【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催


[808]

iBookとPDF完成!

投稿者:あーもんど

友だちにたのんでつくってもらっていたiBookが一応完成した。
パイロット版なのでほんの少数の喜んで読んでくれそうな人に送ることにした。
ところが iPhoneもiPadも持ってない人が結構いる。
その場合はPDFでおくる。

昨日の午後から深夜にかけて送った。
反応がきになるが誰も何も言ってこない。
こっちから電話してみる。
気がついていなかったりこれから外出だったり。
少し長いので感想はなかなか聞けそうもない。

(2018年04月08日 (日) 09時40分)

[809] さまざまな感想

投稿者:あーもんど
数日経って様々な感想が届きつつある。
自分でいうのもなんだが、これは力作であると思う。
それにふさわしく読んでくださった人たちはそれぞれに私の人生と向き合うことになる。
自分が病気でなくても病気の人生とはどういうものかを考えざるを得ない。
私の文章にはそれだけの力がある。
様々な感想を読み聞くことでその意を強くした。

(2018年04月10日 (火) 07時15分)

PageTopへ

[810] 自信がない・気が弱いのの専門家

投稿者:あーもんど

私が「自信がある」と言うのは圧倒的に自信がないからなのか。

純粋に不思議に思うのだが、自分のことじゃないのに「ああしたら、こうしたら?」と言える人。私のように気が弱いと押されてしまう。まあ、後から「これは私の好きにするべきもの、押されてはなるまい」と思い直すことになる。
ひとごとながら本当によく自信があるなあ?
そういえばむかしの友だちにもいた。考えてみると相手が強く出るのはこちらがわの態度が原因。いつも相手を立てて「そうねそうね」と言っているからなのだとおもう。
こういう態度は良くないのだが気の弱い私はよほどのことでないと反論できない。
これはPDと関係があるとおもう。
文章が好きなのはそれがないから、誰にも押されることなく邪魔されることなく自分の思うままに表現できるからかもしれない。
思うのだが人の悪口を言うのは相手に押されて自分の表現ができないか、どうしていいか分からなくなってしまう人なのではないか。


(2018年04月12日 (木) 03時49分)

PageTopへ

[811] 得意分野

投稿者:あい。
人には得意分野というものがあって、ストーリーを思いつくのが得意な人、
それを文章にするのが得意な人、それを脚本にするのが得意な人、
それを絵に描くのが得意な人など、それぞれ得意な人がいて、それを才能と
言うのだと思う。作品の途中の段階だ、といわれた場合、読んだみなさんは
自分の才能を使ってより良いものにしたいと意見する。完成度の高い状態で
見せてもらったなら、意見は恐らくでない。今の段階では、完成形が見えてこない
分、意見を言いやすい。ただそれだけのことだと思う。
似たような経験がある。完成前に、嬉しくて人に見せたくなってしまうのは、
乙女心からかしら・・・。

(2018年04月12日 (木) 14時54分)

PageTopへ

[812] こわれもの

投稿者:あーもんど
スティングの曲に「fragile」というのがあった。
フラジャイル(こわれもの)、人間のことだと思う。
私はずけずけ
と人に言われることに弱い。
乱暴に扱われるとすごく傷ついてしまう。
それと私が怒るのはよぽどのこと。
それにとっても誇り高い。
私は本当にフラジャイル。

(2018年04月17日 (火) 05時57分)

PageTopへ
こちらの関連記事への返信を投稿する場合は下のフォームに書いてください。
mailがある場合はクリックすると投稿した方にメールを送れます

返信投稿コーナー タイトル、お名前、内容、削除キーを記入してください

記事のタイトル
あなたのお名前
メールアドレス(任意)
HP・blogのURL(任意)
内 容
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存

※ 削除キーの使い方については [掲示板使用について] をごらんください
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板