【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

Natural wind

ネタ大歓迎!ヽ(・∀・)ノ ♪

名前
題名
内容
  Cookie 

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

帰ってきた!?緑のおっさんの落書き講座 その4

これまで説明してきた点を踏まえて、おっさんが描いてみたのがこれです。
今回は女性にしました。

頭を卵型にし、肩を降ろして、胸を描き、腰回りを大きくしました。足首から下も少し描き足しています。
頭が卵型になったため、頭の十字線が余計に中央より上にあるように見えますが、問題はありません。
髪の毛はこの頭より一回り描くのが普通なので、髪を描くと気にならなくなります。
そう考えれば、これは厳密には7頭身ではないということになるのかな?
…まぁ現実の女性は大体このくらいの頭身バランスのはずですので大丈夫だと思いますが。

何の味気もないポーズですが、全体のバランスは取れているはずです。
色々なポーズをした絵を描くに当たっては、立ち絵があるとかなり描きやすくなります。
いきなりポーズから描いても大丈夫な人が上手い人なんだろうなぁ。


とりあえず今回はここまで。
今後は横向きの描き方とかもっと頭身低めのキャラの描き方なんかも見つけていきたいですね。
ポーズはその後ということで。

緑のおっさん [489] 10/28/(水) 23:28:06

こ・・・細かいな…Σ(´Д`;) 

落書講座ありがと〜♪
ってか落書…なのか…(滝汗
こ…ここまで細かく描くんかい!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
(わ…私にはムリスギルil||li(つд-。)il||li)

私は描くとき○とてきとーな線でだいたいのかたちを
つくっちゃうから、たまに位置がおかしい事が…苦笑

そっつかぁ…こ〜かけば…きれいに…

…il||li _| ̄|○ il||l

(´・ω・`;)



そうそう。
この間フリメにメールいれといたのだけど
気づいてないようなので連絡(笑
この間の4コマの件おくっといたよ〜(*´ー`)ノ


Maya [490] 10/29/(木) 22:15:36

細かいですとも。

「絵心の無い人でも綺麗な7頭身が描ける!」
を歌い文句に開いた講座ですので。
自分で描いてて超めんどくさかったのも事実。
おっさんもいつもは適当に描いちゃいます。そして歪みもあります。
自分でやっといてなんですが、こんなの描く暇あるなら模写でもしてろ!

でもまぁ、頭身線と頭(真円)の横幅線から、体のそれぞれの部分がどの辺にあるのか、それを知るという意味では役に立たないこともないかな、と。
時間のあるアナタは方眼紙にでも一度描いてみるといいですよ。構造把握に一役かってくれると思います。
また、しばらく先になるでしょうが、横向きもやる予定です。
正面と横、それらを見ながら描けば、結構バランスよく描けるものですよ。

フリメ…Yahooメールか。
少し前にホームをMSNに変えちゃってたんだよなぁ。気づかなかった。
どれどれ…。

……。

敢えて言わせてもらおう。
ほんとにおっさんのしかないじゃん!
おっさんのせいか!おっさんが無駄に色々描くからこのサイトを圧迫してしまったのか!?
うわぁ…超罪悪感。
実はおっさんの方も少し考えるところがありまして。
4コマをね、Saiで描けるように工夫しようかなと。
まぁ当分先になるでしょうがもう少し見やすくなると思います。
めどがついたら作品とともに書き込みさせてもらいますわ。

緑のおっさん [491] 10/30/(金) 18:07:15

ふむふむ(´ェ`*)

時間ある時にでも試して描いてみる!・w・
まぁ…、途中挫折しそうだが…(´-ω-`;)ゞ

私的には、男性バージョンをお願いしたいかもで…
なぁーんか…昔描いてた描き方がまずかったか
何か私の描き方違うんだよねぇ〜…(´・ω・`;)

そうそう。
4コマの件だけど、サイト圧迫とかじゃなくって
見やすいようにあの形式にしたのよ〜。
画像の管理もしやすいしね♪
そして、他にも色々できるのですよ(・∀・)
4コマ全部UPしてからその作業に入るけど、この詳細は後程。
あ、それとMSNに移動したん?
ってことはメッセ?
私のほうもそっちが楽かも。うちのアド、ヤフメで
おくっとくわ。

あとあと、Azのサイトなくなってる?

Maya [492] 10/30/(金) 20:26:38



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板