【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

Riseblue

ぼやきというか、ま、そんな感じ・・・・

ご意見・ご感想はAngel's shareへお願いします

ホームページへ戻る

ねこ穴


[203] 雨
今日は雨でしたね
やはり、雨の日はよく眠れますzzzz
雨は好きじゃないけれど、でも紫陽花は雨の日には
よく映えるような気がするな
紫陽花の鉢植えでも買おうかなぁとぼんやり思ったりしました

最近のあたしはホント踏んだり蹴ったりの泣きっ面にくまんばち的で
溜息ばっかり。。。
去年が大殺界で、今年を乗り切れば来年から上向きになるって
かの有名なおばちゃんの本に書いてあったのに
去年より今年の方が死にそうです
先週は例のS女史命令?の集まりで軽い内紛があり
それでうんざりしている所に女友達から電話があり
彼女のあたし論にカチンときて半ギレしてしまったり
もーやだ・・・と半泣き状態でした

ただ7月から少しだけ仕事が楽になります
「7月から変わるから」と梅の頃にボスに言われてホント長かった〜
謹賀新年気分が冷めた頃にミスってから
仕事に対してはチキンぴよぴよぴよこちゃんだったから
自分のやってる事に自信がないというか
「へ?大丈夫でしょ?」って気にすらなれなかったし
少しだけ肩の荷が降ります(涙目

19年後半から20年前半にその人と出逢って
それから寝食とともにするような付き合いを経て
21年に結婚する
と、占いのおっちゃんに言われたけど
明日で20年前半終わっちゃうよ?
おっちゃんがご提示してくれた時期に出逢ったご新規さんは・・・・
いない事もないけどって程度かなぁ(笑)
運命の人との出逢いってよく言うけど
出逢いは出逢いであって
それが成就するって保証はないんだよね 哀しい事に
ま、おっちゃんの占いはハズレでしたって事だね
占いに返金制度ってないのかしらん???

明日も雨だよ


2008年06月29日(日)



[202] 何で???
土曜の夜は、上機嫌でちょいと夜更かしして
日曜は少し遅い朝
キッチンの換気扇の下でたばこを吸いながら(をを、リアルだな)
コーヒーを飲んでいると携帯がメールを着信
差出人は、ちょいとエライS女史
・・・・・・・。
何かやだなぁと思いつつ、メールを開くと
・・・・予感的中
(X日は事前に)15時くらいに集まるという事でよろしいですか?と・・・・
って、そんな話、いつあったんですか?
はっきり言って、誰も知りませんよ そんな話
どんだけあたしを拘束するつもりですか?
それしかやる事がないわけじゃないんですけど?
中途半端おせっかいI女史のアドバイスを真に受けたって事ですか?
I女史は、断定的にしかモノを言わないのをご存知なんですかねぇ
ちなみにI女史は、トラブルには首を突っ込んでくるけど
決して嫌な役回りは引き受けない人ですよ?



つーか、大変なのはわかるけど、速攻ヘルプを求めるのってどうかと思うんだよね
一人じゃ絶対に無理!っていう、I女史の言葉に便乗してるようなきがするんだけど。。。。
だいたい、何のために集まるのか書いてないトコが
はっきり言ってずるくないですか?
あたしはS女史の事は嫌いじゃないし、はっきりモノを言えるトコなんかは
サバサバして好きなんだけど
これまでの事から見ると今回ばかりは。。。

集まる理由を明確にしない点
自分がここまでやったという事を明示しない点
言えるほどやってないって事?!と勘ぐってしまいます
まじ、冗談じゃないってーの!


植田ジャパン おめでとう〜!
感極まって、涙してしまいましたわ
オリンピック楽しみだわん♪


気分上々の翌日には、拘束勧告ですか?
最悪・・・・(激怒


2008年06月09日(月)



[201] 何とか・・・
今日はお暑うございましたね
所用がございまして、外に出たものですから日焼け止めがっちりガードでしたが
朝塗ったきりなので、どこまで効果があったのか。。。

春くらいからかなぁ
ちょっとカッコつけて言っちゃうと
精神的なメンテナンスもままならないまま、今日までやってきました
だから、ここに来る回数もめっきり減ってしまって
次の春くらいまではこんな調子なんだろうと思います

手のひらに乗る程度の事も、どわ〜んと大きく考えてしまって
自分で自分の首を絞めているとわかってはいるんですが。。。
前向きになろうと意識的に考えてもなかなか切り替えられなくて
単にバカなんだろうなぁと・・・
それでも、なんとかがんばります!





男子バレー始まったよん
千葉ちゃんが出てないのが、すっごくショック(涙
2008年06月01日(日)



[200] 連休終了
GWはいかがお過ごしでしたか?
カレンダー通りのお休みなるいでした
超大型連休をかます勇気ないしね

3日は気乗りのしない飲み会に行って帰ってから熱出して
4日もま、いいやと遊びに出て
あとは自宅待機
なーんかすっきりしない気分で連休終了でした
すっきりしないのは、明日から仕事だからかなぁ
すでに昨夜は仕事の夢でしたし

あ、そうそう久々に美容室にいってきました
痛んだ所をばっさり ちょんちょん
15cmくらいきったかな
髪色もマットに暗く
鏡見て 老けたな。。。と思う
ま、切っちゃったし今更何言っても遅いしね

明日からまたひっそりこっそり生きて行こう
2008年05月06日(火)



[199] 桜サクラ
白や薄紅が散り始めましたね
今年もサクラでより一層頭がおかしくなったるいです

金曜は健康診断でした
身長が6mm伸びてました
だから、20年後には170cmになってるはず!!
くくくく〜  ただの測り間違いだってね
体重は去年より2kg増えてて、それはあたし的に許容範囲なんだけど
なんだけど〜なんだけど〜
やっぱさ、下半身だけ+2kgって切ないよね。。。
いんちきメガネっこ+勘のよさで、眼鏡使用時は1.5まで見えてるし
いいのか?これでよ???って感じ
ちなみに裸眼では0.4くらいしか見えてません

でさ、会社に戻ってみーんなに褒められたの
こんなに褒められたのって久々じゃない?!ってくらい
何がって?
そりゃ、アナタ、このあたしが、いいわかる?このあたしがよ?
バリウム飲んだのだよ!!!!
検査のおじさんに
「うん、大丈夫だよぉ うんうん ちゃんと飲んでね
はいはい大丈夫ぅ」
とまぁ、子供をあやすように言われてさ
根性で飲んださ!
げろぷぺぽりぷふぽろぽふ・・・・・
泣きそうだった!!!!!

「なに?飲んだの?エライじゃん♪」
「おおーるいちゃん、すごいすごい!よくがんばったねぇ」
「おじさんに飴玉かシールでももらった?」
褒めてんのか? ばかにしてんのか?
どっちかにしろよ(怒)
して
一日気持ち悪くて、仕事になりませんでした・・・・


桜終わっちゃうね
淋しいね
いつもなんやかやと忙しいこの時期
ゆーっくりどこかの一本桜や空が見えないくらいの桜林の中で
我を失くすほど(たまになくなるけど)
桜に思いを馳せたいものです

「どうして、そんなに桜が好きなの?」
「ん?前世で桜の木の下に埋められたから。殺されたんだっけかなぁ・・・」
るいちゃん、大丈夫?!とみんなドン引きでした
彼岸花とカサブランカが好きっ言ったときも
葬式や墓場モノ・・・とあたしらしいと納得されて。。。
こんなあたしは、鬱気味でも明日もがんばるのでした!
2008年04月07日(月)



[198] ハードボイルド
ちびっ子の頃、ちょっと卵アレルギーがあって
今は平気だけどさ
だから、ゆで卵は固ゆでじゃないと・・・
目玉焼きもなんだっけ・・・?
オーバーサニーサイド???
そんな感じです

一難去ってまた一難的な毎日です
ホントに精神的に参っててさぁ
物事を必要以上にネガティブに大きく考えるマヌケな性分で
尚且つ、実はびびりチキンのぴよこちゃんだから
自分で自分にプレッシャーをかけてもがいてる
真のおばかさんだから
ぐったりね。。。
わかってるんだよ 自分でもさ

でも、がんばらなきゃというより
やらなきゃいけないんだよね
選択肢以前に選択の余地がないっていうかさ

つらいねぇ・・・
2008年03月10日(月)



[197] お疲れ日曜
この週末は、会社のイベント?&プライベートでお疲れでした
楽しい疲れはいいけど、普段の仕事疲れを引きずった状態ですから
つらいはツライです(笑

あったかくなってきましたね
桜恋しいるいです

まったく他の人のHPにも顔出しができず
更新もカメ以下で
ここで私は何をしているんだろうとふと考えました
答えはでませんでしたけどね

ただの自己満足サイトですから、私がよければそれで
万事おおけぇいなんでしょうが・・・・

でも、私の自己満足ってなに???
そろそろ店じまいの時なんでしょうかね
単純放置プレーは性に合わないから
ぼちぼち続けて、一気にやめるんだろうな

ホント疲れてるからいろんな夢を見るの
昔の知り合いなんか、ぼんぼん出てくるし(笑
当然フルカラーの夢よ
で、結構シリアスな夢だったり

寝ても起きても疲れてるってさ(笑々

やっぱり、おバカなのね
2008年03月02日(日)



[196] くわー
昨年大殺界が終わり、今年から上向きになる!
そう某細木氏が言ってたのに・・・・

ミスってボスと大ボスの所にごめんなさいしに行ったり
めんどくさい役が回ってきたり
知人の愚痴にあたしが鬱になりそうだったり
至福のタイムであるはずのおねんねで、仕事の夢みたり
それもミスってるヤツ。。。

疲れてるね あたし
2008年02月11日(月)



[195] あちゃ。。。2
今週というか、先週は5連休だったるいです
だから、2日しか働いてません
だってぇ、インフルエンザにかかちゃったんだもんよぉ!
ここしばらくゲホゲホしてたんですけど、日曜の夜に
「にゃあ〜んか、いつもよりヤバイなぁ。。。」と熱を測ると37.8度
平熱が36度くらいだから、高いね
普段、具合が悪くても熱なんか測らないんですよ
だって、熱があるってわかると余計に具合が悪くなるから
そそそ、病は気から(笑
でも、そのときはさすがに「ヤバイかも」という感じで・・・
ウトウトすると、ゲホゴホでなかなか眠れない日々だったので土曜から
「これは効くわよ!」という薬局のおばちゃんの一言で即買いした咳止めの薬を飲んで早々に寝たんですが
熱があるのに、咳止め??
いや、眠れないのってつらいのよ?わかる?
ウトウト・・・ゲホゴホッ!なんて拷問でしかないんですから

んーでもって、日曜の深夜、熱は39.4度まで上がりました
39度過ぎるとさ、寒気なんかまーったくなくて逆に暑いんだよね
羽毛布団蹴飛ばして、はひー。。。ってな感じで
ちなみに私の最高は40.5度
座ってられませんでしたよ 
ずずず。。。とだんだん傾いて、なんだかよくわかんない事になってましたが

休めないけどしゃーない、と覚悟を決めてお医者様へ
案の定、インフルエンザでしたわ
でも、熱は日曜の夜だけであとは咳が出る程度
ぼやんと3日間を過ごしておりました

復帰した木曜
自分ではフツーのつもりだったけど、やっぱりどこかキレが悪い
というか、動きが緩慢
今日は、太極拳モードだな うむ。。。などとぼんやり思ってみたり(あほですよ)

健康ってホント、大事ですよね
人間、体が資本です!


2008年01月27日(日)



[194] あちゃ。。。
明けましておめでとうございます
本年もご愛顧のほど宜しく申し上げ奉りまする
って、もう1月半ばだよ

いや、年末27日の16時頃にですね
とと様から会社にお電話をいただきまして
(最初誰だかわかんなくてさ 終いにはお前の親父だよっと逆ギレされたりなんかしてさ・笑)
祖母危篤にて急遽入院 今夜がヤマって事で早退して里下がりをしていたものですから
27日の夜がヤマというか峠と主治医に告げられ、酸素マスクをつけた祖母はまさにそんな感じで
それでも持ち越し年明けすぐに肺のレントゲンと撮ると
この冬インフルエンザにかかった影響で肺が真っ白になってるから3ケ日は持たないかもしれないと・・・


いやーゆっくりですが回復してます ばーちゃん
こんな状態ですから、遊びに行くわけにも行かず病院とTVだけの年末年始でしたさ
ごくせんものだめもぜーんぶ観たもんね
年も年ですから急変したら、と6日までそんな感じで


で、仕事が始まって風邪ひきました
だら〜んとこの連休を過ごしてしまい、明日から社会復帰できるのか???
小話の更新もせにゃと思いつつ、年が明けたねぇ
今年はもちっとちゃんとしよ!
と、思うだけに終わりそうなるいでした
2008年01月14日(月)








ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板