【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催





いつもありがとうございます。☆.。.:*・゚☆.。

なんか書いてね☆.。.:*・゚☆.。
挨拶とか一言でも嬉しいです。m(__)m

HPに戻る

タイトル
名前 (リスト

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[2014]教育と教養 投稿者:master (2018年08月04日 (土) 21時15分)
今日の飲み会で、いい話を聞きましたので、ご披露します。
60歳を過ぎたら、教育と教養が大切なんですと。
その心は、、、、
真面目な方は、お勉強がとか、知識とか。
じゃないのです。
今日行くところがある。今日用事がある。
これが大切なんですと。ちゃんちゃん。
[2015]なるほど〜 投稿者:subaru (2018年09月08日 (土) 22時05分)
今日用があることは確かにありがたいことです。
それがないと、ぼけちゃいそうです。
自分から用事を作らないと、向こうからは来てくれないような気もします。
私は自分の楽しみばかりで、あまり人とかかわっていないからちょっと心配な気がしてきました。

masterは黙っていても、用事が向こうからやって来るから心配ないですね。
[2016]お返事ありがと 投稿者:master (2018年09月13日 (木) 19時23分)
人に興味を持つと、人が興味を持ってやってくるから不思議。
スバルさんのおっしゃるとうり、こちらからアクションすると来ます。
なにもしないと、なにも起こりません。
シーシューポス君、いかがですか?
[2017] 投稿者:subaru (2018年09月14日 (金) 22時22分)
私はあまりアクションしていないので、ちょっと心配になってきました。
今はジムに行ってダンスのレッスンするのが楽しみで、そればかりです。

ジムの人と仲良くするのも面倒で、自分からは声掛けはしていないです。
更衣室で、なんか仲間同士でT愚痴っぽい話している人には近寄らないようにしています。
でも、向こうから、声かけてきてくれる人は素直に受け入れています。

他に何かもう少し人の役に立つようなこともしたいのですが、
ジムのレッスンの時間と重なって、実際には何もしていませんでした。
masterの充実ぶりを見ると、ちょっと焦りを感じてしまいます。
[2018]ありのまま 投稿者:master (2018年09月16日 (日) 19時06分)
ジムに行くのも、ダンスをするのもアクションですよ。
人はなにもしないで過ごすなんてできません。
それこそ座禅するのもいい。瞑想するのもいい。
引きこもらなければ、社会にコミットしていることになるのかな。
偉そうなこと言えないけど、生きているだけでいい。かな


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板