ほその司法書士事務所無料法律・登記相談(掲示板)

大切なことです!投稿前に必ずお読み下さい。 ☆プライバシーに関するあらゆる情報は、絶対に記載しないで下さい。☆問題解決のためのヒントになれば幸いです。それ以上は望めません。☆ご質問に対する回答は1度だけです。また、回答するか否かは、私の意思にゆだねさせて下さい。☆回答のためにお時間をいただく場合もあります。☆私以外の方が、ご質問に対して発言をなさるのはお控え下さい。☆法律又は登記に関係しないご質問は、恐縮ですが削除させていただきます。☆解決方法は決して1つだけではありません。様々な方々からの貴重なアドバイスを活かして下さい。☆ご自分なりの表現方法で、自由に言葉をつなげてみて下さい。では、どうぞ・・・

ホームページへ戻る

ニックネーム
題名
相談内容
Upload
削除キー  (任意)保存


RSS
変更(役員重任)登記で必要なもの
もじ
変更登記(全役員の重任)を行います。

取締役会議事録、株式総会議事録のほかになにが必要でしょうか。

変わったこと
1.代取が住所を変更した
2.取締役の一人が結婚で改姓した

1も2も変わってからだいぶ時間がたっています
[311] 2016年02月18日 (木) 16時33分
Pass

回答者の皆様:



ほその司法書士事務所
もじさん 初めまして司法書士のほそのです。

さて、ご質問の件

各議事録に役員の任期満了、住所及び氏名変更の経緯が
明記されているのでしたら
別途役員の任期到来を証する定款や
住民票や戸籍謄本等の変更証明書を添付する必要はありません。

また、就任承諾書も議事録の記載を援用するのでしたら
こちらも別途就任承諾を証する書面を添付する必要はありません。

事案によりますが
各議事録のみ用意すればよい場合もあります。

つまり、各会社における担当者の
議事録作成のセンスによるというところでしょうか。



[313] 2016年03月22日 (火) 16時33分
Pass



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板