【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

[687]

Appleカフェ その後(一部削除)

投稿者:あーもんど

私がカフェのことを書くのは問題ないのです。
私の特権ですから。

私は退くと言ってから完全に退いている。
もちろんボランティア管理人も辞めた。
いやいややっていたので嬉しい。気が楽になった。
書き込みも一切していない。
(以下の部分は名前を挙げた方から事情説明があり了解したので削除します)

この一連の不愉快な事件 など早く忘れたくて公開質問は止めにした。

(2017年11月25日 (土) 16時23分)

[688] これにも書くな

投稿者:光圀
これもアップルの一部かも、都合のいい時だけでしゃばって、都合が悪いと連絡しても音沙汰なし、勝手極まりない、身勝手なんだよ。世間知らずのババア

(2017年11月26日 (日) 14時36分)

PageTopへ

[689] そちらこそ

これは私への連絡文(?)かと思いますが、こういう文章は書いてほしくないです。
ご自分の主張のある表現としての文章を書いて下さい。

(2017年11月26日 (日) 17時01分)

PageTopへ

[690] では、再度改めて

投稿者:水戸光圀
今晩は、長年この道を一人でも多くの人に現状や理解をさせるための活動をご尽力されてきたにも関わら、活動され、
一人でも根気と熱意を持ち説得、納得させる姿は称賛に値します。そんな方の終わりかたが余りにも感情むき出し、で言うことが余りにも自己中心、まるてロンリーのようではないかと、さらにこんなこじんまりしたとこで一部の相手に指導してるのを知りこの光圀がっかりしたぞ。今までの何十年誇りを持ってやったことが最後の駄々っ子のような発言でなんとも勿体無い。反省しなさい。傲りなのか、卑屈なのか、偽りなのか、正しいのか?それはわかりません。でも違う人のようだ。

(2017年11月26日 (日) 19時15分)

PageTopへ

[691] 今の私が本当の私

光圀さま

おそらく“感情むきだし・自己中心で駄々っ子のような”私が本当の私です。
あなたが以前持っていた私のイメージは虚像、いわゆるパブリック・イメージなのです。
がっかりさせて申し訳ないのですが…。
“こんなこじんまりしたとこで一部を相手に”とありますが、私は自分の文章を載せられるここに大満足です。
がっかりさせついでに申しますが、私は人のために活動したことは一度もありません。自分が楽しいからやっていたのです。
“おごりなのか、卑屈なのか、偽りなのか、正しいのか”とあるのは“正直なだけ”が正解です。
私はただの普通の人間です。
そして今の私を誇りに思います。

(2017年11月27日 (月) 01時04分)

PageTopへ

[692] 横レス

投稿者:五十嵐
横レス 

誰も人の為になにかをやっているわけでは思います。
政治家は「国民の為に」といい、医者は「患者の為に」と言いますが、お金や地位や名声の為にやっているのではないでしょうか。友人に、この病気のことで取り組んでいる方を何人も知っていますが、人の為にではなく、その取り組みが、大切だと感じ、責任感や充実感からその取り組みを行っていると聞いたことがあります。完璧な人間などいないということではないでしょうか。と、五十嵐がいうと説得力がないのでこの辺で。“雨降って地固まる”といいですね。

(2017年11月27日 (月) 01時39分)

PageTopへ

[693] それは分かってます

投稿者:光圀
僕はイメージで言ってません。誤解などもしてません。わがままなところ、感情的になる事は自分でおっしゃっていたこと。人間だもの、
僕の貴女に言いたいのは、自分勝手なところです。誤解などしてません、過去、夜僕に何度電話されてきました?、それは納得し理解してるからいいですが、僕がメールした時は音信不通。
それと潔く去ったならここで固有名詞を出してぐちゃぐちゃ言うべきでない。相手は何一つ言ってないのに・・そして、都合が悪いと葬り去る(消す)。それを大仰際が悪いというにです。消すなら書かない、編集しない。
それと、どこででも謝ってる五十嵐君、君に分かり切った社会を語られたくない。ことわざも違う。君へは「千人の諾々は一子の鰐々に敷かず」では?。
このコメントを消すか、編集したら「印籠を見せるよ」・・・・・・。

(2017年11月27日 (月) 10時54分)

PageTopへ

[694] やっぱりロンリーさん

思い起こせばあなたと知り合ってもう何年になるかしら?
Appleカフェで気弱なことを書いていたあなた。
私はあなたを一生懸命励ましたように思う。
そのあなたが私にお説教する。
考えてみると私は滅多に人を叱らない。
五十嵐くんにクレームをつけたのも初めてだったと思う。
人のことはその人が決めることだと思っている。
そう自分では思っているのに。

(2017年11月27日 (月) 17時51分)

PageTopへ

[695] 何度もすみません

投稿者:ろんりーです
話が大きく違ってますよ。僕はいつも強気で周りを見ない自由奔放な発言、それを貴女が僕を認めてくれた上で説教でなく励まされたでもなく」諭された。貴女は全然威張ってないし、小言も言う至って普通の女性で自然体、いつも話は世間話で終わる。雲の上の存在だとか見下げられたこともないと思うし、僕も見上げてみたことは無い。ここぞというときは根気を惜しまないし引かないことも、でも面倒な事や目立つことは自ら望まない。大変失礼だけど尊敬でなく話しやすい気心のしれたおばさんだったと勝手に思ってました。それが貴女ではないのですか?僕のは説教でない。走り続けてきた今の貴女の身が少し心配。話がずれるのは主観と若年症との差?関係ないと思うが・・・

(2017年11月27日 (月) 23時11分)

PageTopへ
こちらの関連記事への返信を投稿する場合は下のフォームに書いてください。
mailがある場合はクリックすると投稿した方にメールを送れます

返信投稿コーナー タイトル、お名前、内容、削除キーを記入してください

記事のタイトル
あなたのお名前
メールアドレス(任意)
HP・blogのURL(任意)
内 容
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存

※ 削除キーの使い方については [掲示板使用について] をごらんください
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板