【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

俳号・名前
俳句番号 俳句番号を確認して入力してください。
連綿句
コメント
連綿句帯色
画像
パスワード パスワードの保存
かえる HOME談話室御座留俳々集新月楼俳々塾
上下座 過去ログ
00307  札幌のラム肉甘し山眠る  カツ 
(No.413)2007/12/28 19:05  [返信]
ほんと美味しいジンギスカンのお店、
堪能してきました(^^♪
00306  行列の出来る店なり薬喰  治子 
(No.412)2007/12/26 16:51  [返信]
超多忙なこの時期、栄養つけて乗り切りましょう。
00305  冬の虹宝くじには長蛇這ひ  ぐみ 
(No.411)2007/12/21 16:09  [返信]
「にじ」と「くじ」、「虹」と「蛇」どこか似ていません?
なをさまのブログで拝見したずらり人の並ぶ売り場写真の印象です。
00304  不忍池の杭にずらりと冬の鳥  なを 
(No.410)2007/12/21 11:13  [返信]
不忍池=しのばず と、お読みください。
ずらり並んだ様は見事ですね♪
00303  いっぽんの杭がねぐらぞ冬かもめ  シナモン 
(No.409)2007/12/21 09:51  [返信]
ひとりで暮しても二人で暮してもさみしさにはかわりがない。
00302  無き便り無事の知らせや冬鴎  治子 
(No.408)2007/12/18 14:17  [返信]
暑中見舞いはがきは「かもめーる」、そこで冬にも鴎登場。
00301  賀状だけの友五十年つつがなし  萬坊 
(No.407)2007/12/17 00:16  [返信]
賀状は年々増えることが喜ばしいことです。
00300  年賀状年々歳々数減りし  どれみ 
(No.406)2007/12/13 02:25  [返信]
いや、増やす努力も必要かも。
00299  一人又一人喪の文白椿  萬坊 
(No.405)2007/12/12 16:13  [返信]
去年今年と喪中の葉書が多くなりました。
00298  年賀状転勤族の妻泣かせ  シナモン 
(No.404)2007/12/11 15:19  [返信]
もらう方も「またかよ」でしょうが、書くほうもそれなりに気を使います。
00297  賀状書く横棒ばかりのアドレス帳  なを 
(No.403)2007/12/10 08:03  [返信]
引越し案内が来るとガッカリ…面倒な書き直し。
違う世界にいらした方のお知らせは、もっとガッカリ…
でも、そろそろ年賀状買って来なくちゃ!!
00296  新しき暦掛け替え何誓う  影虎 
(No.402)2007/12/09 20:49  [返信]
カレンダーを新しいものにする時は一年の目標を立てるのに、達成されたこと一度も無く。
00295  毛糸玉ころがる先の新年号  萬坊 
(No.401)2007/12/06 01:06  [返信]
毛糸を編む人も減りました。病院の待合室でもよく見かけたもんです。
00294  出来上がる日はいつの日ぞ毛糸編む  シナモン 
(No.400)2007/12/05 23:21  [返信]
編み込模様に凝ったばっかりに・・・
00293  虚も実も縒つて纏めて毛糸編む  なを 
(No.399)2007/12/05 22:05  [返信]
嘘と真があるからこの世は面白い!ことにしておきませう♪
00292  クリスマスまでの電飾嘘の街  やんま.(柏市) 
(No.398)2007/12/03 17:15  [返信]
虚構の都会にも慣れ親しんでいたのに、退職後は電車に乗るだけで疲れる。
00291  全快の報もサンタのそりに乗り  ぐみ 
(No.397)2007/12/03 16:50  [返信]
クリスマスの頃には、御病気の方もすっかりお元気になられ、という朗報こそサンタの贈り物ベストワン。そりは冬の季語とか。
00290  ルドルフの鼻息荒らしポインセチア  萬坊 
(No.396)2007/11/30 13:42  [返信]
子供も独立するとクリスマスケーキも買いませんね。
00289  待たるるも待つもしあはせクリスマス  シナモン 
(No.395)2007/11/30 02:24  [返信]
未練がなくなったらオシマイ。ね?
00288  寒北斗もう待たないと決めたのに  なを 
(No.394)2007/11/28 21:36  [返信]
未練がましいのです(笑)



ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板