【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

俳号・名前
俳句番号 俳句番号を確認して入力してください。
連綿句
コメント
連綿句帯色
画像
パスワード パスワードの保存
かえる HOME談話室御座留俳々集新月楼俳々塾
上下座 過去ログ
00227  指たてて小さき梨のまつぷたつ  萬坊 
(No.310)2007/09/03 02:36  [返信]
秋は五穀豊穣。ダイエット中の身にはつらい。
Re:推敲 修正しました。 >萬坊
00226  たっぷりと梨切り分けし少女かな  カツ 
(No.309)2007/09/03 02:01  [返信]
梨狩りに行ってきました。
陽を浴びてほんのり紅いヤツが甘いーーー!
00225  宿題の絵日記の母は西瓜食む  ひつじ 
(No.308)2007/09/01 21:26  [返信]
かな。。。
00224  夏休み終われば黒き顔ばかり  やんま.(柏市) 
(No.307)2007/09/01 09:02  [返信]
今日明日は宿題の追い込み。
00223  トンボ追ひかけ擦り剥いてなを追ひし  ひつじ 
(No.306)2007/08/31 19:33  [返信]
あらら 少ししつこい句だなあ。推敲すべしですね。
00222  江ノ電の迫り蜻蛉はまだ逃げず  カツ 
(No.305)2007/08/31 00:21  [返信]
いいリズムの電車です(^^♪
00221  電車無き異国の都会秋小さく  ぐみ 
(No.303)2007/08/30 10:11  [返信]
LAのほとんどの地域に電車はありません。高齢者向けにタクシーの割引券を出す市もあり。 タクシーも流しは皆無。電話で呼ぶのです。ヤレヤレ。
Re:ぐみさん お気持ちよくわかります。バスに乗るのは勇気がいるのね。車を使わないものはほとんど人扱いされないみたい・・・ >シナモン
00220  単線の終点駅や暮早し  シナモン 
(No.302)2007/08/29 21:41  [返信]
奥多摩駅。青梅線は無人駅が多いです。
00219  駅前のふいの異次元赤蜻蛉  なを 
(No.301)2007/08/29 21:28  [返信]
いつだったか、改札を抜けると赤蜻蛉の群れに囲まれました。
まるでこの世ではないような そんな気分でした。
00218  改札を秋風抜けて無人駅  影虎 
(No.300)2007/08/28 19:48  [返信]
無人駅に行った経験ないので想像です。
00217  邯鄲やおさへてもおさへても旅ごころ  シナモン 
(No.299)2007/08/27 02:11  [返信]
あずさ2号でたびだったのはいつだったっけ
00216  碧天の飛行機雲の秋つれて  萬坊 
(No.298)2007/08/26 21:29  [返信]
まつさを=碧天
00215  お土産はまつさをな飴盆踊  なを 
(No.294)2007/08/25 22:03  [返信]
杏飴…青い水飴に包まれて♪ 盆踊のお土産。 
杏は夏の季語なのでパス^_^;
Re:月刊俳句界はなんでしょうか?食べ物とは思えない。ダイエット中。 >萬坊
Re:届いたばかりの『俳句界』の封筒(^_^)
色がぴったりだったので…(こんなとこに置いてごめんなさい かしらん?)
哲男さまが編集長!!といふことで年間購読♪
なのに、結局はワタクシの主宰の作品を読んであとは積んである(トホホ)
>なを
Re:俳誌の封筒に出ていたアドレスでクリックしたら、月刊俳句界の紹介が。 入賞作などが読めて大得しました。
なをさまのお写真のおかげです。
なんか本屋で只見しているみたいでちょっと気がひけますが…。
>ぐみ
00214  秋暑し青きバケツをつい選び  ぐみ 
(No.290)2007/08/24 11:09  [返信]
他の色のバケツでも水は撒けますが。
Re:萬坊さま、「つい選び」は「つひ」にするべきでしたら、お手数でも訂正をお願い申しあげます。 >ぐみ
Re:副詞の「つい」はこのままでOKです。 終/つひ >萬坊
00213  手花火にブリキバケツを引き寄せぬ  シナモン 
(No.289)2007/08/24 09:51  [返信]
今は昔。
00212  生命の進化の端に花火かな  カツ 
(No.287)2007/08/24 05:50  [返信]
核兵器ではなく。
Re:カツさまは、ものすごく早起き?それとも徹夜明けですか? >ぐみ
Re:夜中に働いておりますう(~o~) >カツ
00211  さきたまに黄泉もかくやと古代蓮  泉瑛 
(No.286)2007/08/24 00:30  [返信]
行田市に10万株の蓮が咲いたそうです
00210  蓮の実の二千年経て飛びゆけり  なを 
(No.284)2007/08/23 02:46  [返信]
大賀蓮 二千年前の種だそうで…
東大・安田講堂前にありました♪
Re:オオガハス。あれから、55年も経過してる。いっとき**(確認後掲載)説がありましたが、ロマンには勝てない。もう、日本中にありますね。 >萬坊
00209  進化樹のまだすくすくと天の川  カツ 
(No.282)2007/08/21 03:52  [返信]
…と信じたいですが(~o~) 地球規模の祈りーー!
00208  小川にも大きな願ひ流れ星  治子 
(No.281)2007/08/20 15:10  [返信]
どんな願か?ってそれは内緒。



ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板