ほその司法書士事務所無料法律・登記相談(掲示板)

大切なことです!投稿前に必ずお読み下さい。 ☆プライバシーに関するあらゆる情報は、絶対に記載しないで下さい。☆問題解決のためのヒントになれば幸いです。それ以上は望めません。☆ご質問に対する回答は1度だけです。また、回答するか否かは、私の意思にゆだねさせて下さい。☆回答のためにお時間をいただく場合もあります。☆私以外の方が、ご質問に対して発言をなさるのはお控え下さい。☆法律又は登記に関係しないご質問は、恐縮ですが削除させていただきます。☆解決方法は決して1つだけではありません。様々な方々からの貴重なアドバイスを活かして下さい。☆ご自分なりの表現方法で、自由に言葉をつなげてみて下さい。では、どうぞ・・・

ホームページへ戻る

ニックネーム
題名
相談内容
Upload
削除キー  (任意)保存

RSS
アダルトサイトの会員クリック
ロイ
恥ずかしいことなのですが、
ブログに女子アナパンチラ画像はこちらみたいな書き込みがあり
ユーチューブ画像みたいなのをクリックしたら、下の説明文が出てきたのですが、
通常の年齢認証と思って内容を読まず、クリックしてしまいました。

すると、私のプロバイダーIDなどの情報が表示され、登録完了となり、
2日以内に割引会費85000円をお支払下さい。
支払がない場合は、延滞金が加算され、自宅へ電話、プロバイダー等へ連絡、債権回収業者に委託します。
と出てきて、現金書留で送付するように案内が出てきました。

しまったと思い、そこでホームページをとじました。
それから先の会員専用ページは一切入っていません。

ページを閉じてしまったので、どういう業者だったか覚えていないのですが、メールアドレスと携帯番号は書いてあったと思います。

これから先は有料となりますと明記されてますし、ENTERを押した時点で了承したことになり、契約したことになってしまうのでしょうか。
こういう場合、請求があってもほおっておけばいいのでしょうか。

よろしくお願いします。

■□■年齢認証とご確認■□■
当サイトは成人向けの有料アダルトコンテンツです。
18歳未満の方のご利用につきましては、青少年保護条例、その他法律、法令、
条例により、公序良俗に反するご利用は固く禁止します。この確認表示の先から
は有料となりますので規約をお読みになりお進み下さい。当サイトで紹介している
ブログや画像は紹介しているのみで当サイトコンテンツとは一切関係ありませ
ん。番組名:素人ハメ撮りサイト クッキー(以下本サービスという)クッキー
事務局(以下運営者という)が提供・運営するサービスです。
本契約されるとこの先120,000円の料金がかかります。本サービス180日間何度
もご利用いただけます。本サービスはアダルト有料コンテンツを含むサイトです。
ENTERボタンを押した時点でご入会となります。この確認表示の先からは有料と
なりますので規約をお読みになりお進み下さい。本サービスの著作権、商標権、
その他すべての知的所有権を有する第三者に帰属し、お客様が無条件で転載・
転送、備蓄、複写を行うことは一切出来ないものとします。
再度確認しますが青少年保護条例、その他法律、法令、条例により、18歳未満
の方のご利用、公序良俗に反するご利用は固く禁止します。
あなたは本当に18歳以上ですか?
はい 18歳以上で同意し契約します。
いいえ 18歳未満なので直ちに退場する。
[208] 2009年06月06日 (土) 18時09分
Pass

回答者の皆様:

ほその司法書士事務所
ロイさん 司法書士のほそのです。
端的にお答えします。

全く心配しなくて良いです。
プロバイダーID程度では
ロイさんの個人情報は相手方において確認できません。

しかも、そもそも
このようなふざけたアダルトサイトで
いわゆるワンクリック詐欺的な業者の致命的な欠陥は
最終確認ページを設けて契約申込者に契約内容の最終確認と
上記確認を経た上での、承諾を得ていないということです。

年齢認証で「はい」としてもその次のページで
契約内容や当該契約についての最終同意の有無を
確認する環境が与えられていないものは
違法ですから、安心して下さって結構です。

但し、相手方の何らかのアプローチに引っかかり
個人情報を提供するようなことのないように
十分気をつけてくださいね。

とにかく、完全無視!!これに尽きます。。。
[209] 2009年06月07日 (日) 11時25分
Pass

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板