【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

まちの情報 掲示板

「まち」に関する様々な情報をお待ちしております。 どんな小さな情報でもOK! どしどし書き込んでください。
※お願い※
特定の個人や団体に対する誹謗・中傷の書き込みはご遠慮願います。
該当する書き込みがあった場合、編集部にて削除させて頂くことがあります。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存
No.2405 新データベース移行 投稿者:さがそう!おおだて代表   投稿日:2023年08月11日 (金) 15時43分 [返信]

7月26日でサービス終了の旧データベースからの移行作業で、登録ユーザー様にはご迷惑をお掛けしました。

登録店舗・事業所が表示されない状態でしたが、本日8月11日午後3時に新データベースへの移行が完了いたしました。

昼も夜も頭を悩ませ、2週間以上も手間取ってやっと本日に至りました。

inetdサポートデスク様からは数多くのご指導を頂き感謝しております。

元々血の巡りの悪い頭の上高齢者の齢71ともなれば不可能と諦めかけた作業でした。

物凄く脳みそをフル稼働したので、認知症予防には少しは効果があったのではと自負しております。

大変勉強になりサイト運営にスキルアップ出来たと思っております。


No.2403 昔のお店 投稿者:学生さん   投稿日:2022年11月30日 (水) 22時22分 [返信]

大館の大町にあるパラダイス食堂鶴亀
建物の上部にステンドグラスがある建物は昔何の店だったでしょうか?
わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

No.2404 学生さん へ 投稿者:さがそう!おおだて 編集部   投稿日:2022年12月07日 (水) 09時14分

婦人服を販売していた「シャローヨネザワ」ではないでしょうか。
50年以上前高校生の時、事務経理のアルバイトしてたと言ってる方を見つけました。


No.2402 パソコン入れ替え 投稿者:さがそう!おおだて 編集部   投稿日:2022年10月28日 (金) 11時36分 [返信]

約10年程使い倒したwindows7パソコンから
windows11パソコンに買い替えました。
SSD+1TBHDとオフィス2019がセットで格安と思いました。
10月25日から28日本日でにやっと慣れて新規登録もあり通常業務が出来るようになりました。

70歳の頭にはかなりの刺激でしたがボケ防止にはよかったかも。

サクサク動作する新しいパソコンはストレスフリーです。


No.2401 人間万事塞翁が馬 投稿者:さがそう!おおだて   投稿日:2020年05月20日 (水) 13時22分 [返信]

「人間万事塞翁が馬」という言葉がありますが

自分の人生を諦めないで窮地の時こそ運命を信じて思い出したい言葉です。

※人間は「じんかん」とも読み、「人類」ではなく「世間」を意味する。

先日齢68歳になって振り返ってみると幾度となく幸不幸を経験した記憶が蘇ってきました。

これからは、戒めとして残りの命は謙虚に冷静に大事に生きていきたいと思います。


No.2400 持続化給付金 投稿者:さがそう!おおだて   投稿日:2020年05月02日 (土) 13時44分 [返信]

小規模事業者持続化給付金というものがこの度の非常事態で国が打ち出した措置です。

手続きはさすが国家予算を拠出するので複雑になっておりました。

まずは継がらない、朝9時から始めてもう帰ろうかと思った18時30分に作業を開始。

2020年5月1日からなので一斉に申込みが殺到したのかもしれません。

昨晩は疲れましたが楽しみなのでよく眠れました。


No.2399 ETCカード 投稿者:さがそう!おおだて   投稿日:2020年04月25日 (土) 17時36分 [返信]

本日2020年4月25日17時20分 ETCカードの解約電話をしました。
有料高速道路は利用しません。
ETC装着車はやめました。


No.2395 御成座 投稿者:ミスターアメッコ   投稿日:2020年03月08日 (日) 14時21分 [返信]

ザ・ノンフィクション見ました。御成座は大館にあるのですね。

No.2396 :ミスターアメッコ 様 投稿者:ポータルサイトさがそう!おおだて   投稿日:2020年03月08日 (日) 18時19分

お久しぶりのコメントですね。

御成座は「大館駅」の近くにあります、花輪線「東大館駅」からは離れていたので寄れませんでしたね。

知り合いのご夫婦が経営してますので今度来た時に案内出来るかもしれません。

今年は新型コロナウイルスの影響でダンスのレッスンはお休みしてますから暇してます。

No.2397  投稿者:ミスターアメッコ   投稿日:2020年03月08日 (日) 21時40分

死してなお踊れ。
うちの相方が申しておりました。

No.2398 中止 投稿者:さがそう!おおだて   投稿日:2020年03月09日 (月) 09時12分

ダンスパーティーは軒並み中止になっております。
5月までは踊ってくれる方がいません。


No.2393 新型コロナウイルス対策で中止のダンスパーティー 投稿者:ポータルサイトさがそう!おおだて   投稿日:2020年02月29日 (土) 13時25分 [返信]

昨日からダンスパーティー中止の連絡の電話が2件目です。
たぶん明日にかけてもっと増えてくるでしょう、何と言っても手と手を握り合う濃厚接触です。
秋田県は高齢者が多くを占めている社交ダンス界です。
主催側は慎重な対策を考えるでしょう。

No.2394 溜飲が下りた 投稿者:ポータルサイトさがそう!おおだて   投稿日:2020年03月04日 (水) 13時27分

4月12日大館の某パーティーが中止になって最後は神がお裁きされたと感じました。


No.2391 帰京いたしました。 投稿者:立石娘   投稿日:2020年02月11日 (火) 13時03分 [返信]

先日は流れ者を暖かく迎えてくださり、ありがとうございました。

湧き出る欲求に素直なマスターのお人柄は、ギターの音色とともに心に刻まれました。
知らない人に出会って話をする、そんな些末な事こそ何より肝要。旅の醍醐味を存分に味わえました。

ナポリタンは是非、次の機会に!
教えていただければ朝食べたのに!!

No.2392  投稿者:ポータルサイトさがそう!おおだて   投稿日:2020年02月11日 (火) 15時05分

メニューを開いて見て頂いている思っていました。

素敵なお二人に気分が高揚してしまいました。

メニューは珈琲3のホームページでご覧下さい。いろいろ御座います、オススメはビーフカレーです。

HPは「さがそう!おおだて」トップの上フォトコレクション画像の右側に「珈琲3」看板の小さなアイコンがあります。

次の機会は掲示板かメールか電話で連絡確認して頂ければ幸いです。


No.2389  投稿者:ミスターアメッコ   投稿日:2020年02月09日 (日) 16時56分 [返信]

花輪線のりました
風光明媚な沿線に見惚れてしまいました。

東大館の情報あります。
「えんとつ」のスパゲッティは頬が落ちる程の至高の一品です。

No.2390  投稿者:ポータルサイトさがそう!おおだて   投稿日:2020年02月10日 (月) 11時08分

珈琲3のナポリタンは顎が外れるほど諤々しますよ




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板