【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

いつもありがとうございます。☆.。.:*・゚☆.。

なんか書いてね☆.。.:*・゚☆.。
挨拶とか一言でも嬉しいです。m(__)m

HPに戻る

タイトル
名前 (リスト

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1900]深いねシーシューポス君 投稿者:master (2014年01月25日 (土) 19時06分)
いつもシーシューポスの言葉に感心しております。
人生は一度きりの毎日毎日の繰り返しですよね。しかも、その一つ一つが初めての連続なんだから、いくら経験を積んだとしても、容易には乗り越えられないよね。
だから開き直るもよし、知らんぷりするもよし。ですかね。
[1903]master氏 投稿者:SISYPHUS (2014年02月05日 (水) 23時01分)
 また間があきました(××)
 その年齢なりの人生論がありますよね・ 経験の否定はつらいですが、毎日が入学、卒業の繰り返しでしょうか・・ 日々 新たなりとかなんとか・・
 それにしても 新しいの場合は「あたらしい」と読むのに 心新たに、とかいう場合は「あらた」なんですね・  元々は「あらたしい」というのが言語(読み)だったとかいう人も。。 うーむ・・

島根は極めてさぶい夜です〜

私はいつもmasterがうらやましいですよ。  少なくとも私なんかより生産的です。^^
[1904]経験の否定は知識や文化の否定です。 投稿者:master (2014年02月15日 (土) 19時29分)
シーシューポス君、表題のとうりです。僕はいくら経験を積んだとしても、日々初めての事なりの積み重なりだということを言いたかったんだ。だから、毎日、入学と卒業の繰り返しではなく、卒業は無いんです。さらに言うならば人生は、毎日が経験と修練、知識など学びの連続なんですね。積み重ねひたすら積み重ねなんだね。
カミュの小説のように、ただひたすら、、、。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板