【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

俳号・名前
俳句番号 俳句番号を確認して入力してください。
連綿句
コメント
連綿句帯色
画像
パスワード パスワードの保存
かえる HOME談話室御座留俳々集新月楼俳々塾
上下座 過去ログ
00167  手枕に蚊遣香知らぬ間に焚かれ  ぐみ 
(No.226)2007/07/23 16:27  [返信]
やさしい嫁の気配り。
00166  一缶の ビールで舟こぐ 宵が増え  泉瑛 
(No.225)2007/07/23 10:17  [返信]
酒に弱くなりつつあります
00165   化粧のみ落としてピエロ麦酒のむ  シナモン 
(No.224)2007/07/22 14:24  [返信]
まづ一杯のましてんか・・
00164  サーカスや闇を仕舞いて夏野去る  カツ 
(No.223)2007/07/22 03:46  [返信]
映画や小説のイメージが強力すぎますが…。

00163  鳩が出るハンカチ息を止めし子等  ぐみ 
(No.222)2007/07/21 09:15  [返信]
山雀の演技やマジックに釘付けにされる子供達。昔も今も純粋な瞳。
00162  大吉の神籤くはへて山雀は  萬坊 
(No.221)2007/07/21 02:51  [返信]
大吉をいかに引っぱり通すか。30年引っ張ってきたが息切れか。
00161  御神籤に大吉とあり梅雨の闇  なを 
(No.220)2007/07/21 00:16  [返信]
「大吉」なんか引いちゃったら最悪! 後は落ちて行くばかり・・・
00160  優曇華や二度ある事の三度とも  シナモン 
(No.216)2007/07/20 13:55  [返信]
吉兆とも変事とも・・
Re:クサカゲロウの卵です。小学生のとき住んでいた家でよく見ました。タンポポの花みたいなのが柱に付いていました。シナモンさん御座留よろしくね。 >萬坊
Re:萬坊さん。クサカゲロウのたまごですね。薄馬鹿下郎では
ないのですね。(笑)御座留投句しました。
>シナモン
Re:薄馬鹿下郎は蟻地獄のあとずさり。 >萬坊
00159  雨男三人衆や竹の花  やんま.(柏市) 
(No.215)2007/07/19 21:19  [返信]
一生に一度見れればの竹の花、外出した雨男だけが目撃した。
00158  夕虹や雨男に添う晴れ女  ぐみ 
(No.214)2007/07/17 10:41  [返信]
朝虹はやがて雨、夕虹は晴とか。
00000  虹かかる予感ふたりに雲走る  カツ 
(No.213)2007/07/16 03:43  [返信]
神奈川には「肩透かし」ですんだ台風。
風、雲、波を見に行ってしまいました(*^_^*)
00156  台風と姑顔出す呼ばぬのに  影虎 
(No.212)2007/07/12 20:29  [返信]
ただ今、接近中。
00155  避難所で犬と待ちわぶ梅雨の明け  萬坊 
(No.211)2007/07/12 19:09  [返信]
飲み水不足の四国の雨はどうなったのでしょうか
00154  口癖も出水も止める難しさ  ぐみ 
(No.210)2007/07/11 14:27  [返信]
梅雨明け前の大水の被害、お見舞い申し上げます。
00153   梅雨休み工事は延びる施主焦る  シナモン 
(No.209)2007/07/11 10:30  [返信]
これも「しょうがない」のひとつか・・
00152  梅雨真中足場組む人休みをり  ひつじ 
(No.208)2007/07/10 21:35  [返信]
かな。。。
00151  梅雨空に錆色鉄骨突きささる  萬坊 
(No.206)2007/07/10 16:11  [返信]
アームの長すぎるクレーンは高度経済成長の証なのか
00150  宵祭り光弾いて鎖骨かな  カツ 
(No.203)2007/07/10 05:03  [返信]
平塚七夕祭り。
行ってきましたあ。
たぶん、一生通うのです、僕。
Re:カツ様 鎖骨との関係が分からず教えて下さいませんか?
馬鹿ですみません(恥)
>ひつじ
Re:分かりにくかったですね(~o~)反省。
若い子たち結構、浴衣着ていたのですが、
着崩れているのも含め、
鎖骨がたくさん見えておりまして…(*^。^*)
>カツ
Re:は〜い すみません。ありがとうございます。 >ひつじ
00149  シャンソンに寄り添う浴衣のペアルック  ぐみ 
(No.202)2007/07/08 23:28  [返信]
旅館の浴衣、新婚さんでしょうか。
00148  謎解いてまだ謎残し巴里祭  カツ 
(No.201)2007/07/08 23:04  [返信]
上手からは、
誰が来るかと思ったら、
…「ふーじこちゃん!」。
ルパン・ザ・サード。
想像力の限界ですーー(~o~)。



ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板