【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中





いつもありがとうございます。☆.。.:*・゚☆.。

なんか書いてね☆.。.:*・゚☆.。
挨拶とか一言でも嬉しいです。m(__)m

HPに戻る

タイトル
名前 (リスト

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー


[1824]吉祥寺の「いせや」で 投稿者:master (2013年05月05日 (日) 09時43分) [返信する]
今日は5月5日。こどもの日でありますが、吉祥寺へお出かけです。やきとり居酒屋、立ち飲みの「いせや」さんへ。オカンとデート。昼間っから。
ではでは、いってまいりますたー。
[1825]お元気だったのですね。よかったです。 投稿者:hosikuzu (2013年05月05日 (日) 22時49分)
お元気だったのですね。よかったです。^^
病気などされていないのが分かり安心しました。

[1826]東京は不良が多い 投稿者:master (2013年05月06日 (月) 17時50分)
驚きました。昼間っから焼き鳥andビールで満員でした。待つこと30分、炭火のもうもうと煙る店内は、ベビーカーの若いカップルや見るからにヤモメのおいちゃん、仕事をさぼったお兄ちゃん、お姉ちゃん。お年を忘れたお婆ちゃんなどで大賑わいでした。みんな大した不良ですね。田舎に住んでいると自分が一番の不良と自負していたのが、見事に裏切られた思いです。ぐすっ。

[1823]おおーっ 投稿者:master (2013年05月04日 (土) 21時14分) [返信する]
相変わらず、酒浸りの毎日です。
仕事のほうも科学技術週間が無事に終わって、いや終わってしまい、やっと暇をもてあましています。
で、今日は益子焼きもとめてお出かけしておりましたん。コーヒーカップとビアマグをget!してきました。
ついでにBeerも。歩きながら焼き鳥串、オカンも僕と同じスタイルで。ぐびぐび。と、元気です。ごめん。

[1820]元気かな 投稿者:hosikuzu (2013年05月02日 (木) 01時52分) [返信する]
masterのことがちょっと心配です。
元気でいらっしゃるでしょうか?
私は父の病気で、動揺したりバタバタしたりで更新もせずにいましが、みなさんお元気でしょうか?
私自身は元気です。
[1821]お久しぶりです 投稿者:シュン (2013年05月02日 (木) 08時57分)
お父様 退院されたのですね。
ずっと気になっていました。
これからは ご家族と一緒なら きっと食欲も回復されると信じて祈っています。
ステキなお父様だなあと思いました。
ほしくずさんもお元気でねp(^^)q
[1822]お久しぶりです。 投稿者:hosikuzu (2013年05月03日 (金) 02時15分)
シュンちゃん元気でよかったです。
コメント本当にありがとう。安心しました。

明日・・うん?今日?3日から実家に行ってきます。
父が元気になっているとよいのですが、

[1819]原発事故は防ぐチャンスが何度もあった 投稿者:hosikuzu (2013年03月11日 (月) 00時16分) [返信する]
昨日から福島の原発で何が起こっていたのかの3回シリーズを見ました。
作り上げられた「安全神話」によって、想定もマニュアルも訓練もなく、安全施設も適切に使えていなかった。すべてぶっつけ本番で、機能しなかった。
あの事故は防げた可能性が高かったことが分かった。
事故対策への未熟さと備え不足によるゆえの人災だった。

[1818]臨界幻想 「青年座」 投稿者:hosikuzu (2013年03月11日 (月) 00時15分) [返信する]
臨界幻想の再演を見ました。
大地震と大津波で「安全神話」の虚構が崩れた福島原発。
「臨界幻想」が上演されたのは、1981年です。
その頃も原発は事故が起こっており作業員は被爆し、脅しとお金で隠されてきました。
それから30年後福島原発事故が起こり、再演されることになりました。
原発の体質は何も変わっていません。30年前の再演なのに今とほとんど同じであったことに驚きました。

[1816]芥川賞の黒田夏子さん 投稿者:master (2013年02月25日 (月) 20時57分) [返信する]
今年の芥川賞はすごいですよ。黒田夏子さんという75歳のかたです。まるで紫式部、小野小町のようなかんじです。ひらがなと横書きの小説でして、文芸春秋を反対のページめくりで読みすすんだのは初めてです。abさんご、、、という小説はそのじつ良く分からないうちに終末を迎えてしまい、まるで狐につままれた思いです。よろしかったらどうぞ!
[1817]そうなんだ。 投稿者:hosikuzu (2013年02月27日 (水) 23時34分)
75歳の新人というのでちょっと興味を持っていました。
狐につままれたような感じって、しかも横書きっておもしろいね〜。

[1815]フィギュアスケート 投稿者:hosikuzu (2013年02月10日 (日) 11時52分) [返信する]
昨夜フィギュアスケートくぎ付けで見ました。
真央ちゃんすごかったね〜。アクセルすごかったね。
羽生さんは男性だけど、きれいな人だね〜。
女子フリー楽しみ〜。

[1814]hosikuzu 投稿者:hosikuzu (2013年01月29日 (火) 23時57分) [返信する]
年が明けたと思ったら、もう一月も終わりです。
早いです。

[1812]明けましておめでとうございます 投稿者:master (2013年01月02日 (水) 14時10分) [返信する]
今年もよろしくお願いいたします。
皆様にとって素晴らしい お年でありますように。
[1813]賀 正 投稿者:hosikuzu (2013年01月03日 (木) 21時01分)
明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
本当に、今年よりも、少しでもよくなるとよいですね。
希望の持てる年になってほしいです。

[1811]ダイヤモンド富士 投稿者:hosikuzu (2012年12月25日 (火) 21時46分) [返信する]
私は昨日クリスマスイブだと言うのに、物好きにも山にいました。
友達と8人がやがやとダイヤモンド富士を見に行ったのです。でも雲で富士さんの姿は見えませんでした。
でも帰りに、ビュッフェで思い切り食べて飲んで、ダイヤモンド富士は見えなかったけど楽しかったです〜〜。^^

[1809]merry christmas 投稿者:master (2012年12月24日 (月) 20時19分) [返信する]
メリークリスマス 今日はいつもにないご馳走です。娘夫婦が遊びに来ていて、それはそれは楽しいサンタクロースであります。食べ放題飲み放題。酒池肉林とはこのことか?お孫ちゃんにおもちゃをプレゼント!
[1810]メリークリスマス。 投稿者:hosikuzu (2012年12月25日 (火) 21時43分)
素敵なクリスマスを過ごされたのですね。
お孫ちゃんがいてmasterサンタがやってきて、楽しそうですね〜〜。
ハッピークリスマス^^

[1808]今日は雨 投稿者:hosikuzu (2012年12月22日 (土) 22時20分) [返信する]
今日は朝から雨でした。
横浜に行く予定でしたが、朝からのすごい雨でやめました

[1807]寒かった〜 投稿者:hosikuzu (2012年12月17日 (月) 22時09分) [返信する]
今日は寒かったです。12月も半ば早いですね〜。

[1806]リストが見えるようになりました。 投稿者:hosikuzu (2012年12月10日 (月) 01時14分) [返信する]
このBBSにあるアイコンのリストが見えなくなりあきらめていましたが、ひさしびりに見たらリストの画像が見えるようになりました。試してみてね。

[1794]かれひいた 投稿者:master (2012年10月15日 (月) 19時53分) [返信する]
あたまがいはい、ろどがごろごろ、はらみすがずずーっ、れむはい、はけは飲んでいる、らるい、くふりがきからい、、、、。れるれる。
[1795]おだおじに 投稿者:hosikuzu (2012年10月16日 (火) 21時37分)
大丈夫ですか?
お大事にしてくらさい。
[1804]翻訳すると 投稿者:master (2012年12月07日 (金) 20時45分)
風邪をひいた 頭が痛い 喉がぐるぐる 酒は飲んでいる 薬が効かない 鼻水が止まらない どうにでもなれ!神様いやカミさん何とかしてくれ 医者は嫌いだ 看護婦さんは大好き、、、ってどうだ!
[1805]なるほど〜 投稿者:hosikuzu (2012年12月08日 (土) 22時38分)
そう言う深い意味があったのですね。
看護婦さんなんとかしてあげてください。

[1801]うつくしの国 投稿者:ディライツ (2012年11月25日 (日) 17時43分) [返信する]
 秋は、あっというまに過ぎ去ろうとしていますね。
 ブログの壁紙も冬バージョンにしました。
 目下、風邪引き中ですが、大分、咳も収まってきました。 今日の夕焼けの海はとてもきれいでした。

 冬までもう少し。 人は天と地の間に一時、住まうだけの儚い生き物だから、あるがままを受け止めていきたい。  それも大人の条件かも、、と思うこの頃です。
[1802]風邪で飲み会おじゃん 投稿者:master (2012年11月27日 (火) 20時03分)
かなり前から約束していた飲み会がメンバー一人の風邪で中止となりました。流行っているんですねぇ。風邪をひいていない人だけで、ということもなく中止っていいよね。自重しなくっちゃね。
[1803]来る秋 行く秋 投稿者:hosikuzu (2012年12月01日 (土) 13時16分)
我が家には秋がいっぱいです。
銀杏・柿・サツマイモ・・・みんな頂き物です。
幸せいっぱいで、間日食べています。
くださった皆様ありがとうございます。

公園のイチョウの葉は真黄色です。でも早々と色変わりした他の木の葉たちはもう散り始めています。むき出しになった小枝が寒そうです。
昨日は朝車のフロントガラスが凍っていました。
寒い寒い冬が出番を待ちかねているようでした。

今日から12月、冬はきっと、今日から主役だと舞台の真中に出ていることでしょう。
おお、さむっ!

[1799]銀杏 投稿者:master (2012年11月20日 (火) 19時41分) [返信する]
折からの木枯らしの到来に、銀杏の実がガンガン落ちて。バケツに半分も収穫しました。ご近所へ、お友達へ、お客さんへ、、、。おすそ分けと相成りました。
[1800]こんばんは〜〜 投稿者:hosikuzu (2012年11月22日 (木) 22時18分)
また、その時期がやってきたのですね。今年も、もうお終わり。
なんだか早いな〜最近の時間

[1796]ディライツ 投稿者:マスターさん (2012年10月20日 (土) 17時38分) [返信する]
らいじょうぶ?

 おらいじにぃ=
[1797]れいらいすさん 投稿者:master (2012年10月20日 (土) 20時57分)
らいりょうふか?といはれれは、らいりょうふとこてへる。こらまれしょうか、いいへ、こらまれす。うつるんれす。れまふ。ばいばい。
[1798] 投稿者:hosikuzu (2012年11月01日 (木) 18時42分)
わたすも かぜひきました〜
ぐしゅん 
夕方になると 急に冷え込むんだから・・・ 温度調節が難しいよ〜〜。

[1792]友達を紹介しました 投稿者:master (2012年10月09日 (火) 21時26分) [返信する]
今日の飲み会で、このサイトを紹介しました。NTさんです。ウォーキングクラブの友達です。
[1793]ありがとうございます。 投稿者:hosikuzu (2012年10月09日 (火) 22時49分)
お友達を紹介してくださってありがとうございます。
このところちょっと寂しくなっていたので嬉しいです。

NTさんはじめまして。大歓迎です。
もし気に入っていただけたら嬉しいです。ご自由に遊んだり使ってください。
よろしくお願いします。

[1790]デモはすごい 投稿者:master (2012年10月06日 (土) 19時48分) [返信する]
行ってきました。何万人もの人の渦に飲み込まれそうになりながら、官邸、経産省、文部科学省、国土交通省、議員会館、、、、いたるところで集会と抗議、討論が渦巻いていました。
居酒屋はあまりにもの人の出に、新橋は諦めて、北千住の立ち飲み串焼き店で、トグロを巻いてきました。来週も行くか?と言われたけど、どうするかな?
確かに血が騒ぐけれど、、、、。行くたびに一緒に行きたい人がふえるのだが。うーん。考えさせてくれ。
[1791]ご苦労様〜 投稿者:hosikuzu (2012年10月06日 (土) 20時58分)
うちの夫も先々週の金曜日にデモに行きました。
友人達と行って、帰りに飲んで帰ってきました。やはりすごい人だったそうです。
私も行ってみたかったけど、仕事帰りだと時間的に無理でした。






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板