【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

まちの情報 掲示板

「まち」に関する様々な情報をお待ちしております。 どんな小さな情報でもOK! どしどし書き込んでください。
※お願い※
特定の個人や団体に対する誹謗・中傷の書き込みはご遠慮願います。
該当する書き込みがあった場合、編集部にて削除させて頂くことがあります。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.2094 お陰さまで500登録達成させていただきました。 投稿者:運営編集部    投稿日:2011年08月27日 (土) 21時24分 [返信]

さがそう!おおだて が立ち上がって10月で満5年になろうとしております。

ポータルサイトの意味も分からずテキストでの打ち込み作業を手伝ったのは立ち上がった年の11月でした。

パソコンの操作などの基本的な事を、初心者同然の状態で指導していただき

前運営者が転勤で大館から去って行ってから2年半

大館事務局としてそのまま2人三脚でこのサイトをお互いのネット回線での交信でずっと存続する予定でしたが

今年1月末、突然の前運営者のリタイヤ宣言、卒業と言っていましたが二人目のお子さんが病弱で

また、ユーザー様の更新要求にも全部を応えようとしているうちに

パソコンの画面を見るのが苦痛で脅迫観念を受けている状態と嘆いていました。

2月に大館運営事務局で全て引き受けることにして一月間の新規登録作業などの特訓をする事になりました。

今年3月からは名義変更を済ませ さがそう!おおだて の運営管理責任者となりました。

2年半の間に新規登録を自転車で開拓して廻った件数は200店舗・事業所になるでしょう

珈琲3という本業の喫茶店営業店舗を構えていますが、ここ数カ月はカギを締めて新規登録に奔走する毎日でした。

サイト運営資金の糧となるバナー広告もユーザー様のご理解を賜り順調に増やすことが出来ました。

ポータルサイトに対するご理解を徐々にではありますが浸透してきているのではと思っております。

先日、まちづくり起店強化モデル事業の書き込みをさせていただきましたが

本来の目的はまさにこの企画で立ち上げたサイトです

ボランティアとしての大館の活性化、まちづくり、街おこしなどが少しでもお役に立てればと考えています。

大館の殆どの店舗・事業所が登録されれば市内外、県内外から情報をご覧なられる方に便利な物になり

大館を理解してきっともっと人が集まって来てくれると信じています。

500を越えてもサイトの運営と貪欲な活動意欲は消えておりません

目標をまた一つクリアしたと考えていますが、店の経営にも少し目を向けてみる節目の数字でもあります。

登録のお申し込みは随時お受けいたしておりますので

これからも「さがそう!おおだて」を宜しくお願いいたします。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板