【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

Riseblue

ぼやきというか、ま、そんな感じ・・・・

ご意見・ご感想はAngel's shareへお願いします

ホームページへ戻る

ねこ穴


[93] 欲求と要求
何かを求める事って、簡単じゃないよね
身の程知らずは、バカでワガママなのかな?
無い物ねだりは、自分勝手?

欲しい物を1つ1つ上げていったらキリがない
全てを手に入れられないのもわかってる

でも、今欲しい物は1つだけ
たった1つ・・・
だけど、それはきっと私の物にはならない
どうあがいても、私の物にはならない
それは自分が一番よくわかっている事だから、
わかっているからこそ、押しつぶされそうになる
2004年10月24日(日)



[92] だめ・・・・
風邪、ストレスでもうぐだぐだ。。。

かなりまいってます

みなさん、優しくしてやってね(爆

ここのネコの画像もアドレスを変えて、張り直ししてないや
今度やるね・・・
2004年10月17日(日)



[91] 今日の格言
歯医者とは
   精神修行の場である

山寺籠もって、禅組むよりいいぜー
ビバ 歯医者!


うそ。。。
年内一杯は確実に通います

麻酔が効かなくて、最終手段で神経に直接注射しちゃったもんね〜
すごいだろ?
2004年09月26日(日)



[90] 模倣犯
ずっと書こうと思って、忘れてたんだよな・・・

TVでやったのをビデオに撮って、んーで観るのをわすれててやーっと観たわけさ
ふーんふむふむ・・・で悪くなかったと思う
でもさ、でもでも!
伊東美咲ちゃん(役名忘れちった)は、どこに行こうとしてたの??
どうしてあんなにもかたくなにおじいちゃんに行き先を知られるのを嫌がったの???
誰か教えて!!!
TVはノーカット版じゃないってこと??

で、最後のマンガちっくな爆発は何???
突如、リアリティに欠けびっくりだったわさ

ついでにさ、未だに「氷の微笑」の犯人がわかんねーんだな
ビデオの最後に監督からのヒントがあるんだけど、アレ見ると余計にわからん!
長年の疑問じゃよ
墓場まで持っていく疑問じゃないと思うので、どなたか教えてくだされ!
2004年09月23日(木)



[89] うぃうぃ
A piece of Lifeの背景を変えたから、見に行くついでに
書き込みなはれ
さぁ、早よ早よ    
ほれほれ  遠慮なさらずにな
2004年09月18日(土)



[88] thanks♪
忙しいというかお疲れ全開の毎日で、んーな事ばっかどこに行っても
言いふらしてるもんですから、みなさまにはお気遣い頂きまして、ありがちょ

んじゃ、ま、ちょこっとだけ職場紹介なんぞしてみましょうか?
えっと、某有名企業ですな  簡単に言うと
TVCMしてますから、多分100人いれば、98人くらいは知ってる会社じゃないかな
対企業ではなく、対一般人(?)のお仕事で、大きく分けると3つの営業部門があるんです
CMでは、その1つをやっています  が、あたしがいるのはそこではなく裏方的(?)営業部門
首からIDカードを常にぶら下げてます
それをドアの所にある読みとりのヤツ?に読ませて、ピッと言ったら、ドアが開くという仕組み
それがなければ、出入りができまへん
詳しく言ってしまうと、支障が出ちゃうといかんのであとは想像してください(笑

仕事に関しては、ちょっと厳しい会社です
ノルマではないけれど、日々の仕事が賃金(笑)の査定にすごく関わってきます
社内ルールも厳しく細かくあって、例えば、業務中に足を組んではいけないのです!
ま、時折守ってない人を見かけますが
当然デスクでケータイなんぞ使えません
というか、ケータイはフロアにある個人ロッカーにしまっておかなければならないのです
(別フロアにもう1つ個人ロッカーがあって、そちらにコートや置き傘を入れておくのです)
会社をハード、業務をソフトとするなら(ん、逆か?)ソフトは厳しいけど、ハードはなかなか至れり尽くせりです
フロアの個人ロッカーの上には、キャンディボックスがあって、休憩時に食べてね♪と毎朝総務の人が補充してくれます
(あたしは、帰りに食べながら帰ります)
休憩室も喫煙・禁煙の2つがあり、昼食をとる休憩室も同様に2つに分けられています
昼食をとる方には、レンジ・ポット・オーブントースター&TV、血圧計、体脂肪計(笑)があって、お弁当を持って行ってもレンジで温めて、あったかいお弁当が食べられますです〜
それに、某コンビニの自販機もあって、飲み物、ちょっとしたデザート、おにぎり、パン、カップ麺が買えます♪
コーヒー等の自販機も数種類あって、120円のものなら、90〜100円と少々お得♪
簡易医務室のようなものもあって、具合が悪いならおネムできるし、週に2,3日、委託しているお医者さんがいろんな相談にのってくれます
(まだ、行った事ないけど)
そ・れ・に・・・・高級マッサージチェアもあるんだよ〜
来週の火曜に、お友達とブルブルしてきまっす!

他の会社をあまり知らないけど、私が今まで仕事をした会社の中では
一番いろんな設備が整ってますね
社内分煙は今やどこにでもあるんでしょうが、これだけ社員・バイトなど
働く人たちのために揃えてくれているのは、それだけストレスが
貯まりやすい仕事という反面を持つからです(涙

ストレスのない仕事なんて、ないんですけどね
みんな、それぞれ汗と涙と鼻水流してお仕事してるわけですから・・・

ま、こんな感じのトコで毎日お仕事してます
いい反面、すごく疲れてます。。。

PS 社内ルールの矛盾をよく感じるんだよね
制服がなくて、カジュアルビジネスウェア着用ってな事なんだけどさ
ま、早い話が会社に仕事に来るちょこっと小綺麗なカッコで来いってことなんだけどさぁ
ジーンズはおっけいです
でも、バイトさんたちは(社員の中にも)かなりカジュアル
あ、それでいいんだ・・・・って感じ
男子社員はスーツが絶対だけど、女子社員はジーンスで来る人もいます
だから、バイトさんの中には流行のボロボロのクラッシュドジーンズを履いてくる人もいるんだけどさ
でもね、「いつ外部の人たちが見学にくるかわからないから」という理由で、マニキュアは透明か薄いピンク・ベージュだけなのよ
(ちなみに香水は×です)
足の爪に茶色を塗ってたら、だめよ〜ってご注意
クラッシュドジーンズがよくて、茶色のペディキュアはだめ・・・・?
女子社員からして、「カジュアルビジネスウェア」から離れてる人もいるしね
ま、矛盾は感じるけど、私もたまにジーンズで行くので楽は楽
気にする事ないか(爆


2004年09月17日(金)



[87] マジですか・・・2
この「羽時雨」を公開するにあたって、3カ所の無料スペースを借りてるんですけどね
メインは、みなさまご存じのジオシティーズ
厳密に言えば、従来版ジオ
ジオにはもう一つ拡張版ってのがあるんですけど、来月からその二つが統合されるんですって
アドは、今までのままでいいらしいですが
でもね、拡張版は容量が少し大きくてメリットがあるんですけど
画像の外部呼び出し不可なんですよ
従来版は、本当はいけないけど呼び出し放題!
これからは、どうなるんだろ・・・・?
羽時雨は、お引越の運命なんでしょうか?
ち、面倒だな。。。。

どうしよっかなぁ
面倒だし、時間もないし〜
でも、呼び出し不可はイタイし〜
これからの新規ページだけ、別んトコにしようかなぁ

ジオをお使いのみなさまは、どうなさるご予定???
おせーて!!!!
2004年09月12日(日)



[86] モシモシ?
毎日、ホロホロにお疲れのあたくしでございます。。。
起きる時間も前より早いし
非常に苦痛です

そんなあたくしの泣きっ面にくまんばち攻撃で
ケータイのカメラが壊れました。。。
起動させると、レンズ画面が真っ暗です
かしゃり、と撮れるのですが、そこは当然真っ暗
機種変のお金もないし、面倒だし で
当分このままでしょう

ま、電話とメールが使えれば不自由しないんですけどね

あったものがなくなると、必要に困らなくても不自由に感じてしまうのは贅沢というものなのでしょうかね?
2004年09月07日(火)



[85] マジですか・・・
愛息子のそーた(私のPCの名前です)の調子が良くない
今日だけでネット中2度も固まってくれた・・・・
そーたぁ、本気なの?
やる気あるよね??
打ち込み中に固まったら、シャレにならんわ
新しいPCを買う余裕なんてないんだから
とにかく、がんばってちょうだい!

何がいけないんだろ???
アナログなあたしには、わかりませんわ
2004年09月01日(水)



[84] ショック・・・だな
おめめにまつげが入ってしまって、鏡とにらめっこしてました
もう顔の事やシミの事は、痛ったいくらいよぉくわかっておりますからいいんですけどね
やっとまつげが取れて、ふと鏡に映った肩辺りの髪に視線がいったんです

・・・・?!
何ですの?!   これは・・・?!

白髪ですよ、白髪!
ひゃー。。。。っつーことで、抜きました
所々、まだらに金髪
徐々に退色して白くなったようでございます
生まれて初めての白髪
最初の1本を見つけた時は、すんごいショックなんだろうーなーとは思っていたけど
ショックでした。。。
今は髪を染めてなくて、地毛色だから、ま、黒ですね
美容師さんに言わせると真っ黒ではないらしいですが
でも、ブロンドでもプラチナでもないわけだから・・・・
白髪だ

あ〜う〜あ〜う〜


オリンピック みんながんばってますね
私も遠くから応援してます
ファーイーストの島国根性見せてやれ!
2004年08月17日(火)








ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板