ほその司法書士事務所無料法律・登記相談(掲示板)

大切なことです!投稿前に必ずお読み下さい。 ☆プライバシーに関するあらゆる情報は、絶対に記載しないで下さい。☆問題解決のためのヒントになれば幸いです。それ以上は望めません。☆ご質問に対する回答は1度だけです。また、回答するか否かは、私の意思にゆだねさせて下さい。☆回答のためにお時間をいただく場合もあります。☆私以外の方が、ご質問に対して発言をなさるのはお控え下さい。☆法律又は登記に関係しないご質問は、恐縮ですが削除させていただきます。☆解決方法は決して1つだけではありません。様々な方々からの貴重なアドバイスを活かして下さい。☆ご自分なりの表現方法で、自由に言葉をつなげてみて下さい。では、どうぞ・・・

ホームページへ戻る

ニックネーム
題名
相談内容
Upload
削除キー  (任意)保存


RSS
有難うございました。
emuemu
ほその先生、有難うございました。
小父と妹は絶縁状態で、妹さんに事前に承諾を得ることは困難です。支払いを終わるまでに、小父が死亡した場合の不安があるために、仮登記なども考えましたが、確かに、妹さんの承諾なく、勝手に小父と契約を結ぶことは、後で法律問題など起こる可能性がありますね。
小父は、年金生活で、@生きている間に自由に使えるお金が欲しい。A土地を妹に渡すと転売されてしまうので、私に渡し、自分と伯母の墓を守っていって欲しい。と思っています。
私は、@妹さんと後日、争いたくないこと。A小父にある程度のまとまったお金を渡すだけはしたくないこと。の為に売買と言う故とぉ考えたのですが・・・
小父の意向にそう形で、一番良い方法はどうすれば良いのか・・一度事務所にお伺いさせていただき、ご相談差しあげることは出来ないでしょうか?
[177] 2008年09月17日 (水) 11時14分
Pass

回答者の皆様:



ほその司法書士事務所
emuemuさん 

面談によるご相談は、一定の費用が発生致しますが
(1時間6、300円が必要です。)
お会いしてご相談に応じた方が

もう少し具体的な事情に即したアドバイスが
可能かも知れませんね。

身近にある資料などをお持ちになって御来所下さい。

事前にお電話で日時の予約を入れて頂くと助かります。
042−594−2252まで

土曜日や日曜日も対応致しますので
お時間の調整をしてみて下さい。

では、ご連絡お待ちしております。
[178] 2008年09月17日 (水) 12時55分
Pass



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板