【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

Riseblue

ぼやきというか、ま、そんな感じ・・・・

ご意見・ご感想はAngel's shareへお願いします

ホームページへ戻る

ねこ穴


[193] メリークリスマス
この3連休はいかがお過ごしでした?
やっぱり、sweet nights??
あたくしは、タフな女友達とずっと一緒で
お蔭様で今、具合が悪いです(笑
楽しかったからいいんだけどね
サンタさんは、いつくるのかな。。。
こないのかなぁ。。。。

「あ、大奥だ。本気で観ていい??」と女友達の家で軽い気持ちで見た大奥
西島秀俊好きだなぁってな気分でね
でも、人様の家でしたから我慢しましたけど自宅で一人で観てたら号泣してましたね
惹かれあう絵島と生島真五郎
自分の中の恋に気付きながらも「命に替えても守りたいものがある」と女である事を捨てようとする絵島
その心を溶かす真五郎
一夜の恋に身を焦がす二人
絵島の信念も心も全てを守ろうとする真五郎
死罪の宣告を受けながらも信念を曲げず、そして真五郎をも守ろうとする絵島
死の間際、絵島に笑みを送る真五郎
たった一夜でも、あとは余生と思える恋だったと語る絵島

陰湿、壮絶な女の戦いは大奥のお約束のようなもので、時代物って好きだし♪な気持ちは露も残らず
言いがたい重いものが私の中に残りました
命がけの悲恋だから
ただ、それだけに私が傾いた訳ではないというか
なぜなのかうまく説明できないんですけどね
ここ数年、殿方とは不遇な関係しか築けないでいるので
命がけの恋に自分の不遇を羨望からオーバーラップさせた訳でもなくて
なんでしょうね
ただの感情移入のしすぎ?
好きな本や映画はたくさんあるけれど、こんな風に心から離れない話はこれで2度目
遥か遠い昔、私がまだ穢れのない(笑)娘子だったころ、
とある小説を読んで今のような気持ちに陥りました
舞台は平安時代のもので、やはりクライマックスは
「命に替えてでも守る」という設定で・・・

やっぱり、私の前世は日本人って事なんでしょうかね(笑
江原センセにみてもらいないなー

年末間近で多忙極まりない事になりそうですが、
明日からまたがんばりましょうね

merry x'mas for all...





2007年12月24日(月)



[192] とうとう12月
今年も1ヶ月を切っちゃったんですね
ワールドカップが終わってフヌケになって
なにやら会社の人間関係に波風が立ちそうなるいです

久々にケミストリーのMDを聴きました
your name never goneだっけ?
あの曲がすっごく好きで
好きなくせにタイトルを覚えてないのがオヤジのなせる業(笑
(タイトルを書いておかないのでね)
泣けるね あの曲は
Blieve youを書いてた頃よくきいてましたなぁ
あの頃は恋をしてなくて、書くというテンションが下がって来た時に聴いて
「そうそうそう!そうなんだよね」と歌詞に一人で納得して(笑

自他共に認める「恋に恋する乙女」のトッティに
「るいちゃん、恋したいよね」と事ある毎に言われ
そうだねと答えると
「付き合うんじゃなくて、あ・・・って胸がきゅんとしたいの」と。。。
会社にそんな人がいたら、毎日楽しいんでしょうけどね
会社にはいい人はいるけど、イイ男はいないというのがトッティの結論で
そのうち、ノロケ話を聞かせてよ トッティ
あたしは、秘密主義でいくけどね(笑

いろいろお疲れ続きでぐったりだけど
また明日からがんばりまひょかね
2007年12月10日(月)



[191] 冬っすね
あ・・・もっと・・・
強く柔らかく動かされる指に
反らし続けて疲労し始めた首筋の痛みが消される
直に終わるこの時間に甲斐のない思いを
お願い もっと・・・もっと続けて・・・

といふ事で、本日美容室に行ってきたるいです
マッサージとシャンプー大好きです
シャンプー台に乗ってるのは、首が疲れちゃうんだけど
人に頭しゃかしゃかしてもらうのはよいねぇ
それもシャンプーのプロなわけだし
毎日でもしてもらいたいもんだわ(笑

風邪が完治しないまま3週間が経ちました
不摂生でしょうかね
でも、最近寝るのは早いです
起きるのは時間ギリギリだけど
2度寝して、3度寝して腐ってもいいわ

植田ジャパンがんばってますね
放送の最初から観られるわけじゃないけど
でも、観てます!
それにしても今日の彼はカッコよかったわぁ
ん?相変わらず千葉ファンです
へへへ〜

2007年11月25日(日)



[190] 引き続き・・・
まだ風邪が完治しないるいです
でも、この2週間ほど人間的に大きくなりました!
成長したっていうのかなぁ。。。。
胴回り及び下半身がね(爆
そろそろ、歯止めをかけないとね

まだ鼻ぢるぢるなんでこの辺で・・・

いや、書こうかなーとおもった事はいろいろあるんだけど
今書いても中途半端で自分で収拾つかなそうでさ
ま、たいした事でもないからそのうちね

piece of lifeの壁変えよう。。。
2007年11月11日(日)



[189] 風邪
風邪です
朝からやばいなーとは思ってたんですが

でもバレー見てる

携帯からだからこれにて
ヘロヘロ 体痛い
2007年11月04日(日)



[188] 頭痛
10月ですね 秋ですね
最近頭痛が頻発しております
土曜の夜は、目もあけていられないほどで
吐いちまいました  ゲロロロン
季節の変わり目に弱いるいです

ココのところ、まーったく小話を更新していなくて
書き途中のものをほっぽりだしている状態です
無理したって仕方がないし〜と言い訳しておきますが(笑)
何となく始めた「羽時雨」
いつ終わるとか考えた事はなくて
きっと何となく始まったんだから、なんとなく終わるんだろうなって感じで
でも、こんなに続くとは思ってなかったな
自分でもびくりさ

でも、でも
更新しないのに続けてる事に意味があるのかなぁと
義務や仕事じゃないから好きな時に更新でいいと思うけど
あまりにもインターバルが長すぎるのは、ね
難しい事を考えてもまた頭痛の種になるといけないので
まーまーそのうち。。。でいいのかな
これでいいのか?と少しは思案中のるいでした

今も少し頭痛いよぉ

2007年10月08日(月)



[187] さむい
今年も残す所、3ヶ月です。
早いね、早い早い・・・
梅雨が長かったから、夏が短いような気がしたし
あーあーあー もう〜〜〜〜っ

この週末は、雨の寒い週末でした。
はぁーって、息したら白くなるんじゃないか?!とさえ思いましたわ ←あほ
もう最低気温も20℃を下回るようですし、ほんとやだやだ。。。
朝なんか、肌さみーしさぁ
「今からそんな事いってんの?!」と毎日のように会社で突っ込まれてます。

先週、事情がございまして愛用していたブルーのソファとサヨナラしました。
布張りで汚れてきてしまってはいたんですが、クレヨンの青色で気に入っていたんです。
今までソファがあった場所には、クッションがぽこぽこと置いてあるだけで
部屋は広くなったのですが・・・・
淋しい・・・
そこにあって当然で、毎日使ってたお気に入りだったし
ああ。。。。哀しいなぁ

人もモノも大事にしないとね
2007年09月30日(日)



[186] 秋到来
昨日からやけに涼しくなってしまいました
嗚呼、いとさみし。。。
先週風邪で熱を出してしまい、ひーひー言いながら仕事をして
その余韻で昼寝三昧の連休でした

土曜の朝、ねぼけのーみそでTVをつけると台湾のせれぶーなご一家が映っていました
お昼に雑炊を作るママン(30後半くらいの年かなぁ)
あわびとピータンたっぷりの雑炊だそうで・・・
あわびは缶詰なのですが、日本円で1缶約6000円だそーだ
「主人も子供たちもこの雑炊が好きなのでよく作るんですよ」とママン
「妻の料理はプロ級だから、何を食べてもおいしいんだ。外食することはほとんどないね」とのろけるパパン
「まぁ、ありがとう」とママン
えー、あー、はいはい・・・
台湾では、安くておいしい屋台がいーっぱいあって、職業婦人も多いから、
日本と逆で自炊をする方が贅沢なんだって
(自炊で贅沢、食材で贅沢ですか???だよね)
なんて、すばらしい国なの!!
ゲストの若い女の子が
「いいけど、私は自分で作る方が好きだからぁん」ってな発言してたけど
「最後に料理したの、いつ?」と質問したくなった意地悪るいです
作らなくていい。
食べたいものが食べられる。
そんでもって、安くておいしい。
最高じゃない???
台湾の屋台は有名だけど、ほんと日常の一部なのねぇ
早く日本もそうなってほしいわ
(なんねーよ。。。)

涼しくなりましたから、アタクシのように風邪など召さぬよう
ご自愛くださいませね
2007年09月24日(月)



[185] ちょっとだけ・・・
んま、ホントの腐れぼやきなんだけど・・・

私より1つ年上の同僚のP女史は、公私共にバイタリティ溢れる人
時間があえば、一緒にお昼を食べたりしてます
人間的に別にキライとか好きとかはないし
仕事以外での接点は今の所なく
可もなく不可もなくといった所
以前はP女史、私の事を煙たがってた気配は気付いてましたけどね
理由は・・・その頃の仕事の成績が私がトップだったから
(今は低空飛行をキープしてますです ほっとけよ)
周りもP女史はるいちゃんに一目を置いてる、とみてたし
一目を置くっていうより、距離をおいてるっていう方が正解だよなぁと思ってたくらいで
私としては別に気にもしてなかったんだけど

いつ頃からか覚えてないけど、よくお昼を一緒に食べるようになって
帰りも一緒におタバコしてっていうのが今の私と彼女

とてもねバイタリティがあるんですよ 彼女は
それは、私にはできない事だから素直にすごいなぁって
感心してるんです

けどね・・・
ひどくプライドが高い彼女
一度、別の人がトップをとった時、その人と口もきかない状態でした
攻撃的になるとか、無視するとかはないけど黙殺というかね・・・
本人がどう思ってそうしたのか、はたまたそんなつもりはなく周りがそう思っていただけなのかは不明だけど
その状態であった事は事実で、考えられる理由もそこにしかなくって感じで

彼女は常にトップを維持したい性格らしく
そのためには、姑息な手段も使ってしまっているワケです
だから、一緒にやっている人に彼女のズルをした部分の負担がかかってきて・・・
離れて座っている上司は、そこに気付いているのかいないのか
多分、あの人は気付いてないだろうなぁ
よくプリントアウトされる結果集計表は、何項目もあってよく見ると「ん?」な部分があるのにね
彼女の手段を選ばず的なお仕事振りは、影でヒンシュクを買ってしまっています
一緒にやっていれば、誰しもがわかってしまうやり方なのに、気にしないのかなぁ
先日、一緒にお昼を食べていた人たちと彼女の話になり、
ふとそんな事を私がぼやくと
「気にしてたら、もっとバレないやり方するでしょ?」
「そうだよ。全然気にしてないよ。気にしてないから
ずっとそのやり方で成績トップって平気な顔して表彰されてるんじゃない」
そか。。。。

なんかね、私としては姑息なバレバレの手段で成績を上げて
何とも思わない(多分ね)彼女を腹立だしいと思うより
なんか、かわいそうだなーと思ってしまうわけです
全く数字を上げられない人じゃないのにねって

人の心配してるほど余裕なのかい?的成績のアタクシですので
また明日からマイペースにがんばっていきまちゅ


2007年09月17日(月)



[184] 風邪気味
暑いですねん
何が残暑よ?
まだ夏だよ〜ん!

風邪気味のこの連休は、体力的にご多忙でした
疲れたなりよ
そのせいか、捻挫した方の足が痛くなったり。。。
近所の接骨院にいかなきゃなあ・・・と思って寝たら
夢の中で接骨院にいってました ←ばか??
特に異常はないんだけどねぇ という先生のコメントもきっちりおぼえてるし
肩もこりこりでつらいっす
タダで肩もみしてくれる人大募集です!

疲れが抜けないから、今日はこれでおひまい ぽんっ
2007年09月17日(月)








ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板