【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

Natural wind

ネタ大歓迎!ヽ(・∀・)ノ ♪

名前
題名
内容
画像


  Cookie 

RSS

アップロード モバイル

完成。

武器がなんか小ざっぱりしてるのはご愛敬。
描けへんゆうとるやないけー!

あと陰陽がないのもご愛敬。
こんなもんに影なんてつけられるかボケー!

と、言うわけで。
Persephone殿
タツヤ・サナダ殿
Emi殿
へ。この一枚を送らせてもらいます。

緑のおっさん [480] 09/27/(日) 14:06:49

コメント

ネギが食べられそうに見えない!
さっそく保存しますた〜。

Resphoina [481] 09/27/(日) 20:39:21

わーい

自分のキャラを絵に描いてもらえるって なんか嬉しいものですね♪
どうも有難う御座います。全力で保存させてもらいました!
またご一緒させてくださいね〜

Emi [482] 09/29/(火) 00:46:06

下書き(武器なし)

武器がっ…武器が描けねぇ…!

緑のおっさん。 [478] 09/27/(日) 00:31:16

コメント

グラナホドラはね

ネギ書いとけばいいと思うよ!
どう見てもネギだし…。

Resphoina [479] 09/27/(日) 00:57:43

昨日の冒険

ファイナルインパクトかっさらっていっちゃいましたんでね。
おっさんにできることなんて、これくらいしかありませんで。

あぁ、まだ未完成ですよ?
完成するのはいつになるかわかったもんじゃないからね。記憶が風化してしまわないうちにひとまず下書きを…。

緑のおっさん。 [475] 09/26/(土) 13:02:58

コメント

さぁ+10を目指すんだ!

昨晩はお疲れ様でした〜。
ファイナルインパクトは+10まで強化すると攻撃力360にな
るそうなので頑張って強化してくださいね。

Resphoina [476] 09/26/(土) 18:03:10

マジっすか。

おっさんってば強化をしないことに定評があるんだが…。
先日の報酬期間もね、グラインダー基材S、300個ほど店に並べちゃったしね。
1000万くらいになりました。キャッホイ。

うーむ、さらにもう少し描き直して、3人とも問題な描けたと思うが…武器がまだでねぇ…。
グラナホドラ…?と、あとなんかハンドガン一つ。
武器苦手なんだけどどうしよう。どうしようコレ。

緑のおっさん [477] 09/26/(土) 18:43:14

「すまねぇ…これもオレの、ワガママだ。」

この人の生き様も兄貴と呼ぶにふさわしいものでした。

トレス絵も練習中。
どうかね?違和感とかあるかね?
結構頑張ったんで、大丈夫だとは思うんだが…。

緑のおっさん [472] 09/22/(火) 15:15:54

コメント

いったい何が…(;´艸`)

4コマありがとー!

ってこの絵は…Σ(゚∀゚*)

このアニメみたことないけど、こ…これは…

トレスにみえなかったよぉー(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
アニメの1コマかと…

この関連のイラスト練習中なの??

Maya [473] 09/23/(水) 21:31:06

いや、リクエストにお答えする形で・・・

とにかく練習するために、何か描く絵を探していたのだよ。
ウチのチームの一人がこのアニメが好きでなぁ。
おっさんも同じくらい好きなので、ならこのアニメの絵を描こうと。

前のキャラはおっさんが練習のために自分で考えて描いた絵、こっちはペン入れで思いついた方法を試してみたかったから、トレスで十分だったわけです。

今まではペンである程度線描いたあとに制御点をちょこちょこ動かしていたわけですが、そもそも上手く線が引けなかったり、制御点が多すぎて歪んだ線になっちゃったりするのが問題点だったわけですよ。
なので思いついたのが、折れ線を使って直線を引き、必要最低限の制御点を追加して曲線にする方法。
この絵はそれを試すためのものです。
手前の女性のポニーテール。元は、髪の付け根の上から始め、下の毛先二つを頂点とし、付け根の下へと続く、一本の折れ線だったりします。制御点足していったら一本の線でこんな芸当もできます。
線に強弱がつけられないという問題点はありますが、何度も描き直すことなく、滑らかな曲線が描ける方法であります。よかったら試してね。

ちなみにこの絵、線画・色・背景のレイヤー3枚でできています。
わけるのめんどくさかったらまとめて色塗ってたらもっとめんどくさいことになっちゃったんだぜ…。

緑のおっさん [474] 09/23/(水) 22:12:33

「兄貴ー!」

ですよ。
昨晩みんなでスカイプでダベってたら話題に出てきたので描くことにしました。
こっちでも知ってる人いるかなぁ。いると嬉しいなぁ。

緑のおっさん [471] 09/22/(火) 00:29:01

コメント

150

奥さん、150話ですってよ。

みどりのおっさん [470] 09/17/(木) 23:12:30

コメント

149

今更ながら、エルミナとことりを差別化。
くたびれアホ毛がエルミナ、ピン立ちアホ毛がことり。
つまり1コマ目で言うと、右がエルミナで左がことり。

緑のおっさん [469] 09/15/(火) 22:33:04

コメント

148

いいじゃない!
涼しくなったって!
9月になっても泳げばいいじゃない!!


画風変えた影響が、こっちにも出てきてます。
微妙に違うと思うんだよ。今までとは。

緑のおっさん。 [468] 09/13/(日) 23:39:32

コメント

何か拾った。

そういえばこんなのを拾ってな。
状況はよくわからんが、何か愛くるしいんで保存しておいた。
gifなんだが…貼れるかなぁ…。

緑のおっさん [466] 09/09/(水) 21:47:18

コメント

おおー♪

ジタバタミクだ(≧∇≦)!!

ありがとぅー!

いったいどこから拾って…(・∀・)
他のバージョンもあるのかな??・w・キニナルカモ

返信ここのとこ遅くなってごめんね><;
親が熱で倒れちゃって(´・ω・`;)
ここのとこずっと忙しくてネットつける暇も…
il||li _| ̄|○ il||l

でも×2、ネット時間できたら少しでもつなげるから
また何か見つけたらよろしくねー^^♪
楽しみにしてま☆

Maya [467] 09/13/(日) 23:15:08

知りたくなかった真実

いや、正確には「もっと早く知りたかった事実」…かな。

まずは、こいつを見てくれ。
うむ、以前投稿したハーツの絵だ。
…違いがわかるかな?

おっさんなぁ、今までsai使ってきたが、回転するとどうにも絵が歪むというか…縦横比がおかしかったんだ。
んで、昨夜イサ殿と話す機会があったので思い切って尋ねた。

イサ「PC側じゃないとしたら…モニタの設定じゃない?」

モニタの設定ねぇ…TV兼用なんだが…リモコンの画面サイズってやつかな?
ポチっと。

『ワイド』

…。
ポチっと。

『ノーマル』

ぎゃぁぁぁぁあああああああ!!!
細くなったー!!画面の両脇に黒い領域が出てきたー!!
これがノーマル…つまり…今までのものは…。

はい。全部細くなってました。
描いた絵、すべて。横がキュっと。
おっさんがペンタブ買って、今まで投稿してきた絵は一つの例外もなく、横幅がおかしい欠陥品であることが判明しました。

いやぁぁぁぁあああああ!!!

緑のおっさん [463] 09/08/(火) 22:01:18

コメント

(; ̄Д ̄)る・・るぅさん

絵の幅が変わってる…Σ(´Д`;)
縦横比かぁ…TV兼用だと…(´・ω・`;)

でもこれで、普通の縦横比で描けるって事だし
もっと遅かったらって事を考えると
今気づいてよかったって事で^^;;;

今まで描いたのはsaiで縦横の修正すれば
普通になるのでは?
(少し手間カカルカモダケド…^^;)

サマーウォーズ
面白そうだよねぇ
今度映画館でチェックしてみよ・w・+
公式みたら絵がかわいかった♪

Maya [464] 09/09/(水) 21:16:03

あと、回転が使えるようにな。

おかしくなるからあまり使わないようにしてたんだよ。
少しは楽になるかねぇ。

しかしまぁ、見るものすべてが細い細い。
持ってた画像なんかも全部細い。
PSU入れば「おっさん思ったより細いやん!」と驚く始末。
まいったねこりゃ。

あと、絵は単純に伸ばせばいいってものでもない。
saiはレイヤーごとに分けてるからコピー作って統合して伸ばすくらいの手間は必要だし、
jpg画像だと伸ばしたら線がまずくなるからな。


サマーウォーズ、個人的にはめっちゃお勧めしたい。
でも問題はこの映画、上映しているところが限られてるのよね。
おっさんのいる福岡でもたしか5・6館くらいしか…。
だからこそ、遠出する必要があったわけで。

だがそれだけの見返りというか、価値は保障するぞ。
おっさん一人の意見だと信用ならないだろうから、他の人を例にあげてアピールさせてもらおう。

・全年齢対象。おっさんが行ったときには、お婆ちゃんやら中年の夫婦やら高校生やら。誰でも楽しめると思う。
・pixivやニコ動を見ると、大半の人が「泣いた」とコメント。
・ニコ動は素材の関係で少ないが、pixivに上がってる絵の枚数は異常。
・本当に気に入った人は5回や6回、中には二桁も映画館に通ったという猛者もいる模様。
・映画を見終わった後、おっさんも含めて、誰ひとり、エンディングの歌が終わるまで席を立たなかった。

だいたいこんな感じ。
おっさんも気に入ってしまってネット上で色々回ったが、これを「駄作」と呼ぶ声は一つも見当たらなかった。
8月の頭からあってたからな。あまり遅いと終わってるかも…。
もし見れるようなら、是非見てほしい。
見終わったあとにはきっと、なんか込みあがってくるものがあると思うんだ。

緑のおっさん [465] 09/09/(水) 21:42:16



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板