【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催





いつもありがとうございます。☆.。.:*・゚☆.。

なんか書いてね☆.。.:*・゚☆.。
挨拶とか一言でも嬉しいです。m(__)m

HPに戻る

タイトル
名前 (リスト

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー


[1613] 投稿者:hosikuzu (2011年08月04日 (木) 23時16分) [返信する]
ディライツさんの手作りの指輪はめてみたいな^^(でも銭がないので無理・・・)
樹木さん。作ったものが害をなすって辛いよね。
アインシュタインも、とっても悩んだみたいだね。自分の発見したものが・・・
発見・発明した人の手を離れたとき、もう発明者には止められない。
自分が作ったものも、自分の手を離れたらどう使われようと、もう止められない。
人の幸せに役立つようにと祈るしかないね。
ディライツさんもmasterもプロだもんね。私みたいにお気楽では済まないよね。

[1612] 投稿者:master (2011年08月04日 (木) 21時18分) [返信する]
原発ってすごいね。圧倒的なYESを集積した結果、だれも文句の言えない状況を創りあげて走り出したものだから、当然無理が歪が生じる。ドラ息子なんてものじゃない、ヤクザに身を投じたお父さんみたいで、あり得ない存在が 原発。そんなとんでもない存在が原発なんだな。ちと、違うか?

[1611] 投稿者:樹木 (2011年08月03日 (水) 22時06分) [返信する]
趣味の物づくりは楽しいですね、責任がありませんから。
しかし生活のかかった、物づくりは大変。
しかも世の中に出てから、製品が放蕩息子に変身したら尚更。
最高の放蕩息子は「原発」。
開発者、設計者、製作者はどんな気持ちかな?
もうあの世だから、知らん顔だろうな。

[1610] 投稿者:ディライツ (2011年08月01日 (月) 00時25分) [返信する]
マスター、自己評価が低すぎるんじゃない? 「作品があふれてる」のはそれが「使えるモノ」だからだもん。

 でも、その気持ちは判る私もいます。 あそこはもっとこんなふうに・・とか、ひぇ〜〜!なんて思ったりする自作の指輪が、修理でカムバックして来た時なんかに。

 お客さん ごめんなさい ぺこ <(_ _)>

[1609] 投稿者:master (2011年07月31日 (日) 10時52分) [返信する]
モノづくりの宿命とでももうしましょうか。たしかに創る楽しさ、そして創ることの恥かしさ。あるよね、良く分かります。僕なんか看板作っているので、街中いたるところに自分の製品があふれているんよ。その前を通るたびに、制作していた時の当時がよみがえって、恥ずかしくなるんだ。
昔、広告コピーを書いていた頃も、週刊誌や雑誌、新聞などで自分のコピーをみつけると、パタンとページを閉じてしまったっけ。
そして、こういう昔話するのも恥ずかしいです。

[1608] 投稿者:hosikuzu (2011年07月31日 (日) 09時01分) [返信する]
作ってる時が一番楽しいです。ああしようか、こうしようかって^^
作り終わるとしばらくは嬉しくて見るけど、そのうちに欠点が見えて来て、見たくなくなります。特に絵は時間がたつにつれて変〜〜って思えて来て そのうち恥ずかしくなってきます。
それでも懲りずに作り続けてるのは、作ってる時が楽しいからかな?^^

[1607] 投稿者:シュン (2011年07月30日 (土) 10時46分) [返信する]
Fairyかわいいね!♪
そういう作業をしているときも 楽しいね(*⌒ー⌒)v

[1606] 投稿者:hosikuzu (2011年07月27日 (水) 06時24分) [返信する]
おはよう〜〜
見てきたんですね。私たちの年代にはたまらない作品ですよね。^^揚げたてのコロッケ食べたいね〜〜〜〜。

[1605] 投稿者:master (2011年07月23日 (土) 22時47分) [返信する]
わーい。映画は最高でした。楽しかった。ジブリはいいなぁ。胸がキュンとした。エレキサウンドが心を掻き立てる。
映画館は久々に混雑しておりました。僕の両隣ともうまっていました。beerとポテトを小脇にかかえてH-8というのは僕の指定席なんだけど、H-6しかありませんでした。
hosikuzuさんのいうとおり、素晴らしい内容でした。拝啓が1963年、クロガネのオート三輪が街中を吹っ飛ばして、商店がみんな元気に営業中でした。30円のコロッケ食べたーい。

[1604] 投稿者:hosikuzu (2011年07月23日 (土) 22時08分) [返信する]
感想楽しみにしています。^^
明日は留守します。

[1603] 投稿者:master (2011年07月22日 (金) 22時13分) [返信する]
オファーがありましたので、さっそく観に行きまーす。

[1602] 投稿者:hosikuzu (2011年07月20日 (水) 23時04分) [返信する]
三丁目の夕日を良かったと思う人なら、ぴったりだと思います。
masterの感想楽しみにしています。

[1601] 投稿者:master (2011年07月19日 (火) 21時14分) [返信する]
連荘で映画鑑賞とは、連日の暑い日でごもつともです。
コクリコ坂から 僕も要チェックでした。今度時間をつくって観てきますね。

[1600] 投稿者:hosikuzu (2011年07月18日 (月) 22時46分) [返信する]
今日は娘と「コクリコ坂から」を見てきました。
私はとてもよかったと思いましたが、娘はいまいちだったとか。
たぶん私は、自分の青春時代と重なるところが多くて共鳴したけど、娘にはそういうものがなかったのかな?
http://kokurikozaka.jp/

[1599] 投稿者:hosikuzu (2011年07月17日 (日) 18時24分) [返信する]
ハリーポッターの最後の映画みて来ました。3Dでした。ちょっと暗いシーンが多かったけれどお話しは終わりました。
なかなか良かったです。

[1598] 投稿者:hosikuzu (2011年07月12日 (火) 21時53分) [返信する]
樹木さんお久しぶりです〜〜。^^
本当に暑いです。ヴァイオリンのコンサートですか いいな素敵なだ〜〜。
これですね。http://youtu.be/Otj8Dt0D4Ms

私は汗だらだらでタオルハンカチで拭くので、化粧がはげて帰宅時には素ッピン状態です。

[1597] 投稿者:master (2011年07月11日 (月) 20時12分) [返信する]
いよーっ。樹木さん、お久しぶりです。
君のひょうひょうとした発言が楽しいのだな。心配していたんだ。実は。きてくれてありがとう。歓迎します。

[1596] 投稿者:樹木 (2011年07月10日 (日) 22時17分) [返信する]
お久しぶりです。
元気のご様子何よりです。
暑中お見舞い申し上げます。
暑い中、天満敦子のヴァイオリンを聴きに行ってきました。
望郷のバラード♪ は何度聴いてもいいなあ。!(^^)!

[1595] 投稿者:hosikuzu (2011年07月09日 (土) 20時30分) [返信する]
今日は暑くて、シャワーの後昼寝をしました。
持ち帰りの仕事がたくさんあるけど、やりたくない〜〜〜〜。

[1594] 投稿者:ディライト (2011年07月08日 (金) 00時19分) [返信する]
 暑いし ジメジメだし、もうたまらん!

 みんな 服、ぬゴーヤ!



   
  ぺこ <(_ _)>






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板