【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

譲渡掲載掲示板

犬・猫の譲渡掲載を希望される方は、投稿フォームからご利用ください。
投稿後の編集、削除を可能にするため、削除キーは必ず入力ください。

ホームページへ戻る

最新の投稿一覧


面白い記事一覧


モバイル版

携帯 URL転送はこちらです

投稿フォーム

名前

題名

内容

トラックバック

アップロード
op11
op12
op13


削除キー
項目の保存
RSS
Lot.31 2012-12-11 01:16:51

怪我していたのを保護、運命の飼い主様探しています。

管理人様、貴重なSPお借り致します。

【募集地域】宮城県、山形県

【仮名】ななと呼んでます。

【性別/年齢 】今月12月で(約3ヶ月)の女の子です。

【毛色/特徴】綺麗な薄い色をした三毛猫模様です。
お腹なんて真っ白でとても美人さんです。

【体重/体高】12/5病院での体重計測は3.16kgでした。

【募集に至った経緯】
保護する数日前から我が家付近をフラフラしていた所、怪我をしているのに気づき早急に保護致しました。
我が家には既に先住猫がおり募集に至った次第です。

【注意事項】
※重要※
怪我をしていたのを保護しましたが、画像にも載せていますが左足が少しありません。
4本の内、一番左と右は無く残りの真ん中2本は癒着している状態です。
獣医さん曰く、他の猫に攻撃されてしまったか、生まれつき無くて母猫が育児放棄をしてしまったか、だそうです。

【性格・癖】
癖はまだわかりませんが、とてもやんちゃで猫じゃらしによくじゃれて元気いっぱい遊ぶの大好き、お昼寝大好きな子です。
左足は走るのにも遊ぶのにも何一つ問題無いです。
我が家の先住猫♂に甘える寂しがり屋さんな面があります。

【条件】
・左足の事を理解して下さる方。
・家族同様に、愛情を持ってどうか最後の瞬間まで傍にいて下さる方。
・完全室内飼いして下さる方。
・健康管理及び適切な時期に不妊手術を行い必要に応じて医療を受けさせて下さる方。
・ペット可住宅であり、家族全員が承諾して頂いている方。
・脱走&迷子の徹底防止措置の努力をして下さる方。
・時々で構いません里親様のご負担にならない程度に、近況報告をして頂ける方。
・現住所のわかる免許証等の身分証明書、公共料金の領収書の提示をしてくだり、
譲渡契約書への署名、捺印して下さる方。
・引き渡しを、里親様宅で行わせてくださる方。
・先住猫ちゃんがいらっしゃる場合、不妊去勢が済んでいる方。
・申し訳ありませんが、単身者・同棲しておられる方への譲渡はお断りさせて頂きます。

【健康チェック結果】
 ●レボリューション:済
 ●ワクチン:済
 ●トイレ躾:済(保護してから一度も失敗していない良い子です)
 ●不妊手術:未(まだ小さ過ぎる為)
 ●血液検査:エイズ・白血病、保護時(10/05)検査共に陰性。2回目ワクチン時に再度検査(12/05)陰性。  

【連絡方法】
メールアドレスへご連絡下さい、ご連絡の際分かりやすい様にタイトルに【里親募集掲示板から】と書いて頂けますと助かります。
また、問い合わせの際には簡単な自己紹介(家族構成・住環境等)をお願い致します。

どなたか、運命を感じた方、足を怪我し、飢えや天敵から逃れこんなに小さな体で独りぼっちで頑張って生きてきたこの子を幸せにして下さい、幸せを教えてあげて下さい。

宜しくお願い致します。


Lot.30 2012-10-27 01:53:23
TKZ

押しかけ子猫

4日ほど前に家の裏のガスタンクに挟まり鳴いていました。
こちら賃貸住宅の為保護するつもりはなかったんですが長時間鳴いていたためやむを得ずしました。

子猫のようですが猫缶は食えるみたいです。
元気がよく、こちらを見ながらイタズラをかますなど構ってちゃんな面も見られます。
主張がわかりやすいので猫初心者の自分でもなんとか世話できています。
毎日風呂には入れていますが嫌がる様子はありません。

起きたら猫タックルかまされても良い方、飼ってやってください。

あまり長期は保護してられないので一定期間すぎたら施設で処分していただく事を考えています。

横浜市旭区です。

取り急ぎの書き込みなので写真は追加予定。


Lot.29 2012-10-18 12:10:05
手塚女子大学

手塚女子大学

http://t-jyoshidai.com/手塚女子大学今すぐホームページでチェック


Lot.26 1970-01-01 09:00:00
システムメッセージ

(削除)

投稿された方の依頼により、2010年03月15日 (月) 09時53分に記事の削除がおこなわれました。

このメッセージは、設定により削除メッセージに変更されました。このメッセージを完全に削除する事が出来るのは、管理者の方のみとなります。


Lot.23 2009-08-23 22:03:41
kuri ママ

8月21日の夜、買い物途中の商店街で、いつも居る懐こい白猫を構おうとしたら、見かけぬ小さい猫が近くに居たので、鼻先に手を差し出してみました。逃げるのかと思っていたその猫は、何と ! 地面に置いた私の鞄と座り込んでいた私の間に擦り寄って来て這い付くばり、まるで「お家に連れて行って !!」と、助けを求めているようでした !!
近くで白猫を撫でていた人の話では、「いじめられて弱っているみたい。さっきもこのシロちゃんの近くに寄ったら、シロちゃんに攻撃されていましたよ。」とのこと。
出掛ける予定があったので、その場は「ゴメンね」と去りましたが、その仔のたたりか ? 執念か ? 翌日、体調を崩して出掛けられず、病院に行っての帰り掛けに通り掛ると、殆ど場所を移動しないで居たその仔は、ガリガリに痩せていました。
飼い猫が捨てられて、ろくにご飯も食べられないまま、地元のボス猫等に追われて、流れ着いてきたのでしょうか ???

取り敢えず、病院で2日、点滴をして貰って、大分元気になりました。
未だ小食ですが、ちゃんとウンチもおしっこも、猫トイレでしました。

しかし、家にはもうじき7歳になる気の強いオス猫と、1歳3ヶ月の暴れん坊の三毛2頭が居て、新参者には攻撃しかねません。

どなたか心優しい方、この可哀相な三毛ちゃんの、里親になって頂けませんか ?!

メールアドレス: tokko-akad@ezweb.ne.jp

携帯番号: 090-8311-9688


Lot.22 2009-08-23 22:02:35
kuri ママ

助けてと擦り寄ってきた「三毛ちゃん」

8月21日の夜、買い物途中の商店街で、いつも居る懐こい白猫を構おうとしたら、見かけぬ小さい猫が近くに居たので、鼻先に手を差し出してみました。逃げるのかと思っていたその猫は、何と ! 地面に置いた私の鞄と座り込んでいた私の間に擦り寄って来て這い付くばり、まるで「お家に連れて行って !!」と、助けを求めているようでした !!
近くで白猫を撫でていた人の話では、「いじめられて弱っているみたい。さっきもこのシロちゃんの近くに寄ったら、シロちゃんに攻撃されていましたよ。」とのこと。
出掛ける予定があったので、その場は「ゴメンね」と去りましたが、その仔のたたりか ? 執念か ? 翌日、体調を崩して出掛けられず、病院に行っての帰り掛けに通り掛ると、殆ど場所を移動しないで居たその仔は、ガリガリに痩せていました。
飼い猫が捨てられて、ろくにご飯も食べられないまま、地元のボス猫等に追われて、流れ着いてきたのでしょうか ???

取り敢えず、病院で2日、点滴をして貰って、大分元気になりました。
未だ小食ですが、ちゃんとウンチもおしっこも、猫トイレでしました。

しかし、家にはもうじき7歳になる気の強いオス猫と、1歳3ヶ月の暴れん坊の三毛2頭が居て、新参者には攻撃しかねません。

どなたか心優しい方、この可哀相な三毛ちゃんの、里親になって頂けませんか ?!

メールアドレス: tokko-akad@ezweb.ne.jp

携帯番号: 090-8311-9688


Lot.19 2009-07-15 02:51:50
ばば

【福岡】エイズキャリアの子猫

お届けに伺いますので車移動可能な距離でお願いします

【仮名】 七味(しちみ)

【性別/年齢】 男の子 2ヶ月半〜3ヶ月

【毛色/特徴】 キジトラ猫 靴下をはいています。

【体重/体高】 1キロになりました

【募集に至った経緯】
ずっと子猫が鳴いていると聞いて、場所も悪いし心配になって見に行きました。
そのとき生後1ヶ月くらい。目ヤニで両目がふさがっているのを見つけました。呼んだら駆け寄ってきたので病院へ連れて行きました。蚤と蚤の糞がいっぱいで1度の蚤駆除では不足でした。体重300gでした。

我が家は室内犬2(うち1匹がアレルギー&尿石症)と猫が居ます。
夫の転勤のことを考えるとこれ以上は飼えないので、治療をしながら里親さま探しをすることにしました。

すぐに縁談(知り合いです)が決まったのですが、小さすぎて血液検査ができなかったのと、まだ離乳食でお留守番が心配だったので体調の安定とカリカリ食移行を待って検査をしたのですが・・・
エイズに陽性反応が出てしまいました。
新しい家族になってくださる予定だったお宅には猫さんが2匹(うち1匹は高齢で糖尿を患っています)いるので、とても楽しみにしてくださってたのですが残念ながら縁談は流れてしまいました。

我が家ではのびのび遊ばせてあげることが出来ません。
七味くんの幸せを考えて
病気のことを理解くださり、それでも家族に迎えてくださるかたを探すことにしました。
    
 ●ワクチン: 3種接種 済
 ●トイレ躾: 済 (トイレは猫砂使用)
 ●不妊・去勢手術: まだ小さいので 未
 ●血液検査: 済  エイズキャリアです。
エイズ陽性ですがものすごく元気です。
よく食べよく遊びます。

  ●一生大事に可愛がってくださる方
  ●エイズ陽性なので、先住猫さんがいない方か、同じくエイズキャリアの猫さんがいる方
  ●ペット可の住宅にお住まいのかたで、室内飼い、毎年ワクチンしてくださる方
  ●時期が来たら去勢手術をしてくださる方
  

まだ小さく甘えたい遊びたい盛りの七味くんです。なんとか幸せになってもらいたいです。

猫エイズは猫族以外には感染しません。
発症せず寿命を全うする子もいるそうです。
感染力は強くなく、
必ずしも発症するものではないそうですが
病気のことをご理解くださり
七味くんを家族の一員として大事にしてくださるかたを探しています。
少しでも七味くんに興味をもたれたかた
ご連絡ください。
careblueyoshi@yahoo.co.jp

七味くんの様子はブログに少しずつ書いています
http://ameblo.jp/ya-ku-mi/

よろしくお願いします。


Lot.16 1970-01-01 09:00:00
システムメッセージ

(削除)

投稿された方の依頼により、2008年10月01日 (水) 16時43分に記事の削除がおこなわれました。

このメッセージは、設定により削除メッセージに変更されました。このメッセージを完全に削除する事が出来るのは、管理者の方のみとなります。


Lot.14 2008-09-04 21:50:41
白井

子猫の里親募集

人懐っこい子猫たちです。

白♂ 白&しま模様♂

教えなくてもトイレを覚えてくれました。

何でも好き嫌いなく食べてくれています。

健康診断。ノミ、耳ダニの駆除、ワクチン済です。


経緯
愛媛県内の公園にて殺処分される前に保護しました。

個人にて、一時預かりしています。

里親になって頂けるやさしい方を探しています。


その他連絡事項
愛媛県内、またはその近郊の方を希望しています。

その他、相談応。お届け致します。

お見合い希望の方もお気軽にご連絡下さい。


Lot.13 2008-06-28 18:27:09
海津(かいづ)

神奈川県より仔猫3匹募集です

1.名前:嘉元(かげん)オス 写真左上
  色柄:サバトラに白 鼻は穴の周りが黒。
  特徴:遊びと食べることが大〜好き♪
     猫じゃらしに飛びき、いつまでも遊んでます。
     ご飯も他の仔猫の分まで取って食べる食いしん坊。
     薬を飲ます時は大人しくてとってもいい子。
     チャームポイントは逆立った背中の白い毛。

2.名前:嘉禄(かろく)オス 写真右
  色柄:サバトラに白 鼻はピンク
  特徴:身体は3匹の中で一番大きい子。
     ちょっと臆病ですが、遊ぶの大好き!
     猫じゃらしを追っかけて走り回ります。
     ご飯はウェットよりもカリカリが好き。
     チャームポイントは短いシッポ。


3.名前:正嘉(しょうか)メス 写真左下
  色柄:三毛 鼻はピンク
  特徴:少し臆病者。
     でも、遊びになると警戒心が無くなります。
     猫じゃらしを振ると飛び跳ねて遊びます。
     ご飯も嘉禄同様にカリカリの方が好き♪
     チャームポイントは少し大きめの目。 

【募集地域】関東圏内
【年齢】2008年4月頃の生まれ
【体重】2008年6月末現在1kgちょっと程
【健康状態】
・蚤駆除済み
・虫下し済み(1度目の投薬済み)
 虫下し(ドロンタール)を投薬後、検便を実施した結果、3匹ともにコクシジウムがいたため、飲み薬にて治療中。
・FIV・FeLV検査
 3匹とも検査未 保護してから1ヵ月後(6月下旬〜7月初旬)に実施予定
・ワクチン未
・不妊去勢手術未
・その他
 保護直後、『嘉元』の右手親指付近に真菌が見つかりましたが、2週間の飲み薬で完治しました。

※3匹とも現在治療を行っておりますので、お渡しするのは完治後となります。

【保護経緯】
・嘉元(かげん)
大雨の翌日、通勤途中にか細く「ニャッ」という声がしたのであたりを探してみると店先の花壇のところにポツネンと座り込んでる仔猫を発見。
そこは片側2車線の交通量の激しい通り沿い。お店は閉まってるしあたりを見回しても親も兄弟も居ない。雨で迷子になっちゃったのか?体力も無いようで近づいても逃げません。
このままでは車に轢かれてしまう危険があるため保護しました。
      
・嘉禄(かろく)、正嘉(しょうか)
仕事先で見かけた子猫2匹。兄妹と思われます。
ここは去年、大怪我をして足を切断する手術をした子を保護した所。
モーターが回っている機械の下にもぐりこんだり、交通量の激しい道路も近くにあり、とっても危険な所です。
この子達が同じような怪我をして辛い思いをする前にと保護しました。

現在、仔猫達は3匹とも元気が良く、とても仲良く遊んでいます。

【その他】
本来であれば、当方で全て面倒をみてあげればよいのですが、すでに保護した元野良の先住猫13匹が居り、私たちは共働きで留守が多くあまりかまってあげられません。
この元気いっぱいで可愛い盛りの仔猫達がたくさんの愛情を受け取って欲しいと思い、里親募集をすることにしました。


↓募集用のページです。ここに記載した内容と同様ですが、募集条件や健康状態などの最新情報を掲載しております。
http://members2.jcom.home.ne.jp/kenkouneko/Ka3bosyu.html

↓日ごろの様子はブログに書いてます。(募集の子以外の我が家の猫達も登場してます。) 
http://blog.goo.ne.jp/kenkouneko/


【連絡方法】
メールアドレス: kenkouneko★jcom.home.ne.jp となります。
(★を@に変更してください)

どうか宜しくお願い致します。


【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催4月1日まで


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板