【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

俳号・名前
俳句番号 俳句番号を確認して入力してください。
連綿句
コメント
連綿句帯色
画像
パスワード パスワードの保存
かえる HOME談話室御座留俳々集新月楼俳々塾
上下座 過去ログ
00207  天の川秩父長瀞支流とす  萬坊 
(No.280)2007/08/19 16:12  [返信]
小川町から秩父へよく行くドライブコースです。
00206  今宵こそ舟漕ぎださむ天の川  なを 
(No.279)2007/08/19 11:43  [返信]
けふは旧暦7月7日 星迎の日でーす(^^♪
00205  甲板に寝て満天の星すくふ  シナモン 
(No.278)2007/08/19 09:31  [返信]
むかし紅海に船を浮かべたとき星のほか何も見えず。
00204  敗れたる今日の終わりて星流る  カツ 
(No.277)2007/08/19 02:30  [返信]
なかなか上手くいかない日が多いですねえ。
この歳になっても(~o~)
00203  下界には人の渋滞油照り  ひつじ 
(No.276)2007/08/18 10:54  [返信]
見て来た方から。
同じく映像を見て、いつか計画したいと思いました。
00202  衛星を経て大文字味見せり  ぐみ 
(No.273)2007/08/17 16:11  [返信]
人工衛星経由のNHKテレビで見た京都五山送り火、 いつかじかに見てたっぷり味わいたい。
Re:大文字妙法船形鳥居形     なを

あちこち検索して連れてきちゃいました♪ よ
>萬坊
Re:ぎょえーー(*^_^*) ばれちゃいましたか…(恥) >なを
00201  骨太の祖母はいなごを美味なりと  治子 
(No.272)2007/08/17 02:03  [返信]
炒って佃煮にすればカルシューム剤より効くとか。
でも酷暑で溶ける骨にはどうでしょうか。
00200  来ぬ秋に骨といふ骨溶けゆきて  なを 
(No.271)2007/08/16 08:37  [返信]
カツさま こふ暑いと「秋」は詠みたくない…ですねぇ。
ごめんなさい。ちょっと「夏」に戻ってしまいました(笑)
00199  口笛のジムノペティや秋兆す  カツ 
(No.270)2007/08/16 03:27  [返信]
初心者としては、
夏の句をもっと詠みたいのですけどおー。
00198  信号機青黄赤色秋の色  ぐみ 
(No.269)2007/08/15 08:49  [返信]
緑色に近い青信号が好きです。
00197  黄泉からの客人に添ふ赤蜻蛉  なを 
(No.268)2007/08/15 07:02  [返信]
けふは月遅れお盆。客人→まらうど です。
00196  青い目の涙青色異土の秋  治子 
(No.267)2007/08/13 09:03  [返信]
あの外人さん日本まで来て、辻芸人してるのは何故?
00195  秋天やパントマイムの指の先  萬坊 
(No.266)2007/08/12 21:54  [返信]
上野の森噴水前で大道芸がいつも見られる。
00194  ミサンガの祈りはひとつ秋の雲  カツ 
(No.265)2007/08/11 01:07  [返信]
あー、夏休みが終わってしまいましたあ(~o~)
00193  涼新た盛り塩けふは高くして  なを 
(No.264)2007/08/10 17:11  [返信]
打水も清々しいけれど、夏の季語ですもんね…
00192  板前は無口に如かず花桔梗  シナモン 
(No.261)2007/08/09 15:13  [返信]
おあいそは女将にまかせて。
Re:花桔梗がぴったり。 青紫がすっと立って、青年板前の風情、つぼみのふくらみかげんは無口を思わせますよね。 >ぐみ
Re:ぐみさん 有難うございます。こんなお店で気の利いたおつまみで冷酒をぐっと・・・ >シナモン
00191  品書きに新酒と女将の片えくぼ  ぐみ 
(No.259)2007/08/09 08:55  [返信]
おかみ(女将)の笑顔は天下一品。
00190  髪型を誉めたくもあり新豆腐  カツ 
(No.258)2007/08/09 01:21  [返信]
口下手なもんで←誰がや!?
00189  ジェラートのひとくち旨し秋の街  萬坊 
(No.257)2007/08/08 23:17  [返信]
六本木ミッドタウンはおばさんの修学旅行状態です。
00188  あいすくりん溶けだすまへの蜜のあぢ  なを 
(No.256)2007/08/08 19:16  [返信]
治子さま こんにちは(^^♪



ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板