【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

CP勉強会掲示板

psy03mのCP勉強会の掲示板です。

ホームページへ戻る

NAME
MAIL
HOME
TITLE
WORD
ICON PASS COOKIE
COLOR
下記メッセージへのレスどうぞ!
フォームは下で〜す。
あらためて面接対策の会
by 文豪 RES

皆さんそれぞれご都合があるようですので、できる限り集まれる日に開催したいと思います。なので、面接対策の会に参加を希望される方は、次の日曜・祝日のうち、参加可能な日を教えてください。

13日(日)・20日(日)・23日(祝日)

20日あたりはいかがでしょうかね?


otomo氏:専修大OBの情報では、5人に合否の確認をしたら全員が合格だったそうです。
2005/11/01(Tue) 23:57[133]

by tam +

20日

がいいです。個人的には。23日はちょっと厳しいです。

otomo氏:やっぱり気持ち悪いですよね。。何かあるんではないかと勘ぐってしまいます。サンプルが偏っているとしてもあまりに良すぎません?合格率。いま職場の上司に聞いたところ、4人中1人だけ不合格だったとのこと。その方はもう卒業してからだいぶたっているかたのようです。現役が強いのか、指定校のおかげなのか。。まあ何も影響しなければ、みんな受かる方がいいにきまってるんだけども。

2005/11/02(Wed) 16:06[135]

by かっつん +

当たり年??

面接対策の会ですが、13日か20日に開催してもらえるとありがたいです。
あとKD姉さんから頂いた質問リストは持って行きます。職場の先輩もくれるようなので、間に合ったら持って行きますね。

otomo氏→私の職場の同期も大体、合格です。サポートに来てくれている院生と話していたら、彼女の先輩は落ちたと言ってました。ちなみに院は成徳です。

とりあえず、みんな受かってよかったね☆天満宮効果でしょうか!でも何が気持ち悪いって、自分が受かってるのが一番気持ち悪い。
二次でかなりの人たちがふるい落とされるのか・・・?二次でも天満宮効果を期待するばかりです。

2005/11/02(Wed) 19:31[136]

by たっきぃ +

言われてみれば・・

otomo氏

資料まってます!ありがとう!!

某ブログを読んでいると、現職長い人とかは落ちているのかなーって、そんな感じですが、まぁぶっちゃけ、この試験に関しては詳細がわからないことの方が多いですわぁ。

二次対策ですが・・

http://nobucp.blog4.fc2.com/blog-entry-199.html

このブログの記事、私にはいい感じに思えましたのでご参考までに。

2005/11/02(Wed) 23:43[137]

by otomo + HOME

その後

その後、いろいろな学校の話を聞いてみましたが、30名ぐらいのサンプル(大学6、7校)で3〜5名落ちてる感じだから、確率的(6〜7割通過)にはまだまだ足りないね(6割通過率で12名、7割通過率で9名でよいかな?)
印象としては、2回目受験の人がより落ちてる感じはある。
ただサンプリングが指定校修了者に偏ってるから、たっきぃの情報も加味して考えると指定校以外あたりがまとめて落ちてるのかも。移行処置最後の年で人数も多かったりしたのかもしれないし。
でも6、7割だから落ちてない方が多いんだよなー。うーん、わからん。

2005/11/03(Thu) 22:05[139]

by いそこ +

面接対策の会

参加します。
その3日のうちなら何日でもイイよ。

2005/11/05(Sat) 00:44[140]

by UZO +

どの日でも

参加できます。

うちの職場の同期は1人ですけど、やっぱりパスしてました。その方の大学院の同期も全員通っていたそうです。ただ、職場の先輩の知合いには一人ダメだった人がいたそうです。

面接について僕も職場の先輩から情報をもらっていますので、面接対策会の際にお伝えしたいと思います。

2005/11/05(Sat) 10:30[141]

by たっきぃ +

資料ありがとう

otomo氏

資料届きました。ありがとう。
読んでいてますます対策の会に出たくなりました。。でも、資料をもとに頑張って対策たてますわ。あらかじめある程度の原稿を作っていかないと答え切れなさそうだね。10分で、必要事項に全部答えないといけないしね。

ところで、「オリエンテーション」ってなぁに?よってたつ理論ってことなのかな?
そのへんの、独特の言い回しとか用語解説なんかがあったら、掲示板にて教えていただけたらすごく嬉しいです!!

2005/11/05(Sat) 15:27[142]



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板