。
[1747]おかえりなさい 投稿者:hosikuzu (2012年06月05日 (火) 22時06分)
もう、行ってこられたのですね。
お帰りなさい。
いろいろ言っちゃってごめんなさい。
山はどうでしたか?写真は撮ってこられたのですか?
[1749]山はおだやか? 投稿者:master (2012年06月08日 (金) 23時39分)
予報では雨、でも実際には曇天。かなり快適なハイキングを楽しんできました。残雪でスキー大会をやっていたり、オーバーハング場ではロッククライミングミッションがあつたり、例によってサルの散歩、まるで観光地さながらの賑わいでした。写真は曇天ながら何点かあります。
[1750]写真いつか見せてね 投稿者:hosikuzu (2012年06月10日 (日) 22時16分)
わたしはまだ谷川岳に登ったことがありません。
写真見たいな。
私の行ってみたいな。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板