ほその司法書士事務所無料法律・登記相談(掲示板)

大切なことです!投稿前に必ずお読み下さい。 ☆プライバシーに関するあらゆる情報は、絶対に記載しないで下さい。☆問題解決のためのヒントになれば幸いです。それ以上は望めません。☆ご質問に対する回答は1度だけです。また、回答するか否かは、私の意思にゆだねさせて下さい。☆回答のためにお時間をいただく場合もあります。☆私以外の方が、ご質問に対して発言をなさるのはお控え下さい。☆法律又は登記に関係しないご質問は、恐縮ですが削除させていただきます。☆解決方法は決して1つだけではありません。様々な方々からの貴重なアドバイスを活かして下さい。☆ご自分なりの表現方法で、自由に言葉をつなげてみて下さい。では、どうぞ・・・

ホームページへ戻る

ニックネーム
題名
相談内容
Upload
削除キー  (任意)保存


RSS
相手の侮辱的な発言に対して慰謝料の請求はできますか?
奈々
ほそのさん、迅速で丁寧な回答ありがとうございます。
ちょっと補足というか、私の説明が不足していたところや間違いがありました。すみません。
認知、養育費の調停をした時に、何かと不安だったので弁護士に依頼していたのですが、その時に私がこの慰謝料の請求の話をしたところ、弁護士が「間違いなく相手の子供だったのに自分の子供かどうか分からない等と侮辱的な事を言われ精神的苦痛をうけたという事で訴訟を起こせる」と言っていたので、自分でやるにはまずどうすれば良いのかほそのさんに相談させてもらいました。
ほそのさんの回答にあったように、彼の発言のせいで私に何か損害が起きたわけではないので損害賠償請求というのは私の言い間違いです…すみません。
今回の事もできれば再度弁護士に依頼するのが安心だとは思うのですが、調停を依頼した弁護士は体調不良で現在お休みされていて、いつ復帰されるか分からないらしく相談もできない状態です。
ほそのさんのお返事にあったように、今回の事はもう封印して愛する子供と新しい人生を生きていこうってこの何ヶ月間ずっと自分に言い聞かせていたのですが、女としてとても許しがたい言葉を浴びせられた事はどうしても忘れる事ができないので、やはりこれだけはけじめをつけたいと思っています。
お忙しいところを申し訳ありませんが、何かアドバイスがありましたら回答をお願いします。

[77] 2007年10月27日 (土) 20時57分
Pass

回答者の皆様:






Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板