【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

俳号・名前
俳句番号 俳句番号を確認して入力してください。
連綿句
コメント
連綿句帯色
画像
パスワード パスワードの保存
かえる HOME談話室御座留俳々集新月楼俳々塾
上下座 過去ログ
00267  初秋や相も変わらず球拾い  影虎 
(No.363)2007/10/26 13:29  [返信]
季節変わってもレギュラーになれず。
00266  駆け抜けしテニス部部員花すすき  萬坊 
(No.362)2007/10/24 03:02  [返信]
多摩川の土手が絵になりそうです。
00265  路地の奥神さび立てり花芒  カツ 
(No.361)2007/10/20 03:29  [返信]
たまの休みに、チャリで走っていると、
意外なところに、黄金の穂が。
00264  百舌高音背高泡立草群れ  どれみ 
(No.360)2007/10/18 13:54  [返信]
もずたかね せいだかあわだちそうむれ
00263  秋桜異土に背高くたくましく  ぐみ 
(No.359)2007/10/14 18:10  [返信]
曲がったり、なよなよしたりの風情に乏しいです。
00262  鶏頭花水飲むごとく折れ曲がれ   萬坊 
(No.358)2007/10/11 01:04  [返信]
鶏頭花の襞に食い込む紅色が良い。
00261  ショッキングピンクだいすき鶏頭花  なを 
(No.356)2007/10/07 07:38  [返信]
鶏頭花 色んな色が出ていますねぇ〜〜♪
00260  鶏頭のひだ醜しといふ人も  ぐみ 
(No.354)2007/10/05 18:58  [返信]
造化の神のいたづらか数ある花の中には変なのがありますね。
Re:なるほどー! とても納得の句です。 >カツ
Re:有難うございます。わかって頂けて嬉しいです。 >ぐみ
00259  二股に留守電の声葉鶏頭  ひつじ 
(No.353)2007/10/05 15:12  [返信]
お 怖い!
00258  社にも留守番電話神無月  治子 
(No.352)2007/10/03 17:10  [返信]
春日大社の神様も鹿を残して出雲へお出掛けです。「社」は勿論「やしろ」です。
00257  鹿に添い奈良の都を横断す  どれみ 
(No.351)2007/10/03 15:06  [返信]
鹿の角切りは十月かな、、
00256  恋仇なにするものぞ鹿の声  なを 
(No.347)2007/09/29 01:26  [返信]
本当は聞いたこと ないのですが…
牡が牝を呼ぶピーっという声 聞いてみたいな。
Re:上下座と間違えました(恥)
削除しちゃってくださいませm(__)m
>なを
Re:連綿とこのまま進みましょう。 >萬坊
00255  錫杖や木の実弾いて仇来る  カツ 
(No.345)2007/09/28 13:04  [返信]
北方謙三水滸伝、文庫で売れてますねえーー。
Re:差別的表現と気にする人があるかもしれないということで、作者の希望で句を差し替えました。 >萬坊
Re:差別なんて大げさじゃないのですけど(~o~)
ちょっと気になったので。
>カツ
00254  秋入日ころばぬ先の杖贈る  治子 
(No.343)2007/09/26 09:54  [返信]
過ぎし敬老の日に。
00253  どんぐりのころぶ先にも七つ八つ  萬坊 
(No.342)2007/09/26 00:54  [返信]
あちこちにかたまってさびしいのかな。
00252  駆けつこは苦手団栗独楽がすき  なを 
(No.341)2007/09/23 06:47  [返信]
運動音痴でして・・・
00251  運動会てるてる坊主残しまま  どれみ 
(No.340)2007/09/20 13:29  [返信]
9月は一年で一番雨が多い月とか。
00250  肉まんの底紙はぐよ運動会  シナモン 
(No.339)2007/09/18 21:03  [返信]
肉まんが美味しい季節。
00249  ドラえもん子らに担がれ秋祭  どれみ 
(No.338)2007/09/18 13:22  [返信]
ドラエモンじゃないのね。
00248  見違へし法被姿や秋祭  治子 
(No.335)2007/09/16 07:31  [返信]
やはり日本男子ですねぇ。



ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板