【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

Riseblue

ぼやきというか、ま、そんな感じ・・・・

ご意見・ご感想はAngel's shareへお願いします

ホームページへ戻る

ねこ穴


[163] 世界バレー終了
とうとう終わってしまいました
結果はみなさまのご存じですよね?
しばらくあの勇姿が見られないのかと思うと淋しいです
実業団のリーグ戦中継なんて、ほとんどやらないしさ(溜息

「冷めたあたしが熱くなるのは、男子バレーだけだから」
そんなに好きなの?という質問には、いつもこう答えてます(笑
スポーツとしてもおもしろいというのも当然あって、好きな選手もいて 
という一般的回答も持ち合わせてはいるのですが
私ね 心底心を注ぐというか、熱中するというか楽しめるものがないんですよ
情けないお話ですが。。。
大事にしなければならないもの、
集中してクリアしていかなければならないもの
目の前にそれらがあるのはわかっているのですが
あまりにもいつも目の前にあって然るべきだから
無意識のうちにそれらが惰性化された義務になっていってしまって
やらなきゃな的ルーティンワークでしかなくなってるんですよね
良いも悪いも努力もすべて「それなり」で・・・
これじゃいけない、と思いつつも惰性に完敗な毎日で(爆
だから、今しかない、ここしかないという一瞬に必死になれる
スポーツ選手が好きというか、羨望という憧れがあって

数年前のワールドカップ(もちろんバレーね)の時は
お恥ずかしながら今よりももっと中身のなかった私だったので
ファイナルゲームが終わった後、
「ああ、終わっちゃったんだ・・・」と思ったら
泣けてきてしまってましたもの

きっとね、ヘロヘロした私がいけないんでしょうけど
昔からよく言われてきた事は
「もっとがんばれば、もっといい結果出せるのに
でも、そうしないんだよね るいはいつもほどほどで」
いんや、そんな事ないんですけどね
私は私なりに努力した(手も抜きました・汗)結果で、余力を残したつもりはなくても
周りはそうはあまり見ないらしくて
必死になった時ですら、そんな感じで・・・
「〜さんって、いつもがんばってるよね」
そう言われる人が羨ましいです
がんばるって好きじゃない、必死な姿は他人に見せたくない
って人もいるだろうけど 私はベタで泥臭くても
「必死でがんばってます!」って方が好き
カッコイイと思うもん

気を取り直して、気持ち入れ替えて明日から!
って、夕方からヤバイかなぁ・・・が的中して
只今とことこお熱が上がっております
平熱が低いから、フツーの人の微熱でも結構ツライんです
ま、一晩寝りゃ治るでしょ
ふぁいと ふぁいと〜〜〜

ご自愛くださいませね



2006年12月03日(日)



[162] ベスト8入り!
あーまたバレーネタですよ ほいほい
だって、嬉しいんだもん
今日も心拍数上げまくりでTV見てたし
ほんとにドキドキした
でも、勝ってよかったぁ  ウルウル

次もがんばって 負けたらもう・・・と思う反面
そのドキドキに耐えられなくて見てられなくて
いつもお昼を一緒に食べてるDさんには呆れられてます
因みにDさんは、サッカー・野球派
でも、大相撲にも燃えるらしい・・・
D「よくそこまではまるね」
る「うん 大好きだもん。前のワールドカップもはまりまくりよ」
D「バレーはあんまり興味ないからなぁ」
る「あたしは、サッカーの方がダメー」
D「るいちゃん、そう言えばバスケの時も五十嵐だっけ?
いいって言ってたよね?」
る「ういうい。いい顔してるよ」
D「なんか・・・るいちゃんって・・・」
る「いいの。男子バレーに熱愛中だから」
D「それはそれでいいけど、もっと現実で、さ」
る「ん?いいの。なーんか中途半端ちっくなリアルの男より
一生知り合う事もないような人だけど
一瞬に自分の全てを賭けられる人の方がいいもーん♪」
D「はいはい・・・」
と、ま、こんな感じ(笑
ココだけの話、人の心配してる場合じゃないでしょ、Dさん?(爆

とにかく、大好き
あの人が・・・
それだけよーだぁ


昨日、ケータイを替えたんですよ
音楽が聴けるとかなんとか
多分、聴かないでしょうけど(笑
見た目でしか選んでないから〜
馴れないから使いにくくって(怒
設定した着信音にならなくて、昨日はいらついてました



2006年11月26日(日)



[161] きゃあきゃあ
今日は雨の寒い日曜でした
なーんにもする気になれず・・・

女子バレー6位で終了でしたね
へい、相変わらずバレーにはまってるるいです(笑
男子も安泰とは言えず
でも、応援してます!

今回のメンバーに私の好きな選手が入っていなかったのは
とっても残念です
またあの勇姿が見られるかと楽しみにしていたのに・・・

今自然と目で追ってしまうのは、WSの千葉選手ですね
ふふふ・・・・
スポーツ選手好きです
今しかない ここしかないという一瞬に自分をかけるって
フツーの生活じゃそうそうないし
ほんとは、それくらい真摯に毎日の事を考えてこなしていくべきなんだろうけど


今日もTVの前にへばりつきよ!
がんばれ!!!

という事でこれにて失礼致す。。。

2006年11月19日(日)



[160] 冬なんですか?
ご無沙汰しておりました
おサボリるいです

いやー寒くなりましたね
イヤです ほんとに・・・

仕事は相変わらずではなくて 更に厳しいものとなって参りました
くそっ ふざけんなっ
おっと、失言です
失礼いたしました  ペコペコ

「天使がいた夏」やっと終わりました
半年くらいかなと思ってたら・・・
1年以上かかりましたわ(笑
月1更新じゃーねー

さぼってたから、いろいろ書こうと思ったのに
いろいろあって何を書いたらいいのかわからなくなってしまいました ←あほ?

とにかくね、風邪流行ってます!
会社でもゲホゴホマスクマンが増えてますし
かくいうアタクシも昨日は風邪ちっくで1日寝てました
気を付けましょうね

あー寒い!
2006年11月12日(日)



[159] 中途半端
空に うろこ雲
ふとんは ほこほこ
現実逃避真っ只中 秋の乾燥にヤラレ気味のるいです

んもー何もかもがしゃっきりしないというか
ぶすぶすくすぶっているというか・・・
全く持って中途半端な今日この頃
原因は、自業自得7割 状況3割ってとこかなぁ
いや、6:4か?

洋服にしてもそう
ぜーんぶ衣替えするには早い
だから、今日の衣替えも半分ちょいくらいで終わり
がーっと一気にやっちゃいたいんだよね
面倒だから

あー もー んーっ


なんか、今日はもういいや
2006年10月15日(日)



[158] はふぅ
もう10月ですよ、10月
今年も残すところ、あと3ヶ月
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

ここのところ、職場の空気が悪いです
決算月なのに、数字が極悪だから神経ツンツンキリキリチクチク
だから、正直私に対する当たりもキツイ
「それくらい出来るだろう」みたいな雰囲気で来られても
困るんだよね
こんな事が度重なり、ついでにプライベートでも
「一体、何なの?!」な事があるし
ストレスや疲れなのか 夜になると毎日のように頭痛だしで
普段なら流せるというか、お言葉を律儀に受け止めて
お仕事に専念するんですが
その「一体、何なの?!」が尾を引いていた翌日という事もあり
先日、不覚にも・・・・
「あたしって情けないなー」と思う反面
「所詮、あたしなんてこんな程度さ。人が思う程のヤツじゃないんだよ」と、まぁ。。。

琴線なんて、ほんの些細なよくある事でふつっと切れてしまうもの
ただ、切れる寸前まではギリギリに張ってるんだけどね
ま、気を取り直してがんまりますよ
今、目の前にあるものから逃げる勇気なんてありませんからねぇ
逃げ出せないなら、やるしかない
それだけの事なのに、周りは「強い」「逞しい」って言ってくれちゃうんだからフシギだよ
それとも、「私はるいさんみたいに強くないから、
いつも誰かに守ってもらわなきゃダメなの」ってアピール?
守ってくれる人がいるなら、そうしてもらってくださいな


あー 頭痛いから 寝よ





ふと見てしまうと
何となく目が合ってしまって

それでも、それは特別な感情とは言えなくて
この先もきっと それは変わらなくて

多分、同程度に向こうも気にしていて
何となく 自意識過剰ではなくて
そう感じる

これからも今までと同じ距離のまま
いつか視界に入らない場所に移っていく


2006年10月01日(日)



[157] thanks a lot !
いつ衣替えをすべきか・・・?
などと、季節の変わり目で熱を出していたるいです
ほんと、着る物に困りますよねん。。。

ちょと、ほんのちょと早いのですが、羽時雨が3歳になります
ついでに、いつの間にか2万ヒットですか
閑古鳥がぽーぽー鳴いてるのにねぇ
人で言うなら、オムツが取れる頃でしょうかね
よくまぁ、続いたもんだなぁと思います
というか、天使〜も1年かかってるし(笑)当然ですか
当初は時間的ゆとりもあったけれど、2年目あたりからは
もう週末にPCを立ち上げる程度で・・・
疲れてたし、忙しかったし
(あ、今でもそーよ)
それでもナントカここまで来れました
これからもゆっくりですが進んでいきます
it's a slow life
(使い方ちがーぞ!)
ありがとう  chu♪



疲れて、忙しいのは常の事で
ついでにストレスすら私の一部のようになって
雑誌で見かける「自分ライフ」してる人とは何億年も
かけ離れた毎日だけど
それは、私だけでなくて
程度の差こそあれ、みんな同じなんだよね
(その程度の差が問題だったりもするんだけど。。。)
ストレスのない人なんていないし
ストレスを減らすにはどうしたらいいか?って事になると
答えは簡単
本能の赴くままの生活すればいいんだよ
寝たきゃ寝る 食べたかったら食べる とかね
やりたくない事はしない
って、そんな事できるわけないでしょ
できないから、ストレスになるんだよね
でも、そこから先 それが大事なんだと思う
よくあるストレス解消法でもなんでもやってみて
とにかく気分転換、思想転換できるか、できないかだよね
ほんの短い間だとしても、ストレスが消えるのと
ずーーーーっと溜息出してるのじゃ大違い!
入浴剤を変えるだけで、お風呂にいる間は
ストレスから解放されるもんじゃない?
ほんの些細な事を少しずつ、ですこーし気分がよくなるなら
ラッキーってなモンでしょ(笑


些細な事、小さな事の積み重ね
なんて言葉にすると大げさだけど
すべてがそうなんだと思う
だから、一度やそこらのミスや失墜では崩れない
でも、表面的な積み重ねじゃ
いつ壊れてもおかしくないヒビが入ってる
そのヒビを修復するには、今まで以上のものがなきゃ
謙虚さと真摯さが大事なのよね
そして、ぷちストレス解消


3連休ボケ全開だけど がんばってお仕事するよ


まだまだ拙い羽時雨ではありますが
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます
2006年09月18日(月)



[156] ふむふむ
いやー今日は暑かったっすね
うへへへ〜だ
まだ夏はご健在よん
街のおしゃれさん(ぷぷぷっ)たちなんか
早くももうブーツ履いてたり
暑苦しいぞ と思うのは私がおぢさんだからでしょうか?
季節を先取りというより、季節感がないのはどうかと思うんだけどね

どこでも何度も言ったけど 今年から殺界な私
来年が最悪らしい
と○木先生がおっしゃってます(あ、本でね)
で、殺界の間は人生を変えるような事、転職、引越、結婚なんかは
控えなさいって
ほへぇ〜〜
どん底はまだまだ続くよ♪ってか?

が、しかーし!
とある占いではですね・・・・
私は「巡り会いの縁ある人」には出会っているけど
その人は「運命の人」ではなくて
H19年後半から20年にその「運命の人」に出会うんだそうで
で、その人とは寝食を共にするに近いお付き合いを経て
21年に結婚するんだそうです
ホントかい?!
ま、今年も残りが少ないし 1年後くらいからって事ですか?
でも、どこで出会うんだ??
下駄の鼻緒が切れて それが縁結び?
(何時代だよ?)
今の私の状況じゃ、新しい出会いなんて想像もつかないわ

占いは当たるも八卦 当たらぬも八卦
100%信じてるわけじゃなくて
楽しんだり、迷ってる時の1つの方向性の提示、参考意見くらいで
でも、そんな人生が変わるような事言われちゃうとさ
うきょきょ。。。だよね

はてはて、どうなる事やら・・・・

毎朝、目覚ましてれびの占い「カウントダウンハイパー」を
観てるるいでした♪

2006年09月10日(日)



[155] 健康第一!
もお、9月ですよ
泣けてきますわ
夏が終わってしまう・・・・
今年も残すところ4ヶ月を切ったワケだし
あーあ。。。としか言葉がでませぬ

先日、あたくしのおかーさまから電話がきました
なによ?ってな応対だったのですが
(うちのおかん、別に用はあんまりないんだけど・・・って
電話してくるような人なので)
おかーさま、白内障で手術をするんだそうです
昨年、他界したおかーさまのおかーさま(ばーちゃんね)も
白内障を患った人でした
確か二度ほど白内障の手術をしたような記憶があったな
「なんかさ、こわくって・・・」
んにゃ、わかりますよ
現代医学では、白内障の手術は2,30分程度で終わってしまうらしいですが
おかーさまはあたくしの弟を産み落として以来、数百年も
入院、手術なんかした事がない人ですから
(るい姉さんは、リアルでもおねえちゃまなのだよ)

「大丈夫だって」
「だってさ、(ばーちゃんは)手術した後無理しちゃったから
手術した方の目ってほとんど視力がなかったんだよ
もし、私もそうなったらさ・・・・」
「大丈夫だって。早めに手術した方がいいんでしょ?
コワイ事考えるなぁ」
「わかってるんだけどね」

いや、あたくしも心配はしてるんですよ
だけど、あたしまで深刻になったら不安が増すだけでしょ?
だいじょび、だいじょびって軽く流してやらないとさ
っていう娘心よ

電話を切った後、ネットで白内障を調べると
おかーさまがお医者さんに言われたような事が並んでて
ふと、目に止まった言葉は
「遺伝要素がある」と・・・・
じゃ、次はあたしだなって
弟はおとーさまソックリで、おかーさまの遺伝子が少ない感じだし
(ちなみにおとーさまA型、おかーさまB型、あたくしA型
弟さんはご両親の間をとってAB型)

最近はあたしも健康が気になるようになって
「こりゃ、体にいーぞー」なんて、商品広告をじっくり読んだり(笑
ストレスもあるだろうけど、なかなか太れないし
痩せてて、それだけで通用するのは20代前半までだよなと・・・・
コーヒー飲んでると、痩せるってホント?
お疲れ気味でお昼のコーヒーには、ちょこっと砂糖を入れるようになったけど
基本はブラック
(女のクセにかわいくないよね ほっときぃよ)
何かでちらっと読んだだけだから、詳しい事はわからなくて

やっぱりね、健康第一ですよ
不健康が売りのあたしに言われたくないだろうけど
体が資本です
そこから、始まるんだろうから
身も心も、財布の中身も健全に。。。

季節の変わり目ですから、風邪にお気をつけを・・・
2006年09月03日(日)



[154] toughness
今日、久々に本当に久々に人前で涙を流しました
流したと言っても、じわっほろっ程度ですが

人前では泣きたくないんです
だって、泣いてる私はよくても泣かれてる方は困るでしょ
気を遣わせてしまうし、心配をかけてしまうし
それに、イヤな気分にさせてしまうかもしれない
相手を気遣うというより、本音は
弱っている私を拒絶されるのがコワイだけなんだけれど

泣いたからどうにかなる
泣いたらどうにかしてもらえる
そんな風に思って泣くわけではなくて
どうしようもない気持ちが涙となって表にでてしまうのが
「泣く」という事
打算的な泣き方なんて 私自身がイヤになる

ここでも何度か書いたけれど
会社の若い子(笑)たちにはよく
「るいさんは強い 逞しい」
と言われる
そお?と流す程度で
「そんな事ない 私は本当は弱くて脆いの」
なんて否定はしない
だって、軟弱だけど「か弱くて守ってあげたい」なんてタイプじゃないもの
そんな女らしさからは、程遠いのはわかってますから

人並みの強さと人並みの弱さ
本当はそんな程度
仕事では、気遣ってくれたりフォローしてくてる人がいて
ちょっとした泣き言言える友人がいて
それは本当に感謝している事で
でも、ほんとのほんとのプライベートな部分では独り
誰にも明かせない独り言
人前に出す泣き言は笑い飛ばせる程度に

わかってほしかった人に理解してもらえなかった所か
拒絶された事があった
さすがに弱っている時だけあって
その返答に一瞬身動きが出来ず
本当に一瞬だけれど 私の時間が止まったような感覚で
でも、次の瞬間には何でもない振りをして

そんな事を何度か経験するうちに
拒絶される事を怖がり
私は誰かに頼る事をあまりしなくなったような気がする
少し前に知り合いとメールをしていた時
自分の書いたメールにはっとした事があった

「どうやって甘えていいのかわからない
甘え方なんか忘れた」

自分では気付いていなかった事にも驚いて
その事実にも驚いて
かわいげがないよなぁとしみじみ・・・・

私を寄り掛からせてくれる人がいないのだから
独りで立つしかないだけ
多分、一度甘えたら際限なく甘えるのかもしれないから
丁度イイのかもしれないね(笑
図々しいから〜

沖縄の言葉でいうと「なんくるないさぁ」っていうのかな?
どんな時も「平気 大丈夫 何とかなるさ たいした事じゃない」って
たとえそれが強がりでハッタリで虚勢であったとしても
笑える強さがほしいです
 

2006年08月15日(火)








ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板