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[4694]トルクレス - 投稿者:なつを

はじめましてm--m
よくDB参考にさせていただいてます。SRからの乗換えでもうそろそろ一年、どうしても比較してしまうトルクの差・・・・
同じくはするつもりはない(できない)んですが、トルクがもう少し出ればと思っています。プラグをかえるとトルクが出るとか聞きますが、何か他の方法はありますか??TRのトルクフルを実現させたいんです。

( MAIL 2007年03月20日 (火) 00時01分 )

- 返事 -

[4695] - 投稿者:ろっかー大佐

はじめまして!

トルクを上げる方法ですが、
プラグの他、プラグコードも交換してみましょう!
あと、スカして全体のパワーを上げ、
スプロケットのこまをトルクよりに変更しましょう!

最終的にはボアアップですかね!

( MAIL 2007年03月20日 (火) 07時00分 )

[4696] - 投稿者:なつを

...とりあえずプラグとコードですねw
エンジンは弄る予定なしなので後はスプロケ交換の順でちょこっとずつ行きます。
プラグっていろいろあるみたいですけどどうに選べばよいでしょうか?マフラはスパトラ3インチ皿6枚ですがそのへんもかんけいしてきますか?

( MAIL 2007年03月22日 (木) 20時53分 )

[4697] - 投稿者:ろっかー大佐

プラグはイリジウムとかがありますね!
ちなみに私自身、プラグはノーマルですので、
どれがいいとかはお答え出来ません…
私のつけているプラグコードのメーカー推奨が、
ノーマルプラグだったもので…

スパトラの皿の枚数は排気効率を変化させます!
皿を少なくすれば抜けが悪くなりトルクが太る…
皿を多くすれば抜けがよくなり高回転のパワーが上がる…
といった具合です……が、
キャブレターの吸気をいじっていなければ、
それほど大きな変化は見られないと思います…

( MAIL 2007年03月22日 (木) 23時20分 )

[4698] - 投稿者:なつを

丁寧にありがとうございます。
とりあえずプラグのこと調べてみます。

( MAIL 2007年03月24日 (土) 01時24分 )

[4699] - 投稿者:通りすがり

ノーマルエアクリーナーでも、
AIをキャンセルすれば、全域で
トルクUPを体感できました!

マフラー交換しているなら、
AIキャンセルはオススメです。

( 2007年03月24日 (土) 01時27分 )

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