無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

まちの情報 掲示板

「まち」に関する様々な情報をお待ちしております。 どんな小さな情報でもOK! どしどし書き込んでください。
※お願い※
特定の個人や団体に対する誹謗・中傷の書き込みはご遠慮願います。
該当する書き込みがあった場合、編集部にて削除させて頂くことがあります。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.2153  投稿者:シュダ   投稿日:2011年11月20日 (日) 11時45分 [返信]

昨日、TV番組『なんでも鑑定団』を司会者が換ってから、はじめて観ました。

本物かどうか当てようと思っても、昨日も相変わらす、ハズレが多かった。
いつもことなんですが。

特に、書画は、全て見込み違いでした。

書画は、少し自身があったので、ガックリでした。

何故か?  目が悪くなった。(言い訳の@)


ブランウン管テレビから、薄型テレビに換わったから。(言い訳のA)

昨日、観て感じた事は、薄型テレビは、色彩の豊かなものは、良く映る感じがしますが、

掛軸などの墨の書画は、微妙な所が、良く映らないのではないか、
と 勝手に考えています。

本当は、細かく、繊細なものを映せるはずなのに、
薄型テレビは実際は、そうなっていないのでは。

音楽に喩えると、世に出たばかりの先端のツールのCDは

或る高音域は出せなかった のと同じかなと。

ブラウン管テレビでつちかってきた、脳内の視覚のスキルが

薄型テレビでは、生きていないと言うことでしょうか。

新しいテクノロジーに対応できない場合は、よくある事なんでしょうけど、

私の場合、薄型テレビに関してもあてはまるな―と
思いました。

またまた、まちの情報とは、関係ないのですが。
投稿してしまいました。

『なんでも鑑定団』また、大館にも来て欲しいですね。


No.2154 同感 投稿者:さがそう!おおだて運営者   投稿日:2011年11月20日 (日) 17時57分

シュダ様

言いわけの@目が悪くなった。はこのサイトを運営作業していて歳のせいかと愕然とする昨今です。

思い込みか勘違いか、恥をかくことばかりです

翌日見直して修正することは何度あったでしょう。

高齢化が秋田県全国一になったとかですので大館もかなりそれに貢献?して来てるのかもしれません。

立派な「まちの情報」です、ありがとうございます。




Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板