【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

CP勉強会掲示板

psy03mのCP勉強会の掲示板です。

ホームページへ戻る

NAME
MAIL
HOME
TITLE
WORD
ICON PASS COOKIE
COLOR
下記メッセージへのレスどうぞ!
フォームは下で〜す。
15、16年度の問題
by かっつん RES

土曜日はお疲れ様でした。

今日、17年度版の問題集が手元に来ました。
15、16年度の問題をパラッと見た感じでは、基礎的なものより、心理検査・心理療法関係の問題が多いかな〜と感じます。
事例も、一つの事例に5つくらい問題があったりしています。
やはり少年法の問題も出てます!あとDVも!!この前、話してたように今年は15歳少年の事件も多いので、少年法・虐待関係は要チェックかも。
ロ・テはメッチャ出てますよ。いじめ・発達障害系も多いです。

6,7割なんて、ホント無理です。16年度の問題見たら、さらに無理な気がしてきました・・・。(*_*;

あやのちゃん、参考書紹介ありがとう!
この参考書は明星出身の人は持ってるんじゃないかな?大石先生がテキストで使ってたよね☆
2005/07/11(Mon) 21:33[32]

by たっきぃ +

少年法・虐待関係

児童相談所の研修でもらった資料とかあるんで、ごくごく基本的なことでよければ、勉強会で枠、設けますよ〜。って、その前に問題集かわなきゃ。っていうか、書類申請しなくちゃ。・・郵便局に行ってる暇がない・・。

2005/07/14(Thu) 23:14[33]

by いそこ +

買ったよ

問題集買いました。
WISCの問題もあやふやだったよ!

あやのちゃん、勉強会お願いします!!!
少年法・虐待関係、何一つ知らない・・・。
よろしくお願いします〜。

2005/07/16(Sat) 02:10[34]

by たっきぃ +

私も買った〜

ついでに、ひろみの勉強部屋の人の本も買ってみたけど、活用できるかは不明。こんど持って行くね。

少年法、虐待関係は、結構こまかい数値(収容日数とか)まで出てるみたいね?厳しいなあ。

2005/07/16(Sat) 13:40[35]

by かっつん +

細かくなってるね・・・

私もひろみさんの本買って見たよ。まぁ、解説あるからいいなぁ〜くらいには思います。

あと少年法だけど、家裁での最終的な処分について適切かどうか(15年)とか、あやのちゃんが言ってるように期間・少年法の目的(16年)が出てます。細かくなってきてる感じがする。
是非、あやのちゃん勉強会お願いしますm(__)m

あと15年には「大規模災害後の被災者の心理ケア」とかも出てます。これは何気に注意かもね、今年。

2005/07/17(Sun) 13:47[37]



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板