【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定





いつもありがとうございます。☆.。.:*・゚☆.。

なんか書いてね☆.。.:*・゚☆.。
挨拶とか一言でも嬉しいです。m(__)m

HPに戻る

タイトル
名前 (リスト

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー


[1513] 投稿者:hosikuzu (2011年03月20日 (日) 19時43分) [返信する]
この連休の計画停電はなくなりました。でも節電は続けています。
スーパーの棚は相変わらず空です。品物の入荷ができなければ明日は休むとか。あのあふれるほどの商品はどこに消えたのでしょう?

[1512] 投稿者:ディライト (2011年03月16日 (水) 21時39分) [返信する]
また機会はありますよ   いつか話しましょう。

 ではそろそろ消しますね

[1511] 投稿者:master (2011年03月16日 (水) 21時00分) [返信する]
ディライトさん、携帯ありがとう。
いつか必要になったらかけます。とりあえず今は大丈夫ですから。
それにしても、岡山で逢っておけべきだったかな。君と。

[1510](削除) 投稿者:システムメッセージ (2011年03月16日 (水) 19時26分) [返信する]
投稿された方の依頼により、2011年03月16日 (水) 21時40分に記事の削除がおこなわれました。

このメッセージは、設定により削除メッセージに変更されました。このメッセージを完全に削除する事が出来るのは、管理者の方のみとなります。

[1509] 投稿者:ディライト (2011年03月15日 (火) 00時43分) [返信する]
みなさん すごく前向きですね。   こちらが勇気をもらいました!

 あるブログより引用。

 【災害時のメンタルケア】
◆1.今こそ自分自身のメンタルケアを。
今はまだ地震直後であり、だれでもアドレナリンが噴出している時です。
こういう時は何かをしたくてたまらなくなりますが、
まずはその自分自身の感覚に意識を向けてみましょう。
細々意識してみることをトラッキングといいます。
自分自身に対するサポートを最初にしてください。

私たちが落ち着いているか、不安エネルギーをまき散らしているかによって、
様々なことが違ってきます。

◆2. テレビの視聴には気をつけてください。
*特にお子様、感受性の強い老若男女の方々。
身体がだるくなったり、ボーッとしたり、涙が出てきたり、
妙な罪悪感が湧いてきたり、不安状態にある自分に気づいたら、
即刻テレビを消すか、必要なニュース速報のみが流れてくる全く違う番組にしてください。

テレビで繰り返し繰り返し流される悲惨な映像は、
非常に強い吸引力を持ちます(とかく最近のメディアは人々の不安をあおるのが特徴です)。
人によっては催眠にかけられたようにテレビの前から動けなくなる人もいるでしょう。
こうした映像に何度も何度も自分をさらすことは、何の役にも立ちません。
***私たちが生きていく為に必要な情報が得られれば、それだけでいいのです!***

トラウマの渦の引っ張り込む力はとてもとても強力です。
サンフランシスコ大地震の時は、繰り返されるメディア報道が人々にもたらすネガ
ティブなインパクトは甚大だったといいます。

◆3. 今一番に必要なのは、身の安全を確保することです。
避難場所、食べ物、人々が安全かどうかをチェックすることが優先です。

◆4. そして非常時に最も大切なのは、人とのコミュニケーションです。
人を求めるのは、とてもとても自然なことです。
その時の自分の思いを言葉にして、所属するコミュニティでシェアしたり、
身近な人に伝えてみてください。

 以上です。  ホシクズさん masterさん 木樹さん シュンさん 仕事が出来るのはありがたいですね。
 被災地以外の全体の産業・企業まで元気を失うと、国力も落ちて、ひいては復興支援も遅れます。  仕事、がんばりましょう! 

[1508] 投稿者:木樹 (2011年03月14日 (月) 22時25分) [返信する]
こんばんは〜〜
今日は幸いに停電はなかった、明日は午前中が割り当てられているが。
ディライトさんの改名で、日本に少しでも光明が射すこと期待します。
ところで私は日本の為に何ができるかと、思い煩っています、
moon light程度でもいいと。
ところでmasterさんのいう天声人語は名文もさることながら、書く人の人間性に惹かれます。

[1507] 投稿者:master (2011年03月14日 (月) 18時24分) [返信する]
ディライトさんの、無関係な人なんか一人もいない。この表現に関心しました。11日、12日の朝日新聞の天声人語のラスト2行が素晴らしいです。

[1506] 投稿者:master (2011年03月14日 (月) 13時25分) [返信する]
緊急時です。
下請け会社さんが仙台宮城野区にあり、壊滅的状況です。なにか手助けをと思いますが、なにもしてあげられません。一日も早く復旧されることを祈るばかりです。
そうしたらたっぷり仕事してもらうべく準備しておこう!
デイライトさん、勇気をありがとう。

[1505] 投稿者:hosikuzu (2011年03月14日 (月) 01時11分) [返信する]
ディライトさん。いらっしゃい。よろしくね。^^

[1504] 投稿者:hosikuzu (2011年03月13日 (日) 23時44分) [返信する]
節電の呼びかけがありましたが、それではとても間に合わず。
輪番で計画停電に入ります。私の地区では、明日は3時間停電が朝晩の2回です。計6時間の予定です。これが明日どのような影響を与えるのか分かりません。電車は動くのでしょうか?水は?
この輪番停電はいつまで続くのかもわかりません。
でもこのような時、被災された方のことを思えばこれくらい何でもないと思います。
ネットもどうなるかわかりません。ここへの書き込みが出来にくくなります。ご了承ください。
masterと木樹さんも該当かと思います。頑張りましょう。


[1503] 投稿者:SISYPHUS (2011年03月13日 (日) 22時40分) [返信する]
みんな  大変だったね 怖かったね  スバルにも一回電話が繋がったが物音しか聞こえなくてすぐ切れた。  大変な中、邪魔になったね  ごめんなさい
 いろんな意味で不便や不自由も続くだろうが、がんばって欲しい。  

 シジフォスは永遠の苦悩を受ける男の名前だが、これでおしまいにします。

 ディライトに変えます。  日の光です。夜明けの光です。

 マスター 混乱したお宅の片付けですね。  日本経済にこれから大きな負担が来るでしょうが、どうかしっかりがんばってください。  ここでいつまでもつきあっていきましょう。

 シュンさん  日本海側はなんとか今は無事だけど、大きな教訓です。  今後の支援の機会がくれば何かやろうね。 無関係な人など一人もいないはず。  明日は我が身かもしれません。

 木樹さん 早速のコメント安心しました。 自然がどんなに大きな威力を振るおうと、最後は人間力ですね。  希望も復興も。  ため息をついてるヒマもない多くの被災した人々に応援のエールをお願いします。 

[1502] 投稿者:hosikuzu (2011年03月13日 (日) 11時25分) [返信する]
SISYPHUSありがとう。心配して戻ってきてくれてうれしいです。
やっぱり、ここの仲間だね。ずっといてね。

[1501] 投稿者:SISYPHUS (2011年03月13日 (日) 01時21分) [返信する]
了解です。 無事でよかった  他の方々はお住いがよく分かりませんが、書き込みを待っています。
 島根は申し訳ないほど今回の被害とは無縁の生活です。
困難はいつ誰に訪れるかわかりませんね。

 みんながんばっていこうで! 意味のないことは人生には起こらないと信じて。  何もできないけれど、応援の気持ちはずっと抱いてます。 忙しい中、コメントがあってとりあえず安心しました。

[1500] 投稿者:hosikuzu (2011年03月12日 (土) 15時42分) [返信する]
こんにちは。みなさん無事でよかったです。私も元気です。特に被害はありません。昨日はネットは繋がりませんでした。
私は、昨日は電車が止まり回復の見込みがなく、歩いて帰宅しました。1時間ほど歩いたところで迎えに来てくれた夫の車と合流して帰宅しました。
その後、電車が不通でSOSのメールしてきた友人を迎えに行き、家に送り届けるのに4時間かかり、帰宅は夜中の2時でした。
息子も、友人を何人か送り届けたそうです。

[1499] 投稿者:master (2011年03月12日 (土) 15時12分) [返信する]
こんなの生まれて初めてです。
かなりひどい状態です。
でも我が家、わが社はそれほどの被害はありませんでした。
この際ですから、いろんな不用品を処分することにしました。
朝から後かたずけにおおわらわ。お昼はケンタッキーのフライドチキンでした。Beerはおあずけ!
ご心配お掛けしました。とりあえず大丈夫です。シーさん、木樹さん、シュンさん、お見舞いコメントありがとう。
hosikuzuさんが心配だね、海の近くだし、江の島へお出かけでしたし、、、、。

[1498] 投稿者:シュン (2011年03月11日 (金) 23時50分) [返信する]
みなさ〜〜ん
ご無事でしょうかあ?

SISYPHUSさん 木樹さん
書き込みを見て ホッとしました。

[1497] 投稿者:木樹 (2011年03月11日 (金) 21時23分) [返信する]
命に別状ありませんが、固定電話も携帯電話も不通、災害に弱いですね、文明機器も自然には勝てないようです。
おおやさん、もしかしてODKの江ノ島線?
富士はどこからの眺望? 本町の付近かも

[1496] 投稿者:SISYPHUS (2011年03月11日 (金) 19時06分) [返信する]
みんな無事か? ここにでも書いてくれ。 電話通じない

[1495] 投稿者:hosikuzu (2011年03月10日 (木) 22時23分) [返信する]
昨日は大きな電車事故があって、ダイヤが乱れて遅刻しました。今日は電車から素晴らしい富士山が見えました。あまりにきれいで仕事に行きたくなかったです。真っ白で本当にきれいでした。

[1494] 投稿者:hosikuzu (2011年03月05日 (土) 16時07分) [返信する]
そうだね〜〜。月・火・水・木・金があるから今日の土曜日がすごくうれしいかも〜〜〜。明日の日曜日もうれしい〜〜。^^






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板