【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催


[608]

ベートーベン ピアノソナタ 32 番2楽章

投稿者:あーもんど

https://m.youtube.com/watch?sns=em&v=UMYHKFU7-2M


この曲を聴いていたのは原因があってひどく落ち込んでいたとき。
この曲の優しさが私の傷みを暖かく包んだ。

(2017年06月04日 (日) 11時41分)

[609] 人それぞれ

投稿者:あい。
子守歌はいつもクラシック音楽。
LP版が終わるまでには寝ついてしまう。
小さいころから、いまでも第九はお気に入り。

音楽を聴きながら眠るのは習慣になっていた。
だけどわたしは、ひそかに願っていた。
明日こそお母さんと一緒に布団に入れますようにと。

(2017年06月05日 (月) 02時37分)

PageTopへ

[616] 32Vaoatos

投稿者:あーもんど
https://m.youtube.com/watch?v=bVrUaiL2gz8

(2017年06月15日 (木) 16時21分)

PageTopへ

[617] 音楽

投稿者:あい。
YMOのライディーンが出たころからだろうか、音楽が、音楽でなくなった
ような気がする(シンセサイザーの登場)。
感情のない冷たいとげとげしい音は、逆にまた人工でなければ出せないのかも
しれないけれど。
奏者は、能力や才能よりも高性能の楽器を持つか持たないかということになるのかな。
こういう考え方って、偏見?

(2017年06月27日 (火) 09時38分)

PageTopへ

[618] 米米クラブ

投稿者:mame
大大大好きだった。曲もいいし、カールスモーキー石井(って言ってたよね。今の石井竜也)の歌声もいいし、ライブでのおしゃべりが超楽しいし、ステージの上の大所帯のはじけた感じ?がもう血が騒ぐって表現が正しいかな?コンサート(日比谷の野音)で、キャーキャー言って、飛んで跳ねまくった!
もう何十年前のことだろう…。
武道館、東京ドーム、横浜アリーナ、あと小さな県民ホールとか、横浜文体とか、ああ、今は無い渋谷公会堂、結構覚えてるんですよね。雰囲気とか、ギターの音だとか…音の感じかな。
日比谷の野音は特別楽しかった思い出。あと、ジャパンジャムとかって、たくさんのバンドがでた西武球場のコンサートも特別な楽しかった思い出。炎天下、真夏でしたね。狭山茶を紙コップで売っていて、飲んでは買い、飲んでは買い、ひっきりなしに飲んでたな〜って、お茶の思い出かいと言われそうですね。いえいえ、スタンド席でタンクトップ&べりー短パンで、これも跳んで跳ねたって…。あれ?やっぱり飛び跳ねた思い出かな。

このところ天気のせいにしているけど、体の動きが悪いのなんのって。そんななか、米米の話から、日比谷野音等で、自由に動くからだで思う存分楽しんだね。自分。良かったね。
https://www.youtube.com/watch?v=VJlNPiWKwqQ
https://www.youtube.com/watch?v=c2gIqd3LRlE

(2017年06月27日 (火) 18時21分)

PageTopへ
こちらの関連記事への返信を投稿する場合は下のフォームに書いてください。
mailがある場合はクリックすると投稿した方にメールを送れます

返信投稿コーナー タイトル、お名前、内容、削除キーを記入してください

記事のタイトル
あなたのお名前
メールアドレス(任意)
HP・blogのURL(任意)
内 容
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存

※ 削除キーの使い方については [掲示板使用について] をごらんください
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板