【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

中部台登山クラブ井戸端会議室

登山クラブ以外のことでも書き込みOKで〜す ♪みんなでワイワイ楽しみましょう♪

ホームページへ戻る

なまえ
メール
タイトル
本文  
気持ち (リスト

写真





位置を指定する

地方弁 削除キー
  クッキー
RSS

久しぶりに

icon

ぱんだ

膝を痛めてからもう半年は登っていませんでしたが、少し痛みもひいてきたので思い切って的山へ登りました。

先日、トイレ掃除をしましたが、芳香剤を忘れたのと、きっと蚊で汚れていると思って掃除道具も持参しました。

案の定、汚れていましたので軽く掃除をしてから登りました。

本当に休み休みな感じで登りましたが、いつもより少し時間がかかったくらいで登れて、下山は少し膝にきましたが無事に降りれて痛みもそんなになくすみました。明後日以降の筋肉痛が心配ですが('◇')ゞ

季節もよくなってきたので、少しづつ鍛えてまた皆さんと一緒に登りたいです。

RES / 2019年09月16日 (月) 20時00分 (4043)

 

さいたま市出張、家族訪問

icon

りんごパパ

 14、15日家族が表敬訪問いてくれまいた。1日目:川越の氷川神社参拝から、時の鐘見学、宿泊は私が住んでいるレオパレス。
 本日は、日本一人気の高尾山を登って、川崎大社参拝後、品川で別れました。
 高尾山すごい人です、もし行かれる機会があれば、時間は早くする必要があると感じました。
 昼食を食べてから高尾駅で乗車しましたが乗車する方より下車する方が圧倒的に多くびっくりしまいた。

RES / 2019年09月15日 (日) 19時24分 (4041)

icon

ぱんだ

やはり高尾山は有名中の有名ですね!
一度は登ってみたい山です!

今週末から東京出張ですが
日中は出られないので高尾山は無理ですね。

いつか機会を作って登ってみたいです。
ご報告ありがとうございます。

2019年09月16日 (月) 19時51分 (4042)

 

白米城312m 鉢が峰420m 日川富士508m 観音岳605m

icon

ビスケット

25日土曜日に、3月に堀坂山で知り合った人が白米城から縦走したいというので、一緒に行きました。

とても暑い日だったけど、山の中は涼しかったです。

観音から下りてくると、下に来るほど、暑くなってきました。

白米城では4日前につぼみだったあざみが咲いていました。麦が綺麗でした。もう駆られているところもあります。

RES / 2019年05月27日 (月) 19時34分 (4040)

 

堀坂山757m

icon

ビスケット

5月17日金曜日 仕事が終わってから登りました。きららから登り、峠に下りてきました。その後、古道を通って下りてきました。カイナンサラサの花が赤くなってきました。

アオキは鹿に食べられて、殆んど枯れてしまいましたが、新しく生えてきていました。アオキ 頑張ってる‼‼(写真左)


昨年は見ることのできなかった コアジサイの蕾ができていました。(写真中)


オタカタコウの 葉っぱが 素敵でした。(写真左)

RES / 2019年05月20日 (月) 20時39分 (4039)

 

白米城312m

icon

ビスケット

5月14日火曜日仕事に行く前に登りました。

RES / 2019年05月20日 (月) 20時28分 (4038)

 

近江富士

icon

北川敬久

 昨日は、近江富士に登ってきました。
カメラを忘れたので、残念ながら写真添付できません。
 車で移動途中に雨が降ってきたので心配しましたが、現地は晴れでよかったです。
 琵琶湖も見え宵山と思い別ルートでもう一回登ろうと思います、「ふるさと館」に駐車し登りましたが、一番きついコースを選択した旨、本日同僚に聞きました。
 かなり急登でした。

RES / 2019年05月20日 (月) 12時24分 (4037)

 

浅間駅→浅間山→船津駅

icon

リンゴパパ

 ひさしぶりに電車で浅間駅から浅間山に登りました。
 時間が遅かったせいか、私たちの他二組だけの下車でした。
 浅間山から近鉄船津駅は、近畿自然歩道を利用したのですが、以前より荒れており歩きにくく、かつ体力が衰えているせいか、結構きつかったです。
 近鉄の「テクテクマップ」に記載されていますが、あまりお勧めでえきません、早い時間に出発できるといいのですが、息子の都合で少し遅めの出発だったので少し焦りました。
 

RES / 2019年05月06日 (月) 04時01分 (4034)

船津駅えの写真添付

icon

リンゴパパ

 写真添付忘れました。

2019年05月06日 (月) 04時03分 (4035)

icon

ビスケット

お疲れ様。本当にあまり人の通らないところに行くと、荒れていることが多いですよね。

2019年05月11日 (土) 11時24分 (4036)

 

藤原岳 天狗岩1165m 展望台1140m

icon

ビスケット

昨日は良い天気だったので、藤原岳に行って来ました。長い間行ってなかったので、久しぶりの藤原岳でした。

朝6時過ぎに家を出たんですが、有料駐車場はほぼ満杯でびっくりしました。でも、大安まで高速ができたので、アクセスはずいぶん楽になりました。
花の黄色が少しだけ残っているフクジュソウが一つだけありました。

RES / 2019年05月05日 (日) 12時58分 (4032)

icon

ビスケット

最近堀坂山では、ヒトリシズカに見ていなかったので、ヒトリシズカも久しぶりに見ました。

2019年05月05日 (日) 13時01分 (4033)

 

雌岳680m 堀坂山757m 観音岳605m

icon

ビスケット

昨日は布団を干したら、雨に降られ、その後、山に行こうと思ったら、また、降ってきて、お昼を食べてから登りましたが、すごい風でした。吹き飛ばされそうでした。

今日はきららの入り口も峠もたくさん車がとまっていました。私はタケノコ堀に行きましたが、見事にイノシシ君に食べられていました。トホホ‼‼‼

RES / 2019年04月28日 (日) 21時55分 (4030)

icon

ビスケット

この辺はあまりいい天気ではありませんでしたが、遠くはよく見えました。高見山もばっちり。海もきれいでした。

ヒカゲツツジは、少し遅かったですが、まだ咲いていてよかったです。麦の穂が出てきましたが、まだ青いです。黄色くなるのが楽しみです。

2019年04月28日 (日) 21時58分 (4031)

 

日川富士508m

icon

ビスケット

月曜日 下から見ると、日川富士の上の方まで 桜が咲いているようでした。ので、今日仕事に行く前に登りました。いい天気の下、素晴らしい景気でした。峠から観音側に少し上がった所からの景色が一番よかったです。

岩内の紅葉も素敵でした。

RES / 2019年04月18日 (木) 21時05分 (4029)

 



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板