ほその司法書士事務所無料法律・登記相談(掲示板)

大切なことです!投稿前に必ずお読み下さい。 ☆プライバシーに関するあらゆる情報は、絶対に記載しないで下さい。☆問題解決のためのヒントになれば幸いです。それ以上は望めません。☆ご質問に対する回答は1度だけです。また、回答するか否かは、私の意思にゆだねさせて下さい。☆回答のためにお時間をいただく場合もあります。☆私以外の方が、ご質問に対して発言をなさるのはお控え下さい。☆法律又は登記に関係しないご質問は、恐縮ですが削除させていただきます。☆解決方法は決して1つだけではありません。様々な方々からの貴重なアドバイスを活かして下さい。☆ご自分なりの表現方法で、自由に言葉をつなげてみて下さい。では、どうぞ・・・

ホームページへ戻る

ニックネーム
題名
相談内容
Upload
削除キー  (任意)保存


RSS
株式会社変更登記申請について・・・
なな
はじめまして、ななと申します。
自分で会社変更登記申請をしようとしているのですが、法務局に相談しに行ったところ資料を渡され、話は全く聞いてもらえませんでした。...と、言うより馬鹿にされただけでした。ので、少しでもいいのでお力をお貸し頂ければと思います。

会社は自分たちで登記したゼロ円株式です。資本金は3万円です。場所が神奈川県横浜市です。
今回の登記申請は役員の任期に伴う変更(代表含む)と本店移転の件なのですが、

2つを一緒に申請することはできるのでしょうか?

登録免許税はいくらになるのでしょうか?

横浜市内の移転なのですが、社会保険や税務署などに変更の届出の必要はありますか?

また、申請書・株主総会議事録・取締役会議事録などは一応作りましたが不安です。チェックしてもらうことはできませんか?

ほとんど無知に等しいので、よろしくお願いします。
[150] 2008年06月19日 (木) 06時55分
Pass

回答者の皆様:



ほその司法書士事務所
ななさん初めまして 司法書士のほそのです。

ご質問の件…

役員変更登記と本店移転登記は
一括申請が可能です。

その際収める必要のある登録免許税は
役員変更分として1万円
本店移転分として3万円が必要です。
(横浜以外の場所へ移転する場合は6万円)

社会保険や税務署等への変更手続きは…
恐れ入りますが、各部署へお問い合わせ下さい。
おそらく、本店移転した旨の届出が
必要な部署もあると思います。

申請書、添付書面のチェックや
申請する際のアドバイスなどもできます。

一度、事務所へご連絡下さい。
042−594−2252

書面添削の費用や諸手続の進め方について
ご説明致します。

尚、費用につきましては
単に確認の意味で書面を添削するのと

拝見させて頂いた上で
申請が通るような法的要件を備えた書面にするために
具体的なアドバイス又は補完作業を加わえるのとでは
若干相違致します。

しかし、全てをご自分の手で、という考え方に
大いに賛同致しますので

あくまでもその精神に沿った
適正費用で対応致します。

当方、横浜方面へも頻繁に出かけておりますので
そちらでお会いして、対応させて頂くことも可能です。



[151] 2008年06月19日 (木) 10時00分
Pass



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板