【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

Riseblue

ぼやきというか、ま、そんな感じ・・・・

ご意見・ご感想はAngel's shareへお願いします

ホームページへ戻る

ねこ穴


[113] はぁ。。。
なんだか、まぁ怒濤の一週間でした
会社の良くしていただいた方が事故で亡くなりました
現在休職中で、実家に戻っている時に車の事故で
お母様の希望で、棺の中のその方はウェディングドレスだったそうです
まだ27歳
まだまだこれからだったのに
心からご冥福をお祈りします

私事では、とってもドタバタな毎日でした
いろーいろ、ね
最近、一週間が長くて長くて
あーまだ月曜の午前中だよ。。。ってな感じ
そんなこんなで、食欲ガタ落ち
これから薄着の時期だっていうのに、薄すぎる胸がさらに・・・・
とほほほほ(吐血

本気で疲れたわ   ぐったり
2005年06月12日(日)



[112] およ?
示板にレスを付けようとしたら、サーバーに負担がかかりすぎて、一時的にダウンだそうで
ごめんなさいね
ちゃんと、つけますよ♪

今週は読書三昧でした
図書館で手当たり次第に借りてまいりました
もともと、ジャンル問わずに読む方なので
ま、小説がメインですけどね
で、今更ながらに「冷静と情熱のあいだ」を読みました
映画の方は見てないから、今度ビデオ借りてこよーと思ってます
約束とも言えないような戯れ言のような約束をお互いに
忘れず、そこで数年ぶりに再会する
小説だから、ドラマだから、虚構だから可能なのかもしれない
そんな事は、重々承知なんですけどね
でも、いいなぁ・・・と

その時々の恋愛は、私なりに本気でどんな終わり方であろうともう消化して「いい想い出」になっているので
今のところ、私の中に棲み続けている殿方はおりません
今でも仲良しの男友達として、お付き合いのある殿方もいらっしゃいますし(笑

恋愛完了の続きが、「お友達」か「永遠の断絶」かはその人、それぞれの考えだけれど
私は「お友達」派です
恋愛って、本気であればあるほど自分のみっともない部分を相手にさらしてしまうでしょ?
良いところ、悪いところ、みっともないところ、ぜーんぶ見せられた人になら、
何でも話せちゃうんじゃないかなって
醜態をさらしちゃったわけだから、カッコつける必要もないし
昔、「その時の人生を懸けた相手と友達つきあいなんて、絶対にできない」と
言い切った年上の殿方がいました(へい、私の信頼すべき上司です 飲みの席ででした・笑)
ふむ、それもそうだな と納得もしましたけどね

男女の仲に友情は成立します!
私は断言するね
しないって言う人は、人としてじゃなくて相手を「男」か「女」かでしか見てないんだと思うな
極端に言っちゃうと、性的に見てるというか
ちびの頃は、みんな平気で手を繋いでたじゃない?
それって、友達だからでしょ?
大人になれば、子供の頃のイノセンスは薄れていってしまうけど
友達は友達よ  違う?
そりゃ、女友達にしか話せない事、男友達にしか相談できない事ってあるけど
それは単に、内容の問題であるだけだし
なんて、一人で熱くなってる(笑

ちなみにるいは、「友達」と書いて、「愛人」と呼びます(爆
2005年05月22日(日)



[111] MY GW♪
タイトルをつけるほどの、GWは過ごしておりません・・・
ちょこっとお出かけして、相方が遊びにきたくらいなもんで(笑

3日、北鎌倉にある小さな小さな美術館に行ってきました
私の大好きな作家の美術館です
思っていたより、絵が少なかったのは少し残念でしたが・・・
その人の絵を見ていると、「嗚呼、あたしってやっぱり汚れてるよなぁ。。。」
と、痛い再確認が出来てしまうのです(泣
絵以外に言葉も出している作家で、時に宗教ちっくなものもあるのですが
とってもよいのです♪
彼から感じるものは、「優しさ」と「生きる事への真摯さ」
そして、幸せは困難を乗り越えた後にだけあるのではなく、いつもそばにある という事

他愛もない事に笑いあえる
私は、それが一番の幸せなんじゃないかなってずっと思ってました
ドラマティックなシチュエーションより、いつものどこにでもある些末な出来事
あまりにも些細で明日になったら忘れてしまいそうな事
そんな小さな他愛もない事を笑いあい、それを少しずつ積み重ねていけたら
幸せなんじゃないかなぁ と・・・
そしてね、私の大好きな作家の大好きな小説の1フレーズに
「幸せになろうとしなきゃ、幸せになれないよ 幸せは与えてもうらうものじゃなくて、つかみ取るものだよ」
ってのがあるのよ
そーうなんだよねぇ
私も早くこの殺伐とした毎日から抜け出さなきゃね

北鎌倉の後、鎌倉の海にも行ってきました
波打ち際で遊ぶ親子連れ、押し寄せる波に驚く犬
そして、べったりくっついて二人の世界にハマってる恋人たち
私は同行者(笑)そっちのけで、ぼんやりと海を見ていました
水平線近くには、たくさんのウィンドサーファー
ボディボードをやってる人たちも
ふと、何気に振り向くとサーフボードを抱えたおじさまが・・・
年なんて関係ないよな、うん、カッコいいかも♪
などとほくそえんでおりました

広い海を見てると、自分の中にある躊躇が決心に変われるような気がした
あの時だったら、決心に変わった躊躇を実行できたかもしれない
でも、帰ってきちゃうとだめね
感化されやすいのかな(笑
2005年05月06日(金)



[110] 社会正義
今月から、私の住んでる所のゴミの出し方が細かくなったんです
前は、燃える・燃えない・粗大ゴミだけの分別だったんだけど
で、ね、木曜が燃えないゴミの日でさ
壊れたビニ傘を捨てたんですよ
たしか、傘の柄と布?の部分は分けて、と書いてあったんだけど、分けるの忘れてて
「時間がない!今日だけ、勘弁しちくり〜」とね
夜、帰って来たら玄関先に私の捨てた傘が放り投げてありました
朝、ゴミ出しの時に一緒になったジャージのじーさんだね
それしか、会わなかったし
いいさ、間違った事したのは私なんだし
でもさ、でもよ!
自分が正しいと思うなら、放り投げておくって陰険な事なんて
しなくていいんじゃない?!
「絶対、あのじーさんいい死に目にあわないよ」と会社で相方にほざきまくった心の狭いるいでした

そして、土曜日
日用品を買って戻ると、近所の男の子とその妹がうちの集合住宅の階段の所で
女の人と話していました
「あり?あの子のお母さんじゃないよな・・・」なんて思いながら通りすがりに
「遊んでたんだ?」と妹ちゃんの方に声をかけると・・・
「あの、この子たちどこの子なんですか?」と・・・
誰?ここの人じゃないよな、といぶかしむるい
「近所の子ですよ」
「この子だちが階段に向かって石を投げていたんで注意したんです。お母さんは?ってきいたんですけど、
要領を得なくて」
「悪い子たちじゃありませんから、言えばわかりますよ」
「あ、そうですか」と・・・
そして、彼女は行ってしまいました
年の頃、20代半ば
今風な格好の、パッと見地味な顔立ちの人
(いや、別に外見は関係ないです 単なる状況報告ね)
確かに、その子たちがしてた事はよくないけどさ
もし、投げた石を踏んで階段から落ちたりしたら・・・とそーゆー危惧もございます
でも、立ち止まって詰問する事か?
道路から「危ないから、だめよ〜」じゃ済まないのか?

なんだか社会正義について考えてしまいましたわ
どー思います??
2005年04月24日(日)



[109] 人の目
今日はね、前々からやらねば!と思っていた五徳の掃除をしたんですよ
知ってます?五徳??(これでいいんだよね、名前?)
ガステーブルのなべとか乗せるあの鋳型?です
ゴム手袋して玉子のカラでこすこすこす・・・・
って、ずっとやってなかったから、なかなかキレイにならん!
2つありましたが、2つ目は途中で挫折
だって、右腕が筋肉痛ちっくになってきたんだもん
1つめは、キレイになりましたよ〜♪ ピカピカ

私ね、掃除キライなんです
加えて、片づけ&掃除下手
だから、ちらかさないよーに よごさないよーにしてるけど、人間生きてりゃね。。。
なので、基本的に土曜の午前中はお掃除タイムなのです

1ヶ月ほど前から一緒に仕事をするようになったSちゃん
Sちゃんは確か去年の春に高校を卒業したとか
Sちゃんは、私の事をとってもよく評価してくれるんです
彼女の目に映る私は、キャリア系で自分をちゃんと持っていて、何でも無難にこなせる大人な性格さっぱり系のねーさん らしい・・・
いくら、違うから といっても、「私、るいさんみたいになりたいなぁ かっこよくなりたいって思うんです」と
多分、友達に聞かせたら腹抱えて笑うね
いや、確かに年は大人ですよ とっくのとんにね
だらしないし、面倒くさがりだし、仕事もがんばってやって人並みだし〜
さばさばしてるというより、どっか冷めてるだけなんだよね
昔、友達に「るいはキャリア系だよね」と言われた事があったけど、営業職ですよ
そりゃ、ヒールにスーツでご出勤するわさ
そんな程度よ
ずっと「OL」という言葉に憧れてたくらいだし
Sちゃんの私に対する評価は、すっごく嬉しいけど実際は違うのよん
「部屋とかもキレイにしてそう」って、「アイツって部屋汚そう」って言われるよりはいいけどさ
会社でも、きれい好きぶってるつもりもないし、率先して掃除なんてしてないし〜だもん

良く見られるのはイイコトなのかもしれないけど、人の目に映る自分って想像もしないモンなんですね
他の人はどう見てる事やら・・・・コワイコワイ

2005年04月17日(日)



[108] ぐったり
卯月うづうづ。。。 
忙しい〜&風邪〜
また声がつぶれました
多分、咳風邪で気管支がつぶれちゃったんでしょうね
咳もうまくでなくて・・・
大変大変

今日、桜の写真を撮りに行ってきました
時間がなく、やっとです
心地よい風が・・・・って、そのうち強くなってくるし
桜は揺れるしで、あまりいいものが撮れなかったような気がします(泣
来週はもう葉桜になってるだろうし
時間がほしい・・・・
もっと寝る時間もほしい・・・

仕事、楽しいけど キャパオーバー?ってな状態です
もともとそんなに仕事が出来る方じゃなかったけどさ
でも、やらなきゃ組んでお仕事してるW係長に負担がかかっちゃうし
新人ちゃんとちより、仕事ができない!なんて思われるのはシャクなのでかんばるさぁ!

お疲れで時間がなくて更新どころか、掲示板のご挨拶もままなりませんが今まで通り愛してね♪
2005年04月10日(日)



[107] 4月だ
よい子の私はエイプリルフールにウソをつかず、まっとうに過ごしました
ってか、忙しくてそんなヒマなかったよ
もう4月だっつー事の方が、ウソっぽいよ・・・
早いよね〜 年も老るわけだ
いろいろと忙しくて(って、どこのサイトさんに行っても言ってますけど)PCに触るのが週末オンリーって感じで・・・
多忙あーんど波乱で、この半年で一気に老けたような気がするわん
それにさぁ、月曜からは今までより30分も早く家を出なきゃいけないのよぉ
30分よ、30分!
地獄だね
絶対、寝坊できないよ

今、咳風邪です
こうしている今、げほごほしてます
みなさん、お気を付けを・・・

A piece of lifeをちょいとリニューアルしました
いや、たいして変わらないんですけどね
借りてるトコも変えたりなんぞ・・・
いっぱいいっぱい幸せ書いてね
春だもんね

今日、近所の桜が咲いてるのを見つけたんだ♪
うふふ
2005年04月03日(日)



[106] おばーちゃん
先日、母方の祖母が亡くなりお葬式に出て参りました
もう十数年会っていなかったのですが、祖母は私の記憶の中のままでした
たいして、祖母孝行などできなかったけれどこれからは病気に
苦しむ事もなく、安心して眠ってください
ありがとう

おばーちゃん話でもう一つ
相方のおかーさんの実家は種子島
ヒコーキ代もバカにならないので、滅多におばーちゃんの所には
いかないそうだけど
でね、所変わればなんとやらで・・・
種子島の物は全てが甘いらしい
遊びに行った時に食事でお刺身が出て、当然しょう油をつけて食べたわけだ
そーしたら、しょう油が甘い!
みそ汁の味噌も甘い!!
煮物はそれにまた砂糖を入れて作るから、これまた甘いって(笑)
すごいよね
相方、お刺身を一口食べて残したってさ


春だね
嬉しいけど、切なさもあり・・・・
2005年03月21日(月)



[105] トイレのガラガラ
ガラガラって言っても、赤ちゃんのおもちゃのガラガラじゃないですよ
音です、音
むかーしから、気になってたんですよね
そんなモン、人の勝手じゃ!と言われそうだけど・・・

みなさん、トイレットペーパーを引き出すとき、どーしてます?
るいは、ホルダーのフタ?を左手で少し持ち上げて、右手てペーパーを引っ張るんですけど
だから、たいして音は立ててない
でも、いるんですよね
いっきおいよく、ガラガラガラガラ〜って音立ててペーパーを引き出す人
別にうるさくて、メーワク とか言うワケじゃありません
そんなもの、個人の自由です
それは、重々承知なんですけどね
ただ、なんとなく・・・
多分、その人にとってはそれがフツーなんでしょうけど

だから、何なんだ?と言われると困ってしまうのですが
ま、意味なしぼやき?でした

月曜からあったかいらしい
近所の梅も咲いたし♪
春だよ〜  うふふ
でも、明日は雪かもって・・・・   メソメソ
2005年03月06日(日)



[104] 負け犬女
昨日は、相方と女2人飲んで参りました
いやー 楽しかったっすよん
先日、相方とランチしてた時に出た話なんですけどね
巷で「負け犬女」ってあるじゃないですか?
あんまりよくわかんないけど、30代 独身 子供無し
でしたっけ?
違った??
なんで、それが負け犬なのかもよくわからないんですけど・・・
つまんない価値観だなーと思うわけですよ

ちなみに相方は、20代 独身 子供あり
そ、バツ1さん

るい 「ね、同じ独身でも離婚歴ありの独身は、負け犬になるのかな?」
相方 「えー?!一度は結婚できたわけだから、勝ち逃げだよ!」

・・・・なるほどね〜ん
るいは、こんな相方を愛してます(爆

2005年02月13日(日)








ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板