【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

俳号・名前
俳句番号 俳句番号を確認して入力してください。
連綿句
コメント
連綿句帯色
画像
パスワード パスワードの保存
かえる HOME談話室御座留俳々集新月楼俳々塾
上下座 過去ログ
00027  背中より異国の言葉花の昼  佳音 
(No.41)2007/04/18 12:24  [返信]
なんとこたえりゃいいのやら。
00026  ひとりだけ風に誘われ何処へ行く  影虎 
(No.40)2007/04/17 05:04  [返信]
どこにでも一人はフラフラしてるのがいます。
00025  登園の列のしんがり石鹸玉  なを 
(No.39)2007/04/16 17:56  [返信]
まっすぐ前を見て歩かないと危ないよ!
00024  大きめの紺の制服風光る  萬坊 
(No.38)2007/04/15 13:27  [返信]
歩き方まで初々しい。
00023  形見分け誂えたよな春コート  カツ 
(No.37)2007/04/14 03:09  [返信]
春は、色々ありますねえ。
00022  春服の少しサイズの見直しつ  ひつじ 
(No.36)2007/04/12 22:48  [返信]
今年こそはサイズダウンで。。。
00021  仕舞はるるツイード上衣夏隣  シナモン 
(No.35)2007/04/12 12:31  [返信]
これ一着で冬を通した。
00020  花衣お役目終へて仕舞はれて  なを 
(No.34)2007/04/12 11:33  [返信]
北の方に行ったら、また着られるかしらん?
00019  また来年歳とつて見む飛花落花  やんま.(柏市) 
(No.30)2007/04/11 18:47  [返信]
もう一年、もう一年。
Re:長生きは年とるのみぞ花盛り >萬坊
00018  花万朶傘寿を坊と呼ぶ白寿  佳音 
(No.29)2007/04/11 11:55  [返信]
あそこをまだ見ていないので、花見がおわらない・・・。
行けるやろか。(T_T)
Re:白寿/百寿の先の祝いってあるのでしょうか? 談話室で創作「賀の祝い」を募集します。 >萬坊
00017  花茣蓙や米寿正座で待っており  カツ 
(No.26)2007/04/10 05:28  [返信]
「おだやかな花見」というヤツを、
いつかしてみたくもあり。
Re:風邪がなおってなにより、キラリと遊んでください。 >萬坊
Re:上下座でのなをさんの「正座」を、無意識に頂いてしまってました。すみません(~o~) >カツ
Re:使ってくださってウレシイです(^^♪ >なを
00016  厨には春の筍鎮座して  なを 
(No.24)2007/04/09 20:40  [返信]
筍 美味しいんだけど、まだ高価ですね…
Re:厨房メモ 旬の筍煮
筍 新ジャガ 糸こんにゃく 醤油 みりん
旬の筍をザックリ切って、新ジャガ、糸こんにゃくを圧力なべに放り込む、
味はお好みで。鶏肉を入れても旨し。
(田代田メニューをまねてみました。)
>萬坊
00015  花散って常のこころに水仕事  シナモン 
(No.23)2007/04/09 17:22  [返信]
水仕事もつらくなくなりました。
00014  縁側の猫の半眼こぶし咲く  萬坊 
(No.22)2007/04/09 13:19  [返信]
あったかくなりました。そして夏が来る。
00013  あたたかな春の縁側なにもせず  影虎 
(No.21)2007/04/09 04:01  [返信]
ただ太陽の光にくるまれて。
00012  たたみつつエレベーターに春日傘  どれみ 
(No.20)2007/04/08 14:40  [返信]
やわらかな陽射し春です。
00011  もう一度逢ひたくなつて春ショール  なを 
(No.17)2007/04/07 09:04  [返信]
悠さま こんにちは♪ ジャズ愉しそうですね!
Re:なをさま、の句もハートマークですよね。
昨夜のシンガーは東京から♪
>悠
000010  ジャズ節のアンコールには“頬に頬”   
(No.14)2007/04/06 23:42  [返信]
いま、帰ったところです。
久しぶりのジャズライヴから。
Re:あれ?…無季! >悠
Re:悠さん 初登場です。よろしく。さて、なんでしょうか、この写真は? >萬坊
Re:あら、萬坊さんはご存知かと…アイロンビーズです。
昨日ハッピーバースデーと書いた紙といっしょにマゴが作って持って来たもの♪
こんなサイト見つけました。http://www.shimabayashi.com/perlerbeads/
>悠
00009  春風やお好み焼きのかつおぶし  どれみ 
(No.13)2007/04/06 18:47  [返信]
広島焼きに限る。
00008  霾や顎突き出しきなこ飴  佳音 
(No.11)2007/04/06 00:15  [返信]
いつも汚い我が家の車がますます・・・・。
でもきなこ飴は服が汚れても好き♪
Re:味といえば 香ばしさが一番と信じています。まぐろ、かつお、いか、みんな炙ります。ネギもいいな。ピザの耳もいいな。お餅を焼いてきな粉餅、これまた好きです。ビールはいつもローストした麦芽黒ビールで割って飲んでいます。 >萬坊



ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板