【広告】Amazon.co.jp コカ・コーラが最大20%OFF玄関までお届け開催中

自然写真.com ニコニコ談話室

以下の内容に該当すると判断される投稿には、予告無く投稿の取り消しをさせていただく場合があります。
●当サイトには全く関係のない投稿・法律に触れる投稿・宣伝投稿・スパム投稿
●特定人物・特定組織等への誹謗中傷を行う投稿
●政治活動、宗教活動への利用

※投稿する画像は、原則、ご自分で撮影された物に限ります(著作権には、ご注意ください)
※掲載の結果いかなる不利益についても、当方は責任を負いませんのでご了承ください。

ホームページへ戻る

ブログ「撮れたて日記」へ行く

  キスデジN

投稿者:まき

バイク用のカメラ。どうしようかすごく悩み
ましたが結局は中古のキスデジNにしました。
でもこれがなかなかいいんですよね〜。
初代からみたら全然違うカメラになっています。
(今はX2なのに浦島太郎です(^^; )
いざとなったらキャノンのレンズもあるし
これにしたんですが正解だったと思います。
うえださんのおっしゃったとおりですね♪
APS-Cでもやっぱり一眼レフはいいなぁって
思いますもん。これで十分ですね。

連休中に富山のチューリップフェアに
行って来ました。やっぱり90マクロは
いいですね。

[206]2008年05月10日 (土) 21時51分

Re:

投稿者:くにお

ゲットおめでとうございます!ある面、割り切れれば、買い得ですよね。レンズも持ってるし!
私も、娘の運動会が近づくと、やっぱりAPS-C機が1台欲しい。某機のキタムラの下取りキャンペーン&キヤノンのキャッシュバッグのささやきが・・・。

90マクロ、私の標準レンズ化していま〜す。

[207]2008年05月11日 (日) 08時16分

投稿者:まき

雫の写真ステキですね。

贅沢なのかもしれませんがクルマ用とバイク用で
分けようと思っています。バイク用にはキスデジNに
18−55(出来たらこのIS付きが欲しいですね)
とマクロ。90マクロが1番いいと思っているの
ですがこれはクルマ用で(笑)何かしらマクロが
1本欲しいなぁって思っています。
シグマ50も70もキャノン60もいいなぁ(^^;
90もう1本っていうのもいいかも(爆)
やっぱりマクロはないとなんかイヤなんですよ。

今日ちょっと走ってきたのですがまだコイノボリが
いましたよ〜。

[208]2008年05月11日 (日) 20時13分

Re:

投稿者:くにお

TPOで使い分けができればベストと思います。
18-55ISとkiss系の組み合わせ、コンパクトにまとめたい、まきさんにはベストかも。
私もkiss買ったら、このレンズを考えます。後は、シグマ50マクロあたり、こそっと忍ばせて。
18-55IS、キタムラのネットで安く出てるんですよね←なんで知ってるのってツッコミは無し(笑)

結構、遠くまでツーリングしてるみたいですね。気持ち良さそう。

[209]2008年05月11日 (日) 20時45分

投稿者:まき

今は初代キスデジのセットだった18−55なの
ですがやっぱりISが欲しいですね。あれに慣れると
すっかり依存症になってしまっている自分が怖い
です(^^;17−85を買ってから全然使って
いなかったのですが寄れるし小さいし軽いし今に
なって良さを実感しています。
あとはマクロですね〜♪

[210]2008年05月13日 (火) 20時28分

Re:

投稿者:くにお

IS依存症(笑)に感染してしまうと大変ですよね。18-55のIS、小さく安くそれなりに写るのでキスにはぴったりかと。
17-85も結構、寄れるみたいですよね。

シグマの50mm、ためしに使ってみたかったら、数週間位貸しますよ←新型悪魔のささやき???
APS-C機なら、ほどよいかも。APS-C時代は、結構、シグマ50mmの出番が多かったです。

[211]2008年05月13日 (火) 21時46分

投稿者:まき

キスには小さいレンズの方が合うなぁって思い
ますね。性能的には17−85の方がいいのですが
小さくて軽いからキスにぴったりするのは18−55
って気がしますね。

そういうささやきもあるんですね〜(笑)
貸して頂くと間違いなく買ってしまいそうなので
しばらくは我慢します。どうもありがとう(^o^)
シグマ70も評判よさそうですね♪

[213]2008年05月14日 (水) 21時23分

Re:

投稿者:くにお

以前にまきさんに20mm、貸してあげますよってささやかれたような(笑)。貸し出しあいっこしますか(笑)。

シグマ70mm、キヤノン60mmよりカミソリシャープ&色収差が出にくいって評判です。お値段もシグマ50mmと次元が違いますが。

[215]2008年05月14日 (水) 21時41分



このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

名前
題名
内容
画像
  削除キー 項目の保存


RSS
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp コカ・コーラが最大20%OFF玄関までお届け開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板