【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催

俳号・名前
俳句番号 俳句番号を確認して入力してください。
連綿句
コメント
連綿句帯色
画像
パスワード パスワードの保存
かえる HOME談話室御座留俳々集新月楼俳々塾
上下座 過去ログ
00127  富める国餌を捨て去る盛夏かな  影虎 
(No.179)2007/06/21 14:19  [返信]
食べ切れないほど人間の餌のある国。
00126  痩せた象悲しげな目にひでり空   
(No.177)2007/06/19 04:37  [返信]
アフリカの旱魃、関東地方のカラ梅雨、心配し過ぎでなければ良いのですが。
00125  愛憎の憎では痩せず棕櫚の花  カツ 
(No.176)2007/06/19 01:32  [返信]
どうでしょう? 逆かしら。
Re:その通り(^_^) 戀をしなくちゃ痩せませぬ。
「シアワセ太り」なんてのも あるやうですが(笑)
>なを
00124  夏痩せの出来ぬ齢となりにけり  なを 
(No.175)2007/06/17 01:19  [返信]
近頃とんと夏痩せしなくなっちゃって…笑
00123  父の日や体重落とす誓せし  萬坊 
(No.173)2007/06/16 15:12  [返信]
二日前からダイエット中。減食です。
Re:8ヶ月かけて約9キロ減量に成功しました。
何を食べてもいいけど、量を減らし、サラダより煮野菜、チンしたものに酢醤油。甘いものはレイズンに。たまに和菓子は小さいものを昼間食べる。夜は軽食、明日昼間食べるのを楽しみに我慢。食パン一枚分、自転車こぎ40分くらいに相当するので、運動での減量はたいへんです。
>恵
00122  父の日に母の恋文大発見   
(No.172)2007/06/16 04:55  [返信]
戦争中の便箋の紙質のおそまつなこと。
00121  桐咲くや折り目うつくし古き文  カツ 
(No.171)2007/06/15 02:05  [返信]
なんと、こんな本に挟んであったのか(^^♪
00120  見つけたる父のお宝梅雨晴れ間  ひつじ 
(No.170)2007/06/13 07:33  [返信]
かわいいチュチュから まあ物置にお宝発見と言うことで。。。
上5下5を入れ替えていいかなと思いましたが(^^
00119  チュチュはまだ物置の奥梅雨の入  なを 
(No.169)2007/06/13 05:27  [返信]
子どもの頃着ていたチュチュ 母が大事に物置に
仕舞ってくれています♪ この前見つけて超感動!
もしかしてチュチュをご存じない殿方のために…
バレエで着る短いスカートのドレス?です。
そして、昨日 暦の上では入梅でした。
00118  先生はミスユニバース虹の舞   
(No.168)2007/06/11 17:12  [返信]
彼女のダンス教室流行るでしょうね。
00117  西日射すダンス教室二人きり  影虎 
(No.167)2007/06/11 13:03  [返信]
先生がいつもより密着してきます・・・
00116  7月の商店街にサンバ来る  ひつじ 
(No.166)2007/06/10 14:17  [返信]
暑くなりそう。
00115  なかんずく高円寺なる阿波おどり  シナモン 
(No.164)2007/06/10 11:21  [返信]
21日が目玉修理の日です・・
00114  北の地のよさこいソーラン祭りかな  ひつじ 
(No.162)2007/06/10 09:38  [返信]
はい 混ざりおり。
00113  抱きしめて色混ざりおりアロハシャツ  カツ 
(No.159)2007/06/09 03:26  [返信]
コトバいらずで伝わるもので(^^♪
Re:ブラボー!! 素晴らしい句ですね。 >恵
Re:恵さま、ありがとうございます(^^♪
今日は、アロハ着ようかなあ。
>カツ
Re:ほんと T票ですね。 >ひつじ
Re:ひつじさま、ありがとうございます(^^♪
雷雨ですけれど、アロハ着てみましたー。
>カツ
00112  天使魚云ひたいことの云へなくて  なを 
(No.158)2007/06/09 01:03  [返信]
告白したいのにどうでもいいことばかり話しちゃう…
00111  白絣赤いポストに黒電話   
(No.157)2007/06/08 01:48  [返信]
丸型ポストは地方にはまだあるとか。最近の角型も赤いって? まあここは白・赤・黒ということで。
00110  下駄の歯にはまる石ころ蛍の夜  萬坊 
(No.156)2007/06/07 15:54  [返信]
あの頃は下駄をはいていたのだろうか。ゴム草履だったかな?
000109  ほうたるや顔知らぬ方会ひたくて  ひつじ 
(No.155)2007/06/05 22:11  [返信]
会いたくて会いたくてかな。。。
00108  蛍ほどの光も眩し初キッス   
(No.154)2007/06/04 19:12  [返信]
人混みの中でも平気よって云われた。



ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板