【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定





いつもありがとうございます。☆.。.:*・゚☆.。

なんか書いてね☆.。.:*・゚☆.。
挨拶とか一言でも嬉しいです。m(__)m

HPに戻る

タイトル
名前 (リスト

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1939]ズーラシア 投稿者:koki (2014年11月06日 (木) 14時26分)
飼われている動物は、食が保証されているから、似たり寄ったりでは。
人間は競争社会で大変、経済指標とか、雇用とか・・・
いっそのこと幸福度が指標のブータンが住みよいかも。
[1940]秋の風 投稿者:koki (2014年11月11日 (火) 10時17分)
静かになりましたね。

物言えば 唇寒し 秋の風
         芭蕉の名句です

いさかいの 心の中や 秋の風
         私の駄句です
[1942]迷句 投稿者:master (2014年11月11日 (火) 21時14分)
過ぎたるは 秋の風 のど越し

んなんちゃって。
[1943] 投稿者:subaru (2014年11月13日 (木) 21時43分)
箱根に行ってきました。紅葉もきれいでしたが、特に富士山が素晴らしくきれいでした。
一句浮かびませんでした。 残念・・・
[1944] 投稿者:koki (2014年11月14日 (金) 17時00分)
箱根に もみじ狩りですか、いいですね。
足はもう全快した様子、よかったですね。
無理しないように、歳相応といいますから。

俳句は浮かぶものではありませんよ、苦心して作るものです。天才の芭蕉も推敲を重ねたようです。
[1945] 投稿者:subaru (2014年11月15日 (土) 00時49分)
足は普通に歩けるようになったのですが、ツッパリ感と軽い痛みがあって、まだ、エアロビクスが再開できなくてつまらないです。早くエアロビクスがしたいです。

最近になって、俳句の難しさを知りました。
テレビ番組で、芸人が作った俳句を、「才能あり」とか「凡人」とか「才能なし」とか分ける番組があります。
その俳句の先生の酷評と添削を見ていたら、俳句はとても難しいものだと思いました。
見てるとすごく勉強にはなるんですが、難しさをますます感じてしまいました。


最近、友だちが俳句の会に入らないかと熱心に誘ってくれたのですが、なんか俳句は難しい句会は怖いという印象が付いてしまい、お断りしました。
友人は気軽で楽しい会だと説明したり、新聞に載った自分の俳句なども見せてくれたのですが・・・

私にはまだ無理な気がしています。
まずは鑑賞することから始めたいと思います。
[1946] 投稿者:subaru (2014年11月16日 (日) 13時41分)
昨日エアロビクスの先生に偶然会ったので、足の筋肉が突っ張るのだけど、まだエアロは無理でしょうかと聞いてみた。
そしたら、なんと、痛みがないのなら逆に動いてリハビリした方が良いと言われました。
嬉しくてにこにこ顔になってしまいました。
エアロ再開できます。嬉しいです。

kokiさん気にかけていてくださってありがとうございました。もう足は全快です。(*^-^*)
[1947] 投稿者:koki (2014年11月16日 (日) 21時58分)
早い恢復よかったですね。!(^^)!
年齢に恢復は比例といいますから、若い証拠です。

俳句は苦手のご様子ですが、名句を沢山詠むのがいいそうです。

私は音楽の演奏は全然だめなので、鑑賞を楽しんでいます。


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板