【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

Riseblue

ぼやきというか、ま、そんな感じ・・・・

ご意見・ご感想はAngel's shareへお願いします

ホームページへ戻る

ねこ穴


[83] カクテル
ここんとこ、ず〜〜〜〜っとショット・バーに行ってない
かなり健康的な?生活してるらしい
でも、健康じゃないけどさ(笑

前はよく飲んでたんだよね、カクテル
と言っても、オリジナルまで入れたら星の数ほどあるカクテルの名前なんて覚えられないから
好きな物か、名前で選んだり、あとはバーテンさんと話して作ってもらったりなんだけど
たいてい最初に飲むのは、「チャイナブルー」(濃いめで)
ディタやパライソのライチリキュールが好きだから♪
甘いからジュースみたいなんだよね
リキュール系は、甘いからどれもジュースちっくにかぷかぷ飲めるから基本的にあんまりハズレはないよね
とあるバーテンさんに惚れておりました時期があって(照れ)そこのオリジナルに「照葉樹林」(多分、この字。自信ないけど)という抹茶リキュールのカクテルがあったんですよ
深緑色で、すごくキレイなんだぁ
そして、甘いから「おかわり、ちょうだい♪」なんて・・・
例えば、バナナジュースなんて安売りしてても買ってまで飲まないだろうな〜なんだけど、バナナリキュールのカクテルは飲んでしまう
これが、リキュール系カクテルの魅力だ!   ホントカ?

それとね、好きだった(何で過去形よ?)カクテルに「ジャクター」っていうのがあるんです
詳しくはしらないけど、Made in ヨコハマらしい
強いですよ
ロンリコベースだから
でも、好き(笑

ある日ね、女友達と飲みに行ってハシゴして
2軒目のダイニングバーでジャクター飲んでたんですよ
気分はいいし、お酒も料理もおいしいし、で女2人ハイテンション
あたしは、ハイテンションを越えてお調子こいてヘブンリーパラダイス(?)でした
そそ、調子に乗ってね、そのジャクターを4,5杯飲んだんですよ
お酒は、弱い方じゃありません、私
でもね、ロンリコベースですよ
酔うって、回るって。。。。
次に居酒屋に移動したんだけど、移動中の記憶があんまりない・・・
いつの間にか、居酒屋にいてメニュー見てたって感じだった(爆
その頃からは記憶はちゃーんとあるんだけど、かなり酔ってる
酔ってる自分がわかる酔い方
隣の席に、若いにーちゃん2人連れがいてね
話しかけてきたからしゃべってたんだけどさ、そのうち1人がグチグチ振られた事を言いだして・・・・
グチグチしてましたし、あたしも酔ってましたから、ね
ケンカになりました(ー。ー;
正確には、あたしがそのグチグチに切れたんだよな、確か・・・
ま、昔の事だ  笑ってくれ!

嗚呼、深夜徘徊の享楽に浸りたいもんだよ

あ、日付が越えた
一つ年とったよ
早速、バースデイメールが入りました♪
2004年08月12日(木)



[82] 通知
ふと、ドアポストを見るとあたし宛のお手紙が・・・
って、あたしんちのドアポストに入ってるんだからあたし宛でいいんだけど(笑
宛名は、とっても達筆な字
開封してみると、先月応募した詩のコンテストの結果でした
そのコンテストは、メール応募可で最終がいつなのか知らないけど毎月募集しており入賞者の作品を集めて本として出版するというもの
そして、コンテスト作品集の単行本出版は今回で終了だそうで
次回からは、そこで出版している詩の雑誌に掲載だそうです
私が応募した回の大賞はいなくて、それ以下の優秀賞・佳作・入賞だけでした
うん、当然あたしは一番下の入賞(笑
ついでに、新しく作った物じゃなくてここで公開してるもので応募(爆

大賞受賞作品はタダで掲載されるけど、それ以外は有償
ええ、自分でお金出して本に載せるんです
1作品1万円   のとこを、5000円でいいんだって
2つ入賞したから、あたしは1万円

本に掲載されたくて応募したんじゃないんだよね
メール応募オッケーだったし、どんなもんなんかな〜ってな軽い気持ちだったのよ
お振り込みは今月末まで

うーん。。。どしよっかな
多分、振り込まないだろうなぁ
本を出したいワケでもないし、有名になりたいワケでもないし
掲載権じゃなくて、3000円でもいいから賞金の方が嬉しかったかもなぁ

考え方、おかしい?

もし、掲載する事にして出版されたらお知らせします
掲載しないだろうけどね

今日は、何だか具合が悪いから早めに寝るべ
2004年08月10日(火)



[81] お疲れ・・・
午後、行って参りました
免許の更新
平日の午後なので、それほど混んではなかったけど疲れた。。。
悪人、いやいや違反者講習なもんで、講習だけで2時間
でも、休憩なし少々短縮とお気遣い頂き、1時間半でしたが
映画みたいなの、見るでしょ?
飲酒運転は、絶対だめだぞってヤツだったんだけど
永島俊行が主演でした
お金掛けたのね・・・・

駅から免許センターまで2通りの行き方があるんですよ
1つはバス通りを通る道とほぼ直線的に行く道
バス通りの方は、割と平坦な道で地元じゃない人はたいていこっちを行く
でも、直線的に行く道の1.5倍は距離があるんです
迂回して行くような感じだから
直線的に行く道は、部分的にかなり急な上り坂がある
さて、どっち?
私は、迷わず直線的な道
だってね、昔1年ほど住んでた部屋がその道沿いにあるんですよ
その名も「カサ・デ・フロール」
花の家ですよ、花の家
1Fに女主人が住んでいて、花好きなのか階段や1F部分には鉢植えのお花がいっぱい(笑
いつのまにやら、ピンクに塗り替えられてました(驚愕

今日も暑い日でございまして、いつもは靴擦れなんぞ起こさないサンダルなのに今日は・・・・
2カ所薄皮が剥けて、痛い痛い・・・
無意識のうちにそこをかばって歩いていたらしく、最終的に4カ所に増殖しました(涙
痛い痛い・・・
もちっと歩けば、薬屋だと自分を鼓舞して頑張りましたよ
薬屋さんでばんそーこーを買って、その場で貼りました
痛くて歩けない・・・
嗚呼、あたしって人魚姫だったのね。。。

ホント、今日はいろんな意味で疲れましたわ
2004年08月05日(木)



[80] ぷち あどべんちゃ〜・・・?
ちょっとコンビニに用があって、出掛けて参りました。
時刻は11時を過ぎてます
リュックにハンドタオル、お財布、ケータイを突っ込んで
お〜っと、ダメだと思うけど一応デジカメも
そ・し・て・・・インチキメガネも
今夜もよい月夜です
満月から日が過ぎて、アーモンドカステラ(知ってる?昔からあるリ〜ズナブルなヤツ)チックな形のお月様
月夜だから、空は黒じゃなくて濃紺
ミッドナイトブルーか(笑
空の端には、入道雲らしきおっきな雲が風に流れてる
月と街の灯りに照らされて、雲がうっすらピンクっぽいんですよ
うひゃー 写真にぃ!
駅の方でデジカメを取り出して・・・・
ここで、あのインチキメガネが活躍するんです!
こんな夜に、それも11時半近くにデジカメで空を撮ってるなんてアヤシイです!
目立ちます!!
で〜も〜、あのメガネ目立ちますから、過ぎゆく人たちはメガネに気を取られて顔なんて覚えていないはず!
と、思ってるんですけど・・・・
結果・・・ダメでした
月と雲を一緒に撮ろうと思うと、月はぼけるし、雲は写らない
雲だけを撮ろうとすると、画面は闇・・・・
あう〜〜〜〜  予想通り・・・
みんなに見せてあげたかったんだけどなぁ
で、コンビニに行って、ついでにソイラッテとミルクメロンパンを買ってトボトボと
ふと、帰り道ひらめいた!
デジカメがだめなら、ケータイでどうだ!!!
うん、空と雲が見える 見える
うふふ  むふふ
とりあえず1枚  かしゃり
WAO! 全体的にぼけてまーす
雲は白っぽく写ってるけど、夜だから画像もむちゃ荒く見えるし
ついでに、足許には死んだセミ わおわお!
諦めて帰ってきて、今に至ります
正味1時間ほどの冒険?でした
いい夜だったんだよ、ホントに  くすん

コンビニに行く途中、人通りの少ない線路沿いにて
ん?向こうからちゃりんこキコキコと誰かがくるなぁと思ったら、おまわりさんでした
夜中にデジカメを空に向けてるあやし〜ヤツとおもったんでしょうね
わかるわ、その気持ち
2004年08月04日(水)



[79] THANKS A LOT !
本日、10000ヒットを迎える事ができました
みなさーん、本当にありがとうございました
遠慮せずに、どんどん祝ってやってください!  はい?
しょぼへぼサイトですが、手を抜きながら(をぃ!)もそれ相当の(どれくらいよ?)努力は、今度とも惜しまず放出します!
こんなあたしですが、これからもずっとずっと羽時雨がある限り仲良くしてくださいね
いつも来ていただいている方は私の「心の愛人」です!
じゅてぇ〜む!  じゃど〜る!(フランス語で「大好き」です。確か、あんま自信ないけど)
一見さんも何もかまえずに、掲示板に寄っていってくださいね

今後とも羽時雨ともどもるいを宜しくお願い申し上げ奉ります!
2004年08月01日(日)



[78] プロフィール
管理人さんが自分のプロフィールを出してるサイトさんに行くと必ず見る!
というわけじゃないんですね、あたしは
男かな?女かな? とちょっと迷った時は、あれば見ますけど
管理人のプロフィールって、そんなに必要?
大分前に来ていただいた方に
「100Q以外のプロフィールはないんですか?」と
聞かれたっけ
ないし、作るつもりもないんだけどね
ヒマがあって、おもしろそうな100Qを見つけたら追加するかもしれないけど
「プロフィール」ってヤツは、きっとこのサイトが存続する限り存在しないでしょうね
ま、ちゃんとした理由はあるんですよ
単にめんどくせーとかじゃなくてね(笑
じゃ、言い訳がましく理由を述べちゃいましょか

1.現実逃避のためにここを作ったので、自分が口にする以外の現実は介入させたくない!

2.一応、小話かいてますので、プロフィールを見た先入観で小話を読んで欲しくない!

以上です。  はい
1は説明しなくてもわかってもらえると思うのですが・・・
2はね・・・
勝手に「るい」という人を想像してもらって大いに結構なんですが、プロフィールを載せちゃうと
「あーこういう人が書いてるのねん」
って、目で見られるのが何かヤなんです

私が60を越えた未亡人なら、どう思いますか?
私が34歳の主婦 子供は5人 一番上の子は17歳だったら、驚きますか?
私が20代後半のフツーのOLなら、納得しますか?

「〜〜な人が書いてるんだ」って読み方って、偏見だぞ

プロフィールを見る前と後の読まれ方が違うのは、なーんか納得いかないんですよ
だって、リアルがどんな人間であろうと書いたのは私で
ここでの私は、ある意味作った私なのかもしれないけど
でも、決してウソは言ってなくて   なのです

私との掲示板での遣り取りで「こういう人」というイメージは当然作られていくと思います
でも、ウソは言ってないのです
ウソは言ってないけど、本当も言ってない
大人のウソ ってやつかな(笑

ウソツキではないので、その辺は愛嬌って事でヒラにご勘弁を!

何だか一人で熱く語ってしまったわ
ルパンを見たせいかな?   カンケーナイッテ!


2004年07月31日(土)



[77] 球団合併
プロ野球、ゴチャゴチャしてますね
特別好きな球団はないけど、ピンスポットで好きな選手は・・・ふふふ
詳しいことはよくわからないけど、私はどっちかというと反対だなぁ
地元に根付いて、ずっとファンだった人たちにとっては「地元球団」という事に価値があるんだと思うんですよね
それに、合併になると選手数が減るわけでしょ?
リストラかい???
合併の理由は、球団の維持が困難ってことなんでしょ?
どこぞのお金持ち球団は、ばっかみたいな金額をポンポン出してるっていうのにね
あっちは出すけど、こっちは出さない
そりゃ、出す方に行くでしょ、みんな
選手生命なんて短いから、稼げるうちに稼がないと野球人でなくなった時に困っちゃうモンね

でもさ、出し過ぎじゃない?
ビンボー人のヒガミじゃなくてさ、そうやって高値を付けすぎる球団があるから、うちもつけなくちゃ選手がどこかに行っちゃう・・・
そういう事なんでしょ?
ただでさえ不況で経営悪化の上に、超高額年棒
そりゃ、経営不振になるって

MSNのニュースでしか見てないけどさ、W会長さん?
何様?
どれだけ偉くて、力があるか知らないけどさ
なんなのよ、アレ?
あの発言にゃ、ムカツクね
キライだよ
2004年07月28日(水)



[76] ↓ 追伸
A piece of Life にメガネちゃん載せました
一回、画像を掲示板に載せるってやってみたかったんだよね
(ああ、今はヒマなんだよ 悪いか?)

メッセージフォームが透過処理してあるから、実際より色が薄くなってるんだけどさ
いろえんぴつのオレンジよりちょっと薄いくらいって思って
2004年07月24日(土)



[75] 新しいおメガネ
今年は免許の更新なので、メガネを作りかえねばならん夏
(ペーパードライバー以下のペーペードライバーです)
で、先日作ったメガネを今日取りに行きました
免許の更新時くらいしか使わないないから、レンズ込みのいっちゃん安いヤツで十分です

今までもってたのは、ちょこっといいお値段の変形八角形の薄い金色のメガネだったから、今度はどれにしようかな、と・・・
フレームを選ぶ時は迷いましたよ〜
だって、種類がなさすぎ!
(安物を買うヤツはワガママ言うなってか?)

昔、ツーポイントが爆発的に?流行る直前もやはりメガネを作り直したんです
「あ、これカッコイイかも♪」
なんて、選んだのがツーポイント
流行るなんて知らなかったから、その後みーんなツーポイントのメガネでウンザリでした
流行るなんて知ってたら、絶対に買わなかったよ!

んで、選んだのがセルロイドのフレーム
久々にセルロイドにするか、と思ったわけよ
それなりのブランドものだけど・・・・三種類しかない!
(ま、近所のちっこいメガネ屋さんだからさ)
まじめくさってチョコレート色にするか・・・とかけて鏡をみると、とても変
似合わん。。。。

結局選んだのがぁ。。。。ぷぷぷ
一番変なヤツ  オイオイ
教育ママやキンキン声の女教師がかけてそうな、ちょっとつり上がったメガネ
それも肌馴染みの悪いちょっと薄いオレンジ色
でもまぁ、そこはカジュアルブランドが出してるツボでフレームの裏側は淡いグリーン
(って、誰もわかんないって!)
似合わないし、やたらメガネだけが浮いて見えるんだよね(笑
でも、それにしたわけよ
だって、人と一緒ってあんまり好きじゃないんだもん
たまにしかかけないし、まぁいっかぁってね

「かわいいね、オレンジ。ってか、るいらしくない色」
(そだね。オレンジってイメージないもんね)
「トミーフェブラリーみたい」(はい?)
「笑瓶かよ?」(キミは撲殺決定)
ってなご意見でした。

画像がアップできる掲示板がないから、お見せできないのが残念だわ
ええ年こいた女がかけるメガネじゃないんだから!


2004年07月24日(土)



[74] お呼ばれの服
来月、いとこの結婚式に出るんですよ
黒のノースリーブのワンピースに、黒のサテンにピンクで桜っぽい刺繍のチャイナ風?ストールで
去年友達の結婚式に出た時は、ベージュのワンピースにピンクベージュのバラ柄の薄手のフリフリカーディガンでした(笑
ちょっとお嬢風を狙ってみたけど、あたしにはちょーっとかわいすぎた(爆
だから、今年は黒
耳、首、腕も黒系のアクセでいざ出陣じゃ!

スタイルがいいなら、ロングのチャイナドレスなんか着てみたいけど、あれは体の線がはっきりわかるし〜(吐血
それにそんな物を着て行ったら、非常に目立ってしまいそうな気がする・・・
でも、死ぬ前に1回くらい着てみたいよ(遠い目

お呼ばれの服って、結構気を遣うよね?
友達の結婚式ならそうでもないけど、親族関係だとさ
親や親戚、ついでに口の悪い弟の目も気にするしぃ
男の人は、スーツを着ていけばそれでサマになるから楽だなぁと思うよ
礼服は一応、持ってるけど(じーちゃんが死んだときにママンとパパンに買ってもらいました)、礼服を着て結婚式にはまだ出たくないなぁ
そんなにおばさんちっくな礼服じゃなくて、ショートジャケットにロングスカートってヤツなんだけど
それでも、抵抗があるさぁね
礼服着て出るのは、もーっと後でいいと思うわけよ
って、その頃には礼服のサイズ合わなかったりして(笑
それに、礼服って喪服にも使ったりするわけだからスリット(スカートのすそにある切れ目?ね)がなくて、ロングだと歩きにくかったりするし

去年結婚式で一緒だった友達は、お呼ばれの時は毎回同じセットアップの服だよって言ってた
ハデでなく地味でなく、でもお祝いのお呼ばれ用って感じのセットアップ
もう一人は、ストールで隠すけど背中の布がないというか、ストラップというかヒモだけの黒のセットアップ
(式が始まる前、脱いだジャケットをクロークに預けるとき、ロビーにいた若い男の子たちが「をを!」って声出してた・笑)
私もそういうのを1つ決めちゃえばいいのかなぁ
洋服を変えると、バッグも変えなきゃいけなかったりするし。。。
バッグは去年持ったものでいいかのう?

別にさ、主役じゃないし、誰もあたしになんて気に止めないから礼服でもなんつー事ないのかもしれないけど
でもねぇって感じでさ

みんなお呼ばれの時って、どういう感覚で服着てるの?
やっぱり、コレって決めてるのかなぁ?
んじゃ、今回の服をあたしのコレ!に決めちゃおうかなぁ
うーん・・・・
でも、時間が経つとまた買いたくなるんだよね(爆
2004年07月22日(木)








ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板