【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

クイズ集

そもそもこのような形でいいのかどうかが疑問なんですが(汗)。

ホームページへ戻る

投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[15] IT T田 - 2005/11/08(火) 15:31 -

1.おサイフケータイの普及で知名度を上げた電子通貨「Edy」。何の頭文字をとったものでしょうか。
2.iPodで聞けるネットラジオの名前は。

[16] 答え T田 - 2005/11/08(火) 15:32 -

1.ユーロ、ドル、エン からとったものだとか。
2.Podcast。これからブームになるらしい。

[17] 前回調子乗ったので T田 - 2005/11/08(火) 15:44 - HOME

全然得意じゃない分野出してみました。出典は
Edy→GEOの会員パンフ的なもの
ポッドキャスト→日経トレンディ
よく知らないから問題文がグダグダです。

クイズはそのジャンルが得意な人にとっては簡単なんだろうし、不得意な人にとっては難しい。クイズ本の難易度って何を基準に決めてるんだろ。

[最近気になるもの]
生協の白石さん
http://shiraishi.seesaa.net/
グーグル風のロゴ作成
http://www.logogle.com/

[作ったもの]
http://atpne.jp/quiz/
無料レンタルSNSとか騒いでたから作ってみた。

[23] 予定は未定 Y國 - 2005/11/13(日) 02:16 -

「これからブームになる」という言葉に題名にある言葉を思い出し、自然と生ぬるい笑みがこぼれていました(ぇ
 クイズの難易度は本当に何が基準点なんでしょうね…「基礎問」とか書いてあって全然わからない単語がたくさんあるときにはどうすればいいのかと。アメフトとか全然わかりません。「クイズやってる人間ならこんぐらいわかって当然でしょ、へへーん」的なノリで難易度が決まっているような悪寒。それはないか。
 そしてこっそり白石さんは素敵な方だなあと呟いてみます。

[46] 陸上大会 あっちゃん - 2010/10/12(火) 19:22 -

2009年世界陸上大会男子、100m、200mで、世界記録を出した、ジャマイカの選手と言えば、誰



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板