【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

ゆんたく

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[87] 題名: 名前:nabe 投稿日:2011年05月27日 (金) 05時08分

おっと。
この場所に書き込みがあったらアラートが来る機能がほしいところですね。


[86] 題名:2002〜2006年の琉ボラ・ホームページが消えた・・・ 名前:猫五郎 MAIL 投稿日:2010年12月25日 (土) 21時56分

2002〜2006年の琉ボラ・ホームページが消えた・・・
infoseekが10月いっぱいをもって無料ホームページサービスを終了したそうな・・・。
おそらく、大学サークルのホームページとしては、日本一活動写真の多いホームページだったと思われる、誇れるホームページだったのですが。

ホームページを作るとき、こんなことが将来起こるかもという一抹の心配が頭をよぎりましたが、ほんとに起きてしまうとは。

琉ボラ旧ホームページの元データは手元にあるものの、この大量のデータを他のサイトにアップロードする気力はとてもありません。
琉ボラの記録が消えてしまうのは悲しいですが。
データがほしいという部員がいましたら、メールで連絡ください。
送付いたします。


[85] 題名:夏休み 名前:猫五郎 投稿日:2008年08月17日 (日) 15時38分

どーも、猫五郎です。

夏休み、9/27〜10/5までとります。
ずばり、全日程、沖縄に行きます!

阿嘉島に3泊、やんばるに数泊します。
琉大際の初日、少し参加できるかも(^^)

まあ、予定はすべて天候次第ですが。
残りの数泊は誰か泊めてくれないかな〜とか期待してますm(。。)m

今日の埼玉南部は大雨。。。
平日はカラッと晴れていたのに、日曜日に限ってこの天気だってのはどーゆーこと??(>_<)

オレに出歩くなと・・・


[84] 題名:キーボードの調子が悪い・・・ 名前:猫五郎 URL 投稿日:2008年06月22日 (日) 22時32分

今日という一日も一瞬で過ぎ去り、すでに寝る時間を過ぎている(-.-;)

新たにユーザー登録するのがめんどくさくて、さきほど、ヤフーのブログをいじってみたけど・・・使い方がよくわからん・・・。
gooは来週さわってみようかな。
いろいろ紹介してくれてありがとね。

たいたいのブログ、みれるよ。
http://ameblo.jp/taitaing/

沖縄は梅雨明けしたみたいね。
こちらは梅雨真っ盛りのジメジメした日々だよ。


[83] 題名:ブログ云々 名前:nabe 投稿日:2008年06月16日 (月) 01時44分

リンク切れの件伝えておきます。ブログならリンク切れですが、固定サイトのメンテ中なのかも知れません。

乱立するブログサービスの各特長は自分もよくわかりません。
琉ボラブログと同じものならDoblogですが、記事につき5画像という
しばりは、実はDoblogくらいで、他はgooやfc2などの大手でも、
もっと沢山貼れるところが多いです。
それぞれのサービスの写真投稿に関わる仕様としては
・画像あたりのサイズ制限(100KB/記事 など)
・全体での保存容量(100MBなど)
などがありますが、琉ボラブログの想定ならばあまり不満が出ること
はないかもしれません。

少しマイナーなところで、いつまでも永劫続くかという不安はありますが、
・CURURU
・@WORD
などがオススメです。上記2つの制限は少なくともありません。

+αの根気があれば安めのサーバを借りて、WordPressなどブログの
システムをインストールすることで、様々な制限や広告、サーバの重さ
などから解放されることもできます。以前やってたときは快適でした。


[82] 題名:検討します☆ 名前:猫五郎 URL 投稿日:2008年06月14日 (土) 12時55分

みてくれてありがと(^^)
掲示板は管理がめんどくさそ。
なにも書き込まれなくても寂しいし。

ブログみたいに記事ごとにコメント欄があるのがよいだろうね。
そうねぇ、ブログ化ねぇ
1記事写真5枚までの制限があるけど、そのときは2記事にすればいいかねもね。
基本的には自分が自分の写真を見直すためにつけてる日記だけど、今後は人との交流に使っても良いかも。
検討します。
オススメブログ供給元(?)あったら紹介お願いします。
使い慣れてるから琉ボラHPと同じタイプがいいな。

ところで、琉ボラHPのリンクにある、たいたいブログ、リンクが切れてるよ。
アドレスも違ってる。
この掲示板の[71]にたいたいブログへのアクセスあるよ〜。


[81] 題名: 名前:nabe 投稿日:2008年06月08日 (日) 23時00分

新しい写真いいですね。。メールでもいいのですが、やはり作品に対して気軽にコメントできる場があるといいなあと思います。生で会えば「普段楽しみに見てますよ〜」は言えるのですが。いかがでしょう。


[80] 題名:☆電話ありがとね☆ 名前:猫五郎 URL 投稿日:2008年06月03日 (火) 22時24分

どうも、猫五郎です(^^;)
2週間ほど前にやっとネットに復帰しました。

なんとかかんとか医者さんのまねごとっぽくなってきました。
患者さんたちは一人一人とても個性的で、戸惑ったり驚かされてばかり。
業務を回すので精一杯で、なかなか病気や治療の勉強まで手がまだ回ってないです。(-.-;)
とにかく、毎日、新しいことを学んでいってます。

みんな楽しそうやねぇ。
やっぱ学生時代最高です。

なかなか遊びに行けてなくて・・・(;_;)
なかなかカメラを握れない。
今が踏ん張りどきってところです。

琉ボラホームページ、見てるからね〜。
6:30過ぎには家を出るので、もう寝ま〜す。
ではでは
zzzzZZ


[79] 題名:肉祭りは俺 名前:たると 投稿日:2008年05月31日 (土) 04時24分

5月病が吹き飛んだ\(^o^)/


[78] 題名:骨祭りは俺 名前:nabe URL 投稿日:2008年05月21日 (水) 22時08分

この透き通るような青い部屋も、すっかり人の気配がしなくなりましたね。
ところでわれわれ5月病の部員(2年生以上?)が元気になれる
ページを見つけたので、こっそり共有しようと思って来ました。[URL]参照


[77] 題名:平成二十年度 第一回肉祭り 名前:ウォンビン 投稿日:2008年04月13日 (日) 19時11分

本日4月13日、18時からたるとさん宅にて第一回肉祭りが開催されています。

今回は前回と同じで豆乳しゃぶしゃぶと焼肉です。

肉の量が半端じゃないので、皆肉を食う苦しさをあじわえるでしょう。




[76] 題名:新天地より 名前:猫五郎 URL 投稿日:2008年04月05日 (土) 18時25分

どうも、猫五郎です。
関東から書き込んでます。


この1週間、忙しかったのなんのって(^_^;)
3月28日が国家試験の合格発表ってのが迷惑なんだよなぁ。
もうちょっと早く発表してほしい。


なんにせよ、合格できていたよかったです。


引越し作業がやっとひと段落着いたところです。
ですが、4月5日現在、未だネットを引けていません。
最短でもあと2週間かかるとのこと・・・。
ネット飢餓に陥って、ネットカフェから書き込みしてます(^_^:)


みんな、新歓がんばってね〜!
(ああ、二度とあの空間を味わえないんだなぁ・・・)


関東に来たときはぜひぜひお立ち寄りください。
東京駅から最寄の駅まで50分くらいかな?
さらに駅から歩いて25分だったりして・・・。

でも個室が一つ丸々あいているので、宿に使ってくれて結構です。

遠くの空からみんなの活躍を祈ってます!

じゃぁね(^o^)/


[75] 題名:本日 名前:ヘルシー 投稿日:2008年03月26日 (水) 12時32分

旅立ちます。まだあまり実感は湧いてきませんが・・・
ボランティアサークルの皆さんには本当に色々とお世話になりました。ボランティアサークルの活動が今後も充実したものになることを祈っています。本当にありがとうございました。


[74] 題名:戻りました 名前:猫五郎 URL 投稿日:2008年03月14日 (金) 00時37分

沖縄本島に戻りました。
まだフェリーの丘揺れが続いています。
西表ジャングル横断路、素敵でした。
3日間は短すぎました。
次はせめて4日間ほしいです。
また行くのはいつの日になるかな?

船旅はさすがに今回が最後でしょうなぁ。。。

さて引っ越し、引っ越し。


[73] 題名:石垣島より 名前:猫五郎 投稿日:2008年03月04日 (火) 16時56分

明日、西表島入りします.
明後日、西表島横断路入りします。
天気、よいといいな。
いってきます。


[72] 題名:ちゅら海 名前:猫五郎 URL 投稿日:2008年02月28日 (木) 14時04分

まあ、せいぜい遭難しないように気をつけます(^^;)
帰ってきたら飲もうね!


と・こ・ろ・で、猫五郎はとうとう、とうとう、ちゅら海水族館に行って来ました!

いやぁ〜、危うくいかずに沖縄を去るところでした。

なんせ、地元で沖縄についての話題になるたびに

「ちゅら海どうよ?」

って話題が出るんで、閉口してました。

「行ったことない」

っていうと、

「え〜っ!おまえ、沖縄でなにやってんだよ?!」

ってことになる。

「ふん(`ε′)、オレがみている海の方がもっとキレイだから見に行く必要なんてないねッ!」

っていっても、僕の写真を見てない人には説得力なくて・・・。

これでこれからは、

「ちゅら海、いったことあるよ」

って言えます。。。


[71] 題名:西表 名前:たいたい URL 投稿日:2008年02月26日 (火) 22時38分

あと少しですね
写真とったら見せて下さいね


[70] 題名: 名前:猫五郎 URL 投稿日:2008年02月21日 (木) 01時06分

ありがとう(^^)


[69] 題名: 名前:nabe 投稿日:2008年02月19日 (火) 21時14分

お疲れ様でした。


[68] 題名:終わりました。 名前:猫五郎 URL 投稿日:2008年02月18日 (月) 18時55分

全力を出しきりました。

最後は体力勝負でした。

なんとかなったと思います。

今日はもう寝ます。。。




Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板