【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催


[800]

なぜ追い詰められない?

投稿者:あーもんど

麻生財務相の記者会見のようすをニュースで見た。
これは当然記者たちが優位に立つはずのもの。
財務相の説明にいくらでも突っ込めると思うのだが…
相手の話を拝聴するだけで終わってしまうのはどうしてなのだろうか?

相手の地位・態度に押されてる、遠慮が過ぎる、礼儀正しい?
教育・しつけの成果?

ダメなダメな私たち!

(2018年03月09日 (金) 22時48分)

[801] なんという国!

投稿者:あーもんど
財務省が書類を改竄した!
それも理財局の一部がやったという!
よくもそんな卑劣なことが言えたものだ!
彼らが勝手にそんなことをするわけがない!

そんなにしてまで庇わなければならないのは誰か?
安倍首相(とその夫人)に決まっているではないか?

その安倍首相は人ごとのように記者に答えている。

この人は精神的におかしいのではないかと思う。。。。ー

こんな国があるだろうか?
国を挙げて国民を騙している!
総理大臣も政府も財務省も!

(2018年03月13日 (火) 00時33分)

PageTopへ

[802] わたしも、バカバカしくって、もういやです。

投稿者:mame
あーもんどさん、本当に、大丈夫でしょうか日本は。

まーったく、あきれますよね。森友問題。なんで?どこからどうしてこんなことになっているんでしょうね。fbでも書いちゃったけど、新聞読んで「へぇ…」と思いました。翌日、国会中継みたけど、つまらない、うその答弁ばかり。もう、官僚って東大でしょ?嘘つくために、しかも国民の一人も信じない嘘をつくために東大いっていないよねぇ。官僚になっていないでしょう。改ざんするために東大で学んでいないでしょ。
とにかく!いいおとなが、「嘘ついてんだろ?おかしいじゃねえかよ」「知らないね」「そんなもん見たことも、聞いたこともないね。べろべろばー」「べろべろバーじゃねえんだよっバカ」って、子どもが、そこいらへんでくりひろげている喧嘩と、かわらない。

本当に正義の人で無私の心で政治をやってくれる人!
いないか…だいたい本当に正義の人っている?
「あなたが言うことですもんね。間違いないでしょ」なんて人がいて、政治をやってくれたら、らくちんなのにね。

(2018年03月15日 (木) 02時37分)

PageTopへ

[804] 普通より劣る人たち?

投稿者:あーもんど
人の上に立ったり指導できる人なんていそうもない。
だから個人に権力を集中させずにシステムで国を運営する。
誰がなっても失敗しないし偏らないような。
そんなふうにうまくいかないかな。

諸悪の根源は人間にある。
人間の欲、競争、不平等、妬み……
どうしようもないか?

対抗できる理性・倫理・知性はわずかで弱い。

(2018年03月17日 (土) 05時07分)

PageTopへ
こちらの関連記事への返信を投稿する場合は下のフォームに書いてください。
mailがある場合はクリックすると投稿した方にメールを送れます

返信投稿コーナー タイトル、お名前、内容、削除キーを記入してください

記事のタイトル
あなたのお名前
メールアドレス(任意)
HP・blogのURL(任意)
内 容
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存

※ 削除キーの使い方については [掲示板使用について] をごらんください
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板