【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

Riseblue

ぼやきというか、ま、そんな感じ・・・・

ご意見・ご感想はAngel's shareへお願いします

ホームページへ戻る

ねこ穴


[183] 晩夏
とうとう、とうとう・・・Septemberなんざますね
夏が・・・・終わってしまうんですね(号泣
台風が過ぎて、この週末は暑かったけれど
やっぱり、なんか違う。。。
淋しいな  哀しいな
はぁぁぁぁ

この週末は、ちょっとしたトラブルがあり疲れました
ま、勝算は私にあると思ってましたから(へえ傲慢です)
淡々と対応しましたけどね
なんとか手間はかかるものの解決です
って、まだ終わってないけどさ

仕事のタイムスケジュールが変わって
なかなかお昼が食べられません
時間が取れないのではなくて
食べる気がしない
それが週末のお疲れになって出てくる・・・
ばばあは、回復するのが遅いから〜
そーそー!
まだ捻挫が完治しないのよ!!!
正座ができない。。。
夏場は踵が低めのサンダルでしたけど
これから、フツーのヒールが履けるんでしょうか??
いやだねぇ ばばあは・・・
だって、また1つ年とったしぃ

もー開き直って立派なおっさんになろうかな
2007年09月09日(日)



[182] ひまわり月
暑いですねん
捻挫も完治せず、「るいちゃん痩せた?やばくない??」と
傍目にも痩せっぷりがわかるるいです

最近、よく飲んでます
1人でお部屋で・・・
もともと、1人で飲める性質なのでここ最近の変化ではないのですが
元来、ストレスとかイヤな事からの逃避によくアルコールさまに頼ってしまう事は私自身よくあった事で
今回も初めはそうだったけど、単なる飲みグセも(笑
ちなみに先日の捻挫も友達の家でみんなでベロ酔いになったあげくの産物です(バカネ

ずーーっと昔、付き合っていた彼となんとなく音信不通になったことがありました
私から電話をしてはいけないような気がして
ただ待つだけの毎日でした
日中は仕事をしているから、時折ふと彼を想う事があっても
気は紛れていたけれど
家に帰ってくると、「どうして連絡をくれないの?!」と
想う事は彼の事ばかりで・・・
酔ってワケがわからなくなっていれば携帯ばかり気にしなくても済むと飲んでました
アルコール度数の低いビールやワインなどすぐに空になってしまい
じ●●を飲むようになりました
初めは度数20のを水やお茶で割って。。。から始まりそれを一晩で1本空けて出勤し
割って飲むのに物足りなくなってストレートでそれを一晩で空けるようになり
またそれが物足りなくなり度数を25に上げ、最初は割って飲んでいたのが
次第にまたストレートで1本空けるようになってしまってました
それがまた物足りなくなってきた頃、
「もうこれ以上飲んだら、あたし人間じゃなくなる」と
思いとどまりましたけどね

浴びるように飲む
私の人生で一番飲んでいた時期だと思います
誰に言っても「ホントに?」と信じてもらえないけど(笑
当然、体もおかしかったし、午前中は人が吸うタバコの匂いで吐き気すらしてました
けど、夕方頃には元気になってきて(あほ)
夜は飲まずにいられない、みたいな。。。
依存症一歩手前だったんでしょうね
1人で素面でいる事がつらくて、アルコールに走って
今思えば、かわいくもあり、可哀想でもあります

結局、その彼とは・・・?
連絡がきました(笑
「なんで?なんで?」と泣きながら彼を睨みつける私
「だってさ、るいから連絡来なくなって、オレも何となく連絡しずらくなってさ・・・ごめん。すいません
」と
バツ悪そうに缶ビールを飲む彼
お互い様々でしたね

物事が思うように進んでいかない事が多い私
ワガママだから、そうは問屋が卸さねーぜなのかもしれませんが
年を老う毎に不器用になっていく気がします
考えすぎるのもよくないとわかってはいるけど
私の重心を傾けて寄りかかれる人に当分出逢えそうな気配がないので
今更ながら、抱き枕を心底欲しているるいでした
抱き枕、楽ね あれ
うん、あれいいわ!



2007年08月05日(日)



[181] 陽のあたる場所
先週末に左足首を捻挫して未だにヒールの靴が履けないるいです
捻挫なんて何百年振りですかね
みなさんお気をつけを

昨日、所謂「野外活動」なんぞに参加してまいりました
超インドアインサイド派で気が向いたらひょこひょこ出かける程度の
私には日中の野外活動なんてとっても珍しい事です
私ね、陽のあたる場所が大好きです
夏も暑くなきゃ夏じゃない!って言い切ってますし
暑い夏が好きです
なんですけどね・・・・
お日様のいる時間、私以外の人たちもいて楽しい時間を過ごしているはずなのに
何だか淋しくて哀しくて泣きそうになってしまうのです
でも、泣くわけにはいかないから奥歯を噛み締めて
涙がこぼれないように潮が引くのを待つだけなのですが・・・
時間にすればほんの短い間で、潮が引いてしまえば
何事もなかったように楽しく過ごせるのだけれど

先日もそうでした
団地の14Fに住む友達の所で遊んでいて
ちょっと掃除をするからと、缶ビールを渡され玄関先に出されました(笑)
彼女の家の玄関側からはみなとみらいが一望できます
夜景もとってもきれいです
(家の中から見られないのが非常に残念ですが)
家主の言いつけ通り缶ビール片手に、午後の街並みを
ぼーっと眺めていると
やっぱり少し泣けてきてしまいました

変わらない毎日
そんな風にいう人がいるけれど、本当に変わらない事なんてそうはないのにと思います
事の大きさに係わらず何かしら昨日とは変わっているはず
そんな当たり前の、どこにでも誰にでもある事と頭ではわかっているのに
私のせまっちょろい心はどこかついていけていないようです
ここ2,3年大小の変化に表面的には乗り越えたつもりでいたのに
どこか病んで膿んでいるらしいです
大波は大きくてもそうは続かず、それは何とか乗り越えても
荒さはなくても波が続き寄せる波より、引き波の強さに足元をすくわれているような感じ
困っちゃうね〜

いつになったら、陽のあたる場所で歯を食いしばって
泣くのを我慢する事がなくなるんでしょうか
根が陰鬱だから、敢えて前向きな言葉を口にして
言霊の力にすがっております
ふぁいとふぁいと〜

昨日帰ってきて靴下を脱いだら
捻挫した方の足の指の付け根にずずーっと
内出血ができてました(あう〜〜〜
捻挫にコンバースはきつかったらしい(笑
今履いているコンバースがだめになってきたので
そろそろ新しいのをと思っていたのですが
しばらくお預けです(笑
って、滅多に履かないからいいんだけどね

もうすぐひまわり月だよ〜〜〜ん




2007年07月29日(日)



[180] 朝方の夢
日に日に足が育っていくるいです
誰か即効性のある足痩せがあれば是非とも教えていただきたいです
もー胸がないのは諦めましたが、これ以上足が太くなるのは我慢できません
それなら、努力しろよ(殴 なんですが・・・

昔々、私がまだ年若い娘子だった頃、弟より1つ年下の男の子と一緒にいた事がありました
今の言葉でいうイケメンでサラサラ髪の背の高い男の子でした
付き合ったと言えるかどうかの短い時間でしたけれど
その彼とは後味の悪い最後で、その直後は顔を合わせても気まずく・・・
私としては何事もなかったようにと思っても
彼は顔見知り以上の距離を縮めようとはしませんでした
暫くして時間が経つと、元気?と声をかけてくれるようにはなりましたが
一緒にいた頃は私を「お姉」と呼んでくれたけれど、「桜川さん」と苗字で呼んでいました
今となっては遠い昔恋物語で、とうの昔に彼に対する恋心など風化してしまって
どうしてるかな・・・なんて思う事もまったくなく、そういえばそんな事もあったねくらいなのですが
でも、どれくらいかなぁ・・・年に1,2度?彼が出てくる夢を見るのです
今朝もそうでした
その時々でただの知り合い程度であったり、甘々メイプルシロップ系恋モードであったりと様々なのですが
どうしてなんでしょう・・・???
普段はぜんっぜん意識の外にあるのに
彼の事は私の記憶の中にちゃんとあるけれど
決して忘れられない人ではないのに
彼よりももっと大恋愛をした人は別にいるのに
その人の夢はまったく見ません
何故、何故・・・・
もしかしてさ・・・・その年下の彼が私の運命の人だったって事!?
だから、何百年経った今でも時折夢に見るって事!?
もしそうなら、私はもう運命の人に出逢って終わりを見たって事!?
そ、そんなぁ・・・・(号泣

でも、占いのおっちゃん(失礼、先生です)は
H19年後半から20年前半に運命の人に出逢って
21年にはその人と結婚するって言ってたんだよぉ
(近い未来だからリアリティがあっていいでしょ♪
夢見るのはあたしの勝手さ!)
縁のある人にはもう出逢ってるけれど、運命の人にはまだ逢えていないからって
さて、いかが展開になるのでしょう
乞う ご期待ね♪

背も高かったけれど、少し背伸びもしていて
どうすれば年上の女に好かれるかを知っていた年下の彼
彼も今年で・・・・・・げっ・・・
リアルに年を換算するのはやめましょう
今の私ならもっと彼にいい思いをされてあげられたと思うと
私も若かったのだと切ない溜息がでます


夏の花 ひまわり
花びらの数や形大きさが違っても黄色の元気な花のイメージは誰にでもあると思うのですが
黒の花芯に深紅というかダークレッドの花びらのひまわりがあるんです
名前は ムーランルージュ
元気で健康的なイメージではなく艶っぽい
意外な発見でした
白や紫、青系の花が大好きだけれど
ストロベリーチョコレートやムーランルージュに一目惚れなるいでした
うん、彼岸花も好きよ うふふ

明日は休日出勤してきまーす






2007年07月21日(土)



[179] 勇気の決行
先週の七夕はいかがお過ごしでした?
あいにくのお天気でしたが・・・
昨日の土曜は台風のおかげで1日雨でした
最近ちょっとだけ大人になったらしく、夜の雨音だけは
好きになりました
明日も仕事なのに雨なのかなぁと思うと気が滅入るけれど
雨音はなんとなく静かな気持ちにさせてくれます
もともと湿気が多いとよく眠る性質なので、今日も午前中は降っていましたから
おっそーい朝でした(笑

金曜は私用が午後からございまして有休をいただきました
午後からといってもフツー通りに朝起きなければならないので
いつもと大して変わりはなく・・・
午後の私用まで時間が空いていたので前々からの予定通り
半没した親不知を抜いてきました!
口腔外科に行かなくても抜けるよ♪という先生のお言葉に
そか・・・・それなら連休ついでに・・・
連休なら腫れても週明けにはなんとかなるだろうと
でもね、でもでも!
すんげー緊張したのっ!
終わった後なんか手が震えてたもん!!!
今年1年分の勇気は7月13日金曜日(13日の金曜日かよ。。。)に
結集されたのっ!
結集されて決行されたのっ!
わかる?!この気持ち?!
行く前も嗚呼・・・ってな気分で、1杯飲んでから行こうかなんて思ったし ←あほ
んが、しかし。。。
抜歯はさくっと終わりました
麻酔が効いたあと「ちょっと力入れるね」とセンセにヘッドロックされ(笑
ふえええ〜と思っていると
「はい 終わったよ」と
前に上の親不知をぬいたときもさくっと終わったのですが
今回は何分口腔外科行きの話もあり、ちょっと大変かもねとのお話もありですっごく不安だったものですから
今のセンセ曰く
「慎重に慎重にと、時間をかけるより思い切って抜いた方が後も楽なんですよ」と
麻酔が切れたあとは、少し疼いてましたが鎮痛剤と化膿止めの抗生物質で痛みもなく腫れもせずぜーんぜん元気でしゅ ウイウイ
木曜は会社で
「明日(金曜)親不知を抜くから3連休は死ぬ」と
騒いでたのにね

連休最終日は、いいお天気らしいから
んーどしよっかなん♪


あたしの彦星さまはいずこへ・・・
永遠の愛を誓ってくれる彦星さまは・・・
っつーか、お前が誓えよっ!って感じだね
てへへへへ

2007年07月15日(日)



[178] 痛い週末
今日は梅雨らしい1日でした
雨はキライだけど、たまには降らないとね

先々週左下の半没親知らずの周りが腫れて難儀して
治ったと思っていたらまた今週腫れました
化膿してねぇ
んで、土曜日うちの隣りにできた新しい歯医者さんに行きました
ついでに、朝起きた時から頭痛がしてました
おしゃれなインテリアの個室系診察台で診察室で待っている間は
TVが観られるPCがあるのでケロロ軍曹なんぞみてました(笑
レントゲンもそのPCで見ちゃうわけです
親知らず自体は虫歯になっていないのですが
親知らずと歯茎の間に隙間があって歯ブラシが届かないほどの深さだそうです
そこに汚れが溜まり、炎症を起こしているそうです
「将来的には親知らずは抜いた方がいい
垂直に生えているので口腔外科に行かなくても抜ける
取り敢えず、キレイに掃除をしてまた炎症を起こさないように
歯茎を削りましょう」
という事になり、何も考えずに「はーい」なんて返事をしたら・・・・
お掃除の最中は、ちょっと痛いなぁくらいで終了
助手のおねーさんがなにやら持ってきた
「これから歯茎を削りますね
ちょっとチリチリするから。。。表面麻酔はしておこうか」
麻酔、塗り塗り・・・
おねーさんが持ってきた物は電気メス?らしくて
バキュームを使ってもなーんとなく焦げるような香り
歯茎の薄い所はチリチリって感じで我慢できたけど
肉厚の所は痛てぇー!!
マジ、痛いです
途中休憩してもらうと、ケロロ軍曹の辺りからひどくなりだした偏頭痛がズキズキと痛む
治療を始めれば、口の中が痛い
「あーもー痛くて涙が出るかと思ったっ!」
初めて行った歯医者さんで、遠慮もなく言ってしまいました
また今度の土曜もチリチリするので、今度はちゃんと麻酔を頼もうと思います
その後の偏頭痛は、立っているのもやっとで
しゃべると吐き気がするほどでした
薬を飲んで寝たら、何とか治りました
歯医者でも一応病院の一種じゃない?
だから、頭痛薬を飲まないで行ったのよ
頭に心臓がついてる?っていうくらいガンガン痛みが響いてました
ここ数年偏頭痛は治まってたんだけどねぇ

雨の日曜日
昨日削った所が物を食べるとしみて痛いです(涙
食べなきゃいーだろ?
ええ、その通りなんですけどね
ホントは今日、休日出勤するはずだったんですが
やめにしてしまいました
ダブルM氏 すまん。。。
前にもここで書いたけど 
味気ない無機質的な窓からの風景
私の住む建物には駐車場がついていて、あるかないかのしきり?の向こうにもう1つの駐車場
どちらも同じオーナーの所有地です
砂利の駐車場なので(砂利でも結構高いんです、これが)
夏場はよく夕方近くからオーナー夫妻が草むしりに来てました
(車で1時間はかかるような所から来るんだよ)
でも、昨年向こう側の駐車場の半分にオーナーが家を経てて・・・
オーナー夫妻はいい人だし、自分の土地をどう使おうが私がどーこー言うものじゃないけど
見栄えのために草むしりをするくらいだから
雑草でも緑やちっさい花なんかがあって
でも今は、どーんとオーナーの家の裏側が・・・
視界が遮断され、緑がなくなって
雨が一層ただの雨になったような気がします
絵にはならなくても、もう少しナチュラルなものがあれば
少しは違ったんでしょうけどね


青い紫陽花は青空の変わりに
ピンクや紫の紫陽花は夕焼けの変わりに
白い紫陽花は雲の変わりに
梅雨の雨の時には そう思う事にします

2007年06月25日(月)



[177] 様変わり
午前中は雨と雷でした
午後からは晴れるとわかっていても
いくつになっても雷がダメなるいです

先週の金曜付けでよく話していた同じ部署の人が退職しました
さばさばした人でお昼なんかはよく笑わせてもらってましたでの
とても残念です
私を雇用してくれている会社さまは、部署内でのチーム異動も入れると人事異動は日常茶メシで
私のチームのエライさんも来月から遠い所に異動します
会社の人事異動も含めて、私はあまり変化を好まない性質です
保守的というか、古風というか・・・
良くも悪くも現状というぬる湯にどっぷりつかる人なものですから
頭の片隅には、「転職」という事もあるのに
通勤の楽さ、仕事への慣れetc・・・から踏ん切りがつけられずにいる次第です
踏ん切りがついたとしても、来年の春を目処にって事だけど
今まで何度か職場を変えてきたわけだから
新しい仕事への不安はたいしてないのだけれど
環境を変える事によって起きる未知の波紋がひどく不安で
ま、確かに履歴書を書くのが面倒だって事もあるんだけど(笑
まだもう少し時間はあるので、納得が行くようにかんがえなきゃねん

本日は午後から美容室にいってきました
午後から晴れたせいか、混んでいてご盛況でした
前回はベルベットボルドーにカラーしたんですが
夏も近く陽射しも強くなっていく中、
ちゃっちゃっちゃ〜のきんきんきん♪な色は嫌だったので
いつもの担当さんとご相談の上暗めのバイオレットベージュにしてきました
ボルドーとかバイオレットとか言うけど
ちゃんと会社員していられる色ですから
フツーですよ?  ええ
髪のコンディションすごくいいですよ マメにトリートメントしてます?
なーんて言われて気分のいいるいでした
あ、トリートメントなんて実はここ2ヶ月ほどやってません
シャンプー&リンス(コンディショナー?)のみ
きっとシャンプーが私にあってるんでしょうね
その辺で売ってるヤツですけど

日曜日もあと1時間を切りました
ふう。。。
気分転換にマニキュアなんぞ塗ってみたし(笑)
明日はしょーがないから、会社行くかぁ(爆
2007年06月10日(日)



[176] june
もう6月なんですね
梅雨・・・?

またもや風邪ひきさんです
ここのところ、月イチで風邪です
やっぱり、大殺界だから?
それとも、不摂生??
ついでに右の膝裏が痛いです(涙
同じ姿勢でずっといたり、お姉さん座りって言うの?
横座りをして立ち上がろうとするとね
年ですか?
検索すると「膝反張痛」とやらが見つかったけどそうなのかなぁ

風邪気味なので、本日は短文で終了なり

あ、やっと更新したよ
やばやば。。。
2007年06月03日(日)



[175] 夜更かし
昨日は久々に夜更かししました
別に、自慢することじゃないんだけど(笑

ダヴィンチコードの原作を読み終わったので
今更ながら映画の方を・・・・
るい的評価は、△です
3巻もの長い話を映画にまとめるには、削ったり変えたりは仕方ないけど
展開が早過ぎ!
原作から変えたり、歴史的説明、仮説はわかりやすくなった部分もあるけど
英語がわからない人には、わからん謎解きだよね
まだの方には、原作をゆーっくり読むことをお勧めします(笑

続けて観たのが「東京タワー」
オカンの方じゃなくて、数年前にやった黒木瞳のヤツね
なんだかね 泣きたくなるような気分でした
悲しい話でもないんだけどね
キミコさんやコウジのような人はどこにでもいて
私は人妻じゃないけど、きっとキミコさんと同じような種類の人間で
でも、小さな頃からキレイなものを見るとすぐに消えてしまいそうで・・・と涙を流す
透のような人は滅多にいないと。。。
自分の中にある箍が何かによって外れてしまうと
自分自身のコントロールができなくて
ブレーキをかけるなんて頭から消えてしまう事は
誰もが持つリスクだけれど
箍をはずすとかはずさないとか
そんな事を考える必要がない平凡な幸せが一番ね

はずすきっかけとなる物事も相手もないような
ただ「仕方ない」に流れていく私のような人って
どれくらいいるんでしょうね
ハラハラもドキドキもいらなくて
ただ、ゆらゆら、ゆるゆると静かに過ごして行く事が
私の希望だけれど
「仕方ない」に凝り固まっていくのはいけないね
いけないとわかっていても、何かに期待する事をしない
そして、人一倍わがままな本当の私を知ってるのは
私だけ
ヒミツのヒミツ
つまらない女
自分でもつくづくそう思うわ


夜更かししてお寝坊さんで
明日は大丈夫か?あたし?!(笑
2007年05月20日(日)



[174] GW終了
GW後半はいかがお過ごしでした?
私は、水族館に行ってきました
イルカとアシカのショーをウルウルしなから見ていました
ウルウル?
なんかねーダメなんですよ
動物のショーって
いくら理解力があるからと言って
いくらごほうびがあるからといって
言葉のなかなか通じない動物たちがいろんな事をやるのって
「健気」「一生懸命」以外に思いつかなくて
がんばってるんだなと思うと泣けてきちゃって(笑
同行したEちゃんには
「るいちゃん、なんでココで泣くわけ?!」と驚かれて
事情を話すと
「もーあたしまで泣けてきたわ」と(笑
また絶対に行くんだ!
心に誓ったるいでありました

春先にラベンダーの鉢を買ってきて室内に置いておいたら
どうやら日光が少なかったのか蕾までしんなりとしてしまったので
ずっとベランダに出していたら今は元気に花を咲かせています
もう1つ何か欲しいなと思い立ったらキチキチ状態で買いに行きました
お天気もよくガーデニングの時期なのでたっくさんの人
1つ1つゆっくり見て、どれもこれも可憐でかわいくて
ラベンダーの別の種類にしようかなと思っていると
ふと、目に留まった花がありました
コスモスの1つで「ストロベリーチョコレート」という花でした
細く華奢な長い茎を凛と伸ばしたその先には
甘々な名前にそぐわない深い深い深紅の花
一目ぼれして買ってきました
生憎画像を載せられる掲示板を使っていない(というか設定していない)のでお見せできないのが残念です

人には連休でリフレッシュできる人とできない人がいて
私はできない部類の人間で
雑多な日々のルーティンワークに疲れているのがお似合いのようです
それは、ふと淋しいと思う事が午後にくるから
晴れた午後、穏やかな時間はゆらゆらと過ぎていく
そんな時に、ふっとね・・・
母君の御身から生を受けて何百年も経つのに
未だに自分の時間をあやつれないでおります
だから、連休最終日に風邪をひくのかも(獏

久々に読み返している小説は舞台がイタリアで
今日のような雨の日も街柄か素敵に思えます
まったく絵にならない私の部屋からの風景
誰もいない静かな部屋で雨音も通りすぎる車の情緒のない音にロマンティズムから離れ
やはり、一般市民は絵にならない現実を過ごして行くんだなと・・・

だるいけど、明日からまたお仕事がんばりましょうね♪
2007年05月06日(日)








ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板