【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

Riseblue

ぼやきというか、ま、そんな感じ・・・・

ご意見・ご感想はAngel's shareへお願いします

ホームページへ戻る

ねこ穴


[133] dress code
この1週間風邪にやられていたるいです。
ウトウト・・・げほごほっ
何の嫌がらせですか?!
そのような日々でした(涙

先日朝イチでミーティングがありました。
業務の指示通達を2,3言い渡されたあと
「男性の方には特に問題はないかと思いますが女性の方に。
今回、ドレスコード(服装規程)が変更になりましたので
ご注意ください。
キャミソール・タンクトップの場合は、カーディガン等上着着用でしたが、
今回それに加えてノースリーブの場合も上着を着用してください。
ノースリーブとタンクトップの判断が個人によって変わってくるので
統一とします」
ふ〜ん・・・ま、いいんじゃないの?
私もアンゴラもこもこのノースリーブのセーターをよく着て行くけど
それだけでいる根性ないから、カーデはいつも羽織ってるし
冷え性だからね〜

「それと、もう1つ。
結婚指輪以外のアクセサリーは一切禁止です。
店舗勤務の女性社員は、対面業務ですから元々そういう規程で働いていますので」
なーんですってぇ?!
別にいいじゃないのよぉ???
そんなモン外したって、たいして数字なんか上がんないわよ?
耳はしない時もあるけど
指輪、首輪(笑)、腕輪は、毎日欠かさず付けているあたし
というか、首輪と腕輪は余程じゃないと外さない
なんなのよ、それ?
ばかばかしー(怒
てんちゅーさつ 殺界突入厄よけ祈願で先月買ったばかりの
指輪(*注)の立場はどうなるのよ?!

 *注 いいえ、別にそんな御利益がある品物ではないです
    単に欲しかっただけ(^^;
    何かね、1000円位のシルバーリングなんかは
    別だけど、時計と指輪を買う時には
    何かしら、理由がほしいのよ
    要は買い物をする言い訳だんだけど(笑
    誕生日とか、自分にご褒美とかさ
    すんごい昔なんか、「消費税5%導入記念」
    と称して時計買ったわ
    今回は「厄よけ祈願」

あーホントにあほらし
まったくさ 怒ってるよ、あたし

日が長くなったね
前は5時には真っ暗だったのに、5時半に日の落ちた夕焼け空
(研修中に見てました ちゃんと話聞けよ! だね)
キレイだったよ

あったかくて 柔らかい場所がほしい
たとえて言うなら・・・そだな・・・
風に舞う桜を眺めながら
日当たりのいい縁側でウトウト・・・
今思いつくのは、こんな感じかな
雪を眺めながら
こたつでコロコロもいいか
(こたつから出なきゃね・笑)

どこか病んでるわ あたし
お疲れなのね
    

2006年02月13日(月)



[132] cool
ここのトコ、ほんに週1でしかPCを立ち上げないから
メールボックスにゃ、広告メールがどっさり
先程、1週間分大量なるメールを削除して参りました
同じトコでもアドレスをいくつか持ってるから、迷惑メール指定してもキリがない!

届いていたメールの中にドイツでママをしている友達からのメールが♪
(ええ、ダーリンはもちろんドイツ人よん)
2人の女の子のママもしてる彼女は、最近ヒステリックだとか(笑
ちびっちゃいのがいれば、ヒステリックにならない方が珍しいよね

彼女のメールの中に「るいはクールで取り乱さないから」と・・・
そお? そおなの?
短気なんだけどなぁ・・・
(彼女とは知り合ってから、10年以上経ちます)
でも、わりとよく言われるかもしれない
「クール」「冷静」ってコト
口の悪い女友達は「スカしてる」と言ってくれますが(笑
確かに冷めてるようなトコはあるけど
フツーにひゃーひゃー騒いで、パニクってますよ(爆
どうしてそう見えるのかフシギだよ

たださ、上手に?泣き言が言えないんだよね
相手を信用してないとかじゃなくて
そりゃ、あまりプライベートな話をしない人には言わないけどさ
ちょろっとグチって、仕方ないよねーみたいに流してって
そんな感じにしか言えないんだよね
だから、内心「ホントに本気でまいってる」って状態でも
相手にはそこまでには見えないんだと思う
不器用というか、アホというか
んーまぁ・・・・
かわいげのない女って事だよね(笑
まぁ いいさ
強がってるのがあたしだも〜ん♪   メソメソ

先週、降った雪がまだ残ってる
春はまだ遠いのね
早く桜に逢いたいな
2006年01月30日(月)



[131] snow white
白雪姫じゃなくってさ、遅い朝を迎えた(要は寝坊)本日
外は真っ白でしたわ
「日付が変わる頃から1日雪なんだって」と会社で話していたけど
ま、うっすら白くなってるくらいだろうな、とタカをくくっておりました
カーテンを開けてびっくりね〜
こんなに積もってるとは思わなかった
1日降り続いておりました
今日が休みでよかったぁ(心の叫び

「雪だね」
「寒いね。風邪引かないようにしないとね」
特別でも何でもない会話
でも、気持ちが通じている相手となら
気持ちの温度も2度上昇
あったかい気持ちになれる

昔は、つらい時に一番先に思い出してもらえる存在になりたと思ってた
でも、いつの頃からかそうは思わなくなったな
つらい時って、誰しも誰かにすがりたくなるけど
楽しい時、いい時は思い出さなくても平気
だって、その時間を楽しめてるんだもの

買い物に行った時
「あ、こういうの好きかもしれないな」
おいしい物を食べてる時
「今度は一緒に」
いいものを見た時
「見せてあげたいな」

隣りにその存在がなくても、いるかのように考えてしまう
いつの間にかそういう感覚になっているから、相手にもそう思ってもらえたら、と・・・・
共有願望というか、わがままというか(笑
いつものないものねだりね

人肌恋しい季節
もうしばらくは、こんな私にグチ1つこぼさずにあっためてくれる
こたつちゃんとヒーターくんに頼る事にします♪


明日は晴れらしいから、外はべちゃべちゃかな〜


2006年01月21日(土)



[130] あー寒っ
日本海側では、大変な事になってますね
私の寒い寒いなんて、ただのわがまま
冬なんだから、寒いのが当たり前なんですからね
日本海側に親族はおりませんので、TVニュースでしか
知る事はできませんが早く安心して生活できるように
なってほしいと思います。

今年の私は、今年というか今年から
天冲殺 殺界 なんだそうです
年末近くに占い特集をしていた某雑誌を買って
「え?!」と思い、年明けに某細木先生の本を買いましたわ(笑
とにかくね、よくない事は確か
去年も一昨年も良くなかったのにね
もう やだなぁ・・・・


大好きな曲の一つのタイトルは

   Everything's Gonna Be Alright

しっかりしなきゃね
2006年01月09日(月)



[129] いやいや・・・
2006が始まって、5日から仕事も始まりました
だるいのなんのって・・・

05は、くっついたー 別れたー 結婚したー 産んだー!
と まぁ、私も含め回りでもいろいろありました
何もない方がいいのか、悪いのかわからないけど
でも、平凡が一番!と常々思っております
平凡に幸せ、ね 念のために言っておくけど

人それぞれ、様々な出来事があって
それが必ずしもイイコトとは限らなくて
生きてりゃ そんなもんさ
って、事なんでしょうけど
でも、笑っていたいよね

喪中だったもので、年頭のご挨拶は控えさせて戴きますが
みなさんの06が05よりほんの少しでも
ハッピーである事を心よりお祈り申し上げます
では、今年も宜しくお願い致します


さて、そろそろ更新しないとね(爆
2006年01月06日(金)



[128] くすくす
最近ね、よく見る会社の人がいるんです
見るというか、いると「あ、いた」ってな程度なのですが
お昼の時間がよく一緒になるS主任(オス)です
恋愛感情200%皆無です(笑
こんな事をいったら失礼極まりないけど
特別かっこいいわけでもありません(すいません・汗

私の仕事柄名前と社員番号は知ってるけど、顔がよーわからんという状態でしたので
お昼に一緒になっても顔と名前が一致してませんでした

何かの話のついでに相方に聞くと
秋頃に支店からうちに異動してきたそうで
異動の理由は、結婚
うちの会社、同じ支店同士で結婚するとどちらかが異動になるんです
それでS主任も異動のようで

その話をきいて「やっぱり♪」って感じでした
だってね、仕事中スーツのジャケットを脱いでるから・・・
ズボンの後ろポケットからプチタオルというかハンドタオルが
見えてるんだもん
アタクシ的にスーツ着てる男の人はハンカチを持ってなきゃいやです!
「多分、結婚してるんだろうな」と思ってたのがビンゴで
「幸せなんだな」と思ったら、
すっごく羨ましくなっちゃったね
一緒にお昼を食べてる年下のYちゃんの彼の話を聞いても
「へぇ、そうなんだ」って感じで特別羨ましいとは思わないのに
変?? 別に変じゃないのよ

以前一緒のチームだった管理職のT氏も黄色のお花のプチタオルを持ってて
私が「かわいい」って笑ったら
「おいらの趣味じゃないんだよね、こういうの。
カミさんが、はいって渡すから黙って受け取るだけでさ」
って、ポケットにしまってた
なんかいいよね、そういうの

また、ないものねだりが始まりました(笑

スーツの殿方は、ちゃんとハンカチの類は持ちましょうね
大人の身だしなみですよ〜ん
2005年12月26日(月)



[127] 冬だよ
本格的冬です
泣きが入ってます・・・
朝がつらすぎる。。。。

最近ほんっとよく食べるし、眠いしで
まさに冬眠間近って感じ
去年はそうでもなかったんだけどなぁ
去年は・・・あまし思ひ出したくない(笑

寒いから何もやる気が起きなくて
ただでさえそうなのにね
昨日も更新しようと、打ち込みしてたけど
途中でヤメヤメ
根性なしです

あと3週間で今年も終わるね
いろいろあったな
というか、あと3週間残ってるんだから
気を抜けないって事ですか?!
もーやーだよー

もうね、ハラハラもドキドキもいらない
何となくくすっと笑っちゃうな
みたいな「ゆるゆるライフ」したい
来年は、そうなりますように・・・(切実!

寒いから、風邪には気を付けてねん♪
2005年12月11日(日)



[126] 荷物の多い女
仕事行く時のバッグの中身は・・・

お財布 けーたい 化粧ポーチ大・小 タバコ入れ
会社のIDカード 定期 おべんと ハンドタオル

こんな感じかなぁ
おべんとは、持っていかない時もあるけど
だからさ、街行く娘さんたちのように
小さめのバッグを小脇に カッコよく
なんて事はできません(舌出し〜

お財布も中身なんてほとんど入ってないのに
お札を折らないで入れる長財布だったし
「だったし」というのは・・・うふふ・・・
お財布買いました
2つ折りのに
ええ、ますます入れるものがなくなりました(号泣

ちょと小さめのバッグだと中身ぎゅ〜ぎゅ〜で
物を出すとき大変なんだよね
少し余裕があるくらいじゃないとねぇ
おべんとがなきゃそうでもないんだけどさ
だっから、おっきめバッグ
余裕があるから、また物を入れる・・・・
嗚呼 あほ露呈(涙

んーまー こりゃふと思った私論だけど
荷物の多い女って

バッグの中身だけでなく
抱えてるものが多い

そんな気がしない?
それがいいとか悪いとかじゃなくてさ

おいらももっとシンプルにしよ
シンプルに生きて行こ
今、げふんごふん咳込みながら思ったよ

乾燥してますから、みなさん風邪にお気を付けを
今シーズン2度目の風邪です



訂正訂正
↓ 今、読み直したら間違ってたよ
何故、書いた時に気付かない?!

Ocean じゃなくて Once in a Blue Moon
一月に二度満月があるとか云々・・・
知りたい方は、どぞご自分で

2005年11月27日(日)



[125] 吉報♪
「ご祝儀はずめ!」
と、そんな予定もないのにほざいていた翌日、お友達からメール
大学の時の友人です
内容を要約すると
「今日、入籍。相手は××。(交際1年程)只今つわりに苦しんでます。当分別居結婚で、6月の出産が終わったら、××のいるY県にお引越。落ち着いたら、また連絡するね」
ってな、感じ

・・・・なんですってぇ?!
××って・・・
ええ、知ってる人です。
同じ大学、同じ学部同じ学科ですもの
彼女と仲もよかったです

彼女は大学に入ってからすぐにZくんと付き合い始め
6年間の交際の末、結婚
2,3年の人妻生活に終止符を打ち、バツ1してました
いずれは再婚するだろうと、考えないでもなかったけど
××とはね・・・
ぼっくりよ
メールをもらった時、朝マックしてたもんだから
コーヒーを吹き出しそうになるくらいびっくりしたさ

今回の登場人物全員、大学の友人です
ちなみに彼女の元旦那様のZくんと新しいダーリンの××はお友達です(笑
別に手近で手を打ったなんて、思ってないよ
だって、遠距離恋愛だもん
本気でびっくりよん

でもね、おめでとさんだよ
よかったね T
引越したら、なかなか逢えない距離になっちゃうのは淋しいけど
今度こそ、末永くお幸せに
(アンタの最初の結婚式で、アンタが泣いてないのにあたしだけが
泣いてたの憶えてる??)

もう一人のTももうすぐママ
女の子らしいわ♪

私と彼女ともう一人のT
卒業してからもずっと細く長いお付き合いで
平気で1,2年音信不通だったり
ふつーの女の子みたいな感じじゃないのよね
あっさりサバサバで
だから、彼氏、結婚、出産、離婚とかなんでも
全て事後報告(笑
中ボーじゃないから、いちいちご報告ごっこなんてしないけどさ
だから、ずっと友達でいられるのかもしれない

時間が経てばいろんな事が良くも悪くも変わってしまう
当たり前で仕方のない事だって わかってる
あたしだって、変わっていくんだと思う
変わる事を成長と呼べるなら、それはいい事なのかもしれないけど

でも、変わらないでほしいものだってあるよね
変わらない方が少なくて滅多にない事だってわかっていても

Ocean in a Blue Moon

前に誰かが言ってたっけ・・・・

2005年11月06日(日)



[124] 軟弱体質
風邪引き2週間
明日で3週間目に突入!
するほどでもなく、まだ少し鼻声だけど
まぁ、治ったかな
この2週間の間、もーだめじゃって事で有休も使いました
今年の風邪は長引くねぇ

そして 今
すんごい頭痛です
ガンガンして、吐き気すらします
普段は1錠で効く薬も今夜は効きません
腹痛は耐えられても、歯痛・頭痛なんかの
神経系の痛みは耐えられない・・・
一晩寝りゃ 治るでしょうけどね
治らないと困るんですけど

とゆことで、おやすみん
2005年10月30日(日)








ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板