【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

Natural wind

ネタ大歓迎!ヽ(・∀・)ノ ♪

名前
題名
内容
  Cookie 

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

「すまねぇ…これもオレの、ワガママだ。」

この人の生き様も兄貴と呼ぶにふさわしいものでした。

トレス絵も練習中。
どうかね?違和感とかあるかね?
結構頑張ったんで、大丈夫だとは思うんだが…。

緑のおっさん [472] 09/22/(火) 15:15:54

いったい何が…(;´艸`)

4コマありがとー!

ってこの絵は…Σ(゚∀゚*)

このアニメみたことないけど、こ…これは…

トレスにみえなかったよぉー(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
アニメの1コマかと…

この関連のイラスト練習中なの??

Maya [473] 09/23/(水) 21:31:06

いや、リクエストにお答えする形で・・・

とにかく練習するために、何か描く絵を探していたのだよ。
ウチのチームの一人がこのアニメが好きでなぁ。
おっさんも同じくらい好きなので、ならこのアニメの絵を描こうと。

前のキャラはおっさんが練習のために自分で考えて描いた絵、こっちはペン入れで思いついた方法を試してみたかったから、トレスで十分だったわけです。

今まではペンである程度線描いたあとに制御点をちょこちょこ動かしていたわけですが、そもそも上手く線が引けなかったり、制御点が多すぎて歪んだ線になっちゃったりするのが問題点だったわけですよ。
なので思いついたのが、折れ線を使って直線を引き、必要最低限の制御点を追加して曲線にする方法。
この絵はそれを試すためのものです。
手前の女性のポニーテール。元は、髪の付け根の上から始め、下の毛先二つを頂点とし、付け根の下へと続く、一本の折れ線だったりします。制御点足していったら一本の線でこんな芸当もできます。
線に強弱がつけられないという問題点はありますが、何度も描き直すことなく、滑らかな曲線が描ける方法であります。よかったら試してね。

ちなみにこの絵、線画・色・背景のレイヤー3枚でできています。
わけるのめんどくさかったらまとめて色塗ってたらもっとめんどくさいことになっちゃったんだぜ…。

緑のおっさん [474] 09/23/(水) 22:12:33

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板