ちゃんちゃん
市役所の非常勤職員として4月から働いています。
今年の2月に連絡をもらい、以前も1年ほどいたところだし、知っている職員からのお誘いだったので採用してほしいと頼みました。
3月の中旬に採用が決まったと電話をもらいました、その足で業務はどんな事かを聞きに行きました。 保険料係で、窓口対応や電話の応対で保険料に関すること(以前やっていた業務とほとんど変わらない)と聞いてほっとしていました。
4月1日に採用通知書をもらい仕事を頑張ろうとおもった矢先、4月3日に課長と係長(は以前からの知り合い)に呼び出され、保険料での採用は無効になったと言われました。 課長の話だと3月31日の午後4時にその連絡が来たので 連絡が今になってしまったといっていました。
そこで違う係で働いてくれないかと言われました。 受けはしたものの、毎日データ入力ばかりで最初の業務とはかけはなれすぎています。 継続で3年はできる(1年更新)と言われましたが、自分の机もなければ、パソコンもなく、違う係りのパソコンで毎日入力しています。
同じ係りに同じ仕事をしている子が2人いますが、彼女達は机もパソコンもあります。 とても3年間採用する人として扱われている気がしません。
最近は気持ちも落ち着かなく、イライラしたかと思えば急に悲しくなったりと情緒不安定です。
なので、知り合いの職員に元に戻してほしい!でなければ窓口や電話対応の仕事のある係りに行かせてほしいとお願いしました。
そのお願いが通らない場合には訴えたいと思っています。
採用通知書には私の所属は介護保険料非常勤職員になっており 採用期間はh20.4.1〜h21.3.21までと書かれています。 ちなみに採用通知書の日付は平成20年3月28日と書かれています。
私は3年間いれると聞いているので、3年分の給与金額を請求したいと思っています。訴えることができるでしょうか。
どうかアドバイスよろしくお願いします。
[131] 2008年05月01日 (木) 21時35分
|