ほその司法書士事務所無料法律・登記相談(掲示板)

大切なことです!投稿前に必ずお読み下さい。 ☆プライバシーに関するあらゆる情報は、絶対に記載しないで下さい。☆問題解決のためのヒントになれば幸いです。それ以上は望めません。☆ご質問に対する回答は1度だけです。また、回答するか否かは、私の意思にゆだねさせて下さい。☆回答のためにお時間をいただく場合もあります。☆私以外の方が、ご質問に対して発言をなさるのはお控え下さい。☆法律又は登記に関係しないご質問は、恐縮ですが削除させていただきます。☆解決方法は決して1つだけではありません。様々な方々からの貴重なアドバイスを活かして下さい。☆ご自分なりの表現方法で、自由に言葉をつなげてみて下さい。では、どうぞ・・・

ホームページへ戻る

ニックネーム
題名
相談内容
Upload
削除キー  (任意)保存

RSS
Re婚約破棄に対する慰謝料
ままもも
ありがとうございます。とても勇気が出ました。3/14に婚約破棄の連絡以降いまだに連絡も来ないです。自分がおかしかったのか自問自答を繰り返し、連絡ひとつしない相手が正しかったのかと、なんだか自分が社会不適合に思えてきていました。子どもの現在通っている学校には、直接頭をさげにいき、なんとか新学年を迎えることができそうです。転入予定だった学校にはいぶかしがられましたが、転入キャンセルできました。自分が慰謝料をどのくらい取れるかはわかりませんが、愛して、尽くして、犠牲になったものは戦う勇気が出ました。自宅も近いので本来は、ほそのさんにお願いしたいところですが、司法書士の方にお願いできる案件金額の制限があるようですので、まず何回か時間制の弁護士相談をして、今後を決めようと思います。バツイチ子持ちでも、また幸せになれると信じてやってきただけにダメージが大きいですが、付き合いの間、公共連絡以外の全連絡先削除を求められるまま、削除し、相談できるあてがなかったので、とても心強いお言葉をいただけたと思っています。弁護士時間相談後に、140万未満がだととなった際には、こちらへ電話させていただきます。ありがとうごした。
[282] 2013年03月24日 (日) 00時17分
Pass

回答者の皆様:

ほその司法書士事務所
ままももさん ご連絡ありがとうございます。

そうです!勇気を出して前へ進んで下さい。

尚、ままももさんがご指摘のとおり
司法書士は、簡易裁判所管轄の
訴額140万円以下の事案について、訴訟代理権を有します。
しかし、しかしながら、、、
司法書士は、本人訴訟手続きを援助することもできます。

実際に、私の職域である訴額140万円を
大幅に上回る事案について
私が、本人手続きの援助業務として関与し
無事、依頼人の主張どおりの判決を得た事案も
少なからずあります。

ご自身が、主体的に動けるのであれば
司法書士と連携して訴訟に臨むということも
是非、選択肢の一つに加えてみて下さい。

もちろん!経験豊かで優秀な弁護士に一任し
本件の推移を見守るという方法も
大切な選択肢の一つです。

とにかく、大切なお子さんの将来のためにも
最後まで諦めずに、ご自身にとって
最良の選択をなさって下さい。。。

幸運を祈っております。

[284] 2013年03月25日 (月) 17時07分
Pass

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板