ほその司法書士事務所無料法律・登記相談(掲示板)

大切なことです!投稿前に必ずお読み下さい。 ☆プライバシーに関するあらゆる情報は、絶対に記載しないで下さい。☆問題解決のためのヒントになれば幸いです。それ以上は望めません。☆ご質問に対する回答は1度だけです。また、回答するか否かは、私の意思にゆだねさせて下さい。☆回答のためにお時間をいただく場合もあります。☆私以外の方が、ご質問に対して発言をなさるのはお控え下さい。☆法律又は登記に関係しないご質問は、恐縮ですが削除させていただきます。☆解決方法は決して1つだけではありません。様々な方々からの貴重なアドバイスを活かして下さい。☆ご自分なりの表現方法で、自由に言葉をつなげてみて下さい。では、どうぞ・・・

ホームページへ戻る

ニックネーム
題名
相談内容
Upload
削除キー  (任意)保存


RSS
有給休暇について
きょーたん
相談にのっていただいていた件ですが、
なんとか10日は無効にならずにすみました。
ありがとうございました。

話合いで、だんだん険悪な感じになりましたが・・・・・。
私は自分の主張を押し通そうとしているだけ
らしいです。事実を言っているだけなのに。

「○○さんはあんまり会社を敵に回さないほうがいいよ。」
と最後に言われました・・・。
その言葉が少し引っかかります(o・´ェ`・o)??

[42] 2007年04月26日 (木) 17時02分
Pass

回答者の皆様:



ほその司法書士事務所
きょーたんさん とりあえずは、良かったですね!

「○○さんはあんまり会社を敵に回さないほうがいいよ。」…
「世の中を上手く生き抜くためには、
 長いものに巻かれた方が楽だよ…。」
そう言うことなんでしょうかね…

でもね、今は少数意見で相手にされなくても
その意見が徐々に積み重なることにより、
一つの「社会的事実」として認知されるようになれば
それが、所謂「長いもの…」となるわけです。。

周知の事実として評価されるためには
かなりの忍耐と、努力が必要となりますが
あなたの大事な権利実現のために、最後まで諦めることなく

「話し合いの場を求め続けること。」

但し、あくまでも冷静に…最後まで冷静に。
相手方の主張を心でしっかりと受け止めた上で
ご自分の主張を理性的に展開されることが大事です。

どうぞ、今回の件で得たたくさんの教訓を
今後の生活に大いに役立たせて下さい。
[44] 2007年05月01日 (火) 09時48分
Pass



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板