【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催

俳号・名前
俳句番号 俳句番号を確認して入力してください。
連綿句
コメント
連綿句帯色
画像
パスワード パスワードの保存
かえる HOME談話室御座留俳々集新月楼俳々塾
上下座 過去ログ
00367  笑ひ声どんと載せたり夏料理  ぐみ 
(No.480)2008/06/26 01:07  [返信]
皆様 思いっきり召し上がれ、じゃんじゃんおしゃべりしませんか。
00366  茄子一つ加えて白き小皿かな   ぽぽな 
(No.479)2008/06/24 03:56  [返信]
ぐみさん、ご一緒できてうれしいです。
おいしい漬物でお茶したいですね。
00365  椅子一つ加はり緑陰華やぎぬ  ぐみ 
(No.478)2008/06/21 14:30  [返信]
御縁というものの不思議さをかみしめて居ります。
00364  異国語の朝のあいさつ青楓  ぽぽな 
(No.476)2008/06/20 03:56  [返信]
朝の挨拶は気持ちよく。
Re:治子さま、影虎さま、
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!
>ぽぽな
00363  夏雲雀そのひと鳴きの気持ちよさ  影虎 
(No.475)2008/06/19 13:56  [返信]
ぽぽなさん、よろしくお願いいたします。
00362  二羽そろひ円月殺法つばくらめ  萬坊 
(No.474)2008/06/17 03:05  [返信]
となりの空地、つばめの飛翔は見事。
00361  歓迎と大口開けて燕の子  治子 
(No.473)2008/06/15 17:02  [返信]
ぽぽな様へ
巣の中からですがどうぞ宜しく。私の俳句の巣立ちはまだまだで、いつになりますやら。
00360  小雀きて旅の神様のお話  ぽぽな 
(No.472)2008/06/14 06:18  [返信]
談話室にてご挨拶申し上げましたぽぽなです。
ぐみさん、ご紹介ありがとうございました。
みなさまどうぞよろしくお願いいたします。
00359  ヴィーナスは泡より生まる青葡萄  ぐみ 
(No.471)2008/06/08 17:34  [返信]
美の女神は、時に真っ直ぐなヘアースタイルだとか。
00358  素裸をまるごと曝す夜の鏡  なを 
(No.470)2008/06/07 21:59  [返信]
たまにしっかり見つめて反省しなくちゃ…
ダイエット ダイエット(笑)
00357  魂も裸になりし湯船かな  やんま.(柏市) 
(No.469)2008/06/03 14:54  [返信]
いい湯だな。
00356  湯上がりのゆかた着直し初鰹  萬坊 
(No.468)2008/05/28 17:02  [返信]
冷酒もうまい。ビールもうまい。焼酎のお湯わりもいい。
00355  竹を割る気性祖父より初鰹  ぐみ 
(No.466)2008/05/28 00:19  [返信]
お祖父さん似で、紺の浴衣もよく似合う。
Re:季語の初鰹がぴったり。効果的です。 >萬坊
00354  たかんなの大地すこし持ち上げて  どれみ 
(No.465)2008/05/25 12:40  [返信]
一本の竹の節の数は決まっていると聞いたことがあります。
00353  草むしる大地の機嫌気遣ひつ  治子 
(No.464)2008/05/22 07:55  [返信]
 今静かなこの大地が、巨大なエネルギーを秘めているとは・・。
00352  生き延びて目指す地もなき梅雨の地震  萬坊 
(No.463)2008/05/20 03:24  [返信]
「つゆのない」むりやりの有季です。大地震を「おおじしん」と発音する。「だいじしん」と発音したい。中国の死者の累計に間違いはないのか? あの環境で、あの処理で、あの通信網で、あの広さで、あの死者の数の累計が出来るはずがない。オリンピックを考えての発表ではないのか。
00351  行く末は卯月の浪にまかせけり  なを 
(No.462)2008/05/19 13:12  [返信]
どう生きていけばいいのか…
風まかせ浪まかせのきのふけふ。
00350  早苗なき秩父路はるか早苗月  どれみ 
(No.461)2008/05/18 11:28  [返信]
秩父では米がとれない。うどんそばの國だった。
00349  五月の夜黒人演歌に独り酒  ぐみ 
(No.460)2008/05/15 08:40  [返信]
切々と唄うジェロの演歌。 大相撲の両横綱はモンゴル人だし、世の中変りますねぇ。
00348  冷し酒一杯二杯夜明けまで  どれみ 
(No.459)2008/05/11 20:55  [返信]
休日前夜、一人酒が一番うまいのかもしれない。



ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板